THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
1人釣旅!
いつもの風
いつもの空
いつもの水
やっぱりこの場所はいいな~

気持ちのイイ朝なのだ!

久しぶりの釣りはひとり旅ときめこんだ!
ときどき昼寝して
ときどき食べて
ときどき釣りをする
ゆったりと時間が流れる
まったくもって贅沢で素敵な旅なのだ

遊び相手はアメマス
釣りは相変わらずのヘタクソだから・・・
釣果なんて最初から期待はしていない
でも・・・そんなボクのロッドでも曲げてくれる愛すべき魚

『どうせちっちゃいべ』
な~んて独り言を言いながら寄せてみると
思ったよりもデカくてビックリさせられることも!
・・・たまにだけどね(笑

デカくてビックリした!

今度来るのは来年の春かな?
阿寒の釣りが始まるまえに!


ブログの更新・・・今度はいつになるか・・・ゴメンナサイ(汗
こんなブログでもたまに覗いてくれる皆様
本当にありがとうございます!

Facebookはなんとか更新していますので
もし良かったら覗いてくださいね!











FLYFISHING | トラックバック(1) | コメント(4) |permalink
Deepな釣り!
青空が気持ちのイイいつも阿寒湖

でも~今回の釣りはいつもとチョト違います

深い深い場所からアメマスを引っ張り出す~船の上からの釣りです

乗り込んだのはアメマス丸!もちろんガイドは桶屋さん

メンバーはtakeさんshinyaさんHiroshiさんムラさん

ボクがリスペクトする凄腕の釣師達です


気持ちイイ~最高っす!


ポイントは水深9M前後の深い場所

タイプ4のヘッドをぶん投げてカウントダウン・・・そしてリトリーブ

ガツンとフライに襲い掛かるアメマスのあたりは心臓がバクバクします(笑

釣れる魚はピカピカのデカアメ達~もちろん全員怪力自慢!

たまにはこんな釣りもイイかもです!


金ピカ!
⇒ 続きも読んでチョ
FLYFISHING | トラックバック(1) | コメント(4) |permalink
モンカゲ!
阿寒湖のモンカゲ
絶対に行かなくっちゃね~
あの釣りは楽しいもんね~
ダンに出る時の音がたまらないのさ~

いつもの東邦館は満員御礼で泊まれず・・・
それで・・・迷惑かなって思ったんだけど・・・
ニュー阿寒ホテルのtakeさんのお部屋に乱入することに!
おかげさまで~リッチな釣行となりました。

今回は二日間にわたって釣りをしました!
二日目なんてイブニングまでやっちゃったもんね
前日までは良かったみたいなんだけ・・・
なぜかボクの入った日からハッチがまばらに・・・
しかもボクは絶不調でスッポ抜けの連続
たぶん二日間で30匹以上はバラしちゃったな
もしかしてバラシのチャンピオンかも(涙

それでもなんとか釣らさせてくれるのが阿寒湖!
モンカゲを一杯食べてマルマルと太ったアメマスは超怪力です
金色で綺麗だし♪

それにしてもtakeさん釣りまくり!
やっぱり凄いな~
イッパイ勉強になりました


ワイルドだぜ~
⇒ 続きも読んでチョ
FLYFISHING | トラックバック(1) | コメント(5) |permalink
ゴチャゴチャ(汗
何だか最近~超いそがしです

ラインも頭もゴチャゴチャ(汗

でもチョットした時間を見つけては釣りの準備を~

今日も仲間からのホットなメール情報にドキドキしながら

ラインドレッシングなどしてみました!


ゴッチャゴチャ(涙


最近のマイブームはスペイのヘッド

でも~良く解らなくって試行錯誤の繰り返し

楽にドッカーンってぶっ飛ぶライン募集中です!

ラインで悩むよりキャスト技術を磨けよって言われそうだけどね(笑
道具 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
阿寒湖!
ひっさしぶりの阿寒湖!
今年はイッパイ釣れてる~なんて聞いたもんだから
いてもたってもいられなかった(笑

でもね・・・

あいにくの悪天候のせいなのか?・・・(超寒かった)
腕のせいなのか?・・・(下手クソだ)
顔のせいなのか?・・・(笑)
性格のせいなのか?・・・(たしかに悪い)

イッパイは釣れなかった・・・


キンピカだぞ!


たま~にこんなのは釣れるんだけどね♪
阿寒湖が誇るピカピカの金色アメマス
相変わらずの怪力でファイトもピカイチです

も少し暖かくなったら大きな魚が釣れだすみたいだよ
来月にはモンカゲも飛び始めるし~
また行きたいね~阿寒湖!



みんな~ありがとでした
お会いできて嬉しかった~
Takeさん、隊長、Hiroshiさん、ムラッチ!
Special Thanks! 
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
| home | next
