THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
ローストチキン!
1度作ってみたいな~って思っていたローストチキン。
挑戦してみました~だってスーパーに行ったら丸鳥が50%オフなんだもの!

味付けは~すったニンニク・岩塩・黒コショウ!
これを混ぜ混ぜして水気を切った丸鳥に丁寧に塗り塗り。
そして一時間ほど置いておきます。
(注:味をしみこませ+丸鳥を室温と同じにするため)
お腹の中にはもち米とマッシュルームを炒めたものを詰め込みました。
つまようじで皮を縫い合わせて穴を隠します。
タコ糸で足を縛りつけて~耐熱皿の上にセロリとたまねぎを敷いて丸鳥を置きます。
オリーブオイルをたっぷりかけてオーブンのスイッチをオン!
ただこれだけなんだけどね!
(注:超かんたん)

皮はパリパリでお肉はプリンプリン。
お米は鳥の旨味がしみこんでモッチモチ。
美味しかった~。
初めてにしては上出来かも!


ボリューム満点!


バンクーバーで日本の選手達ががんばってますね。
今日はメダルも取れたしね!
思いっきり楽しんできてほしいです。
たとえメダルがとれなくっても胸をはって帰ってきてほしい。
あと~国母くんはなんとか大目に見てあげてほしいです。
犯罪を犯したわけでもないし、日本の国旗をはずしたわけでもないしさ。

バンクーバーは一度だけ訪れたことがあります。
食べ物が美味しくって、とても美しい街です。
また行きたいな~。
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
スープ!
ボクの街は今日も寒かった!
この寒さで風邪なんか引かないように~
肉だんご入りトマトスープを作りました。

(注:肉だんごだよ。ハンバーグじゃないから・・・)

スープは赤ワインとニンニクの香りをきかせたトマトベース。
肉だんごは黒コショウでパンチをきかせる。
だんごを割ると中からチーズがトロリと流れ出す仕組み。
体がポカポカに暖まるんだ!



あったまるよ!

ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
たらこスパ!
ひさびさに~ばんごはんUP!
今日は得意のたらこのパスタです。

大好きで良く作って食べるんだけど・・・
コレって写真うつりがイマイチなんだよね(笑


チョットピンボケ!


作り方はとっても簡単!
たらこをふくろから取り出します。
お酒で臭みを消します。
昆布茶と塩コショウを少しふりかけます。
マヨネーズをたっぷりかけて良く混ぜておきます。
そこに茹でたてのパスタをドカッとぶちこんであえるだけ!

トッピングはキノコをバターと麺つゆで炒めたヤツ。
(注:今日はえのきと椎茸)
それときざみ海苔!

超美味いよ!
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ゲット!
20091027172215

ファイターズ優勝セールで鍋ゲット!
この鉄鍋~前から欲しかったんだ♪
超安かったんだよ!
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ス~プカリ(更新)!
今日の晩ごはんは~北海道名物スープカレーを作りました!

チキンレッグは塩コショウで下味をしっかりと付けてから
両面をカリッと焼いて旨みを閉じ込めます。
それから~水を注いでローリエと香味野菜を加えて1時間程コトコト煮込みました。
余分な油が抜けてメチャヘルシーです。


お店のより美味しいかも♪


超柔らかなお肉
ホコホコのジャガイモ
甘~いニンジン
そしてナスとピーマン
もちろんお米も道産米!
北海道はお肉も野菜もお米も美味しいよ♪


PS:お肉を焼く時にワインでフランベしたんだけど・・・前髪も焼けました(笑


それと、説明がたりませんでした。
今回はスープカレーの素(ベル食品さんの)を使いました!
だから~ボクは野菜とお肉、それと香り付けに適当に香辛料を加えただけ。
作っただなんてチョット大げさな表現でした。ゴメンナサイ(汗


ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
| home | next
