THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
試作品(汗
こんなの巻いてみました。
試作品なので見た目はかんべんっす(汗
目が大きすぎかしら?
光り物もう少し増やそうかな?
わかさぎのつもりだけど・・・パーマーク入れればサケチーに。
お風呂で泳がせてみたけど~動きはGOOD!

写真のフライはリトリーブ用だけど
フローティング用もあるの(笑
もうチョイ改良して実戦投入してみようかな!
と言っても・・・ボクの最近の新作って釣れないんだよね(涙



うぐいは釣れそう(笑



FLIES | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
モンカゲフライ!
ボクのモンカゲフライ~『モンポコ』
コイツは今年の新作です。
あまり出番は無かったけどね(涙


モンポコフライ!


コイツの使い方はこんな感じ!
キャストして少しポーズをとります。
魚が出なかったら~おもむろにリトリーブを開始。
『モンポコ』はめったなコトでは沈みません。
水面をポコッポコッっと音を出しながら進めます。
後ろに泡をたてながら泳がせます。
まるでポッパーのように!

すると魚達は背びれを出して追ってきます。
そしてガバガバっと派手な音を出しながら襲い掛かります。
そりゃ~もうエキサイティング!
ライズが無いときや、普通のダンフライを見切られたときにも効果的です。
強制的に沈めて水面直下をリトリーブしてもOK!

・・・魚がいればですけどね・・・(笑


こんなのがガバガバ・・・のはず(笑


写真の魚は前回の阿寒湖で釣ったアメマス。
『モンポコ』をポコッポコッとリトリーブしていた時~
3回目のチェイスでフライを銜えました!

さらに改良を加えて~もっと釣れるフライにしなくっちゃ!
こんなコトばっかり考えてて・・・いいのかな俺(汗
FLIES | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
阿寒BOX!
阿寒湖フライBOX『5月バージョン』!
金色の阿寒アメマスを思い浮かべながら作った阿寒BOX。

安心のHigeストがほとんどだけど、
試してみたい~新しいフライも入れてみた。
釣れるかどうかチョット不安だけどね(笑

ワカサギドライも何個か詰め込んだ!
ユスリカソフトハックルも必要!
モンカゲニンフはまだ使わないかな?でも念のため!

タイイングが下手で決してアップでお見せできないボクのフライ達。
でもボクの夢も一緒に巻き込んだ大切なフライ達!

そんなBOXをジャケットのポケットに突っ込んで~
待ちに待った阿寒湖へ行ってきます。


阿寒BOX!

でも阿寒湖・・・寒そう・・・
釣れるかしら?
FLIES | トラックバック(0) |permalink
Weeps !
強風でキャストもままならず・・・
寒さで手がかじかんでフライが結べず・・・
今にも心が折れそうになる・・・

そんなとき、こんな曲が頭の中に流れた。
George Harrison ~ While my guitar gently weeps
チョット悲しげなメロディーが風の音に溶けていく。
そんな東の果てのアメマス釣り。



⇒ 続きも読んでチョ
FLIES | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
飽きちゃった!
タイイングに燃えたコノ1ヶ月ちょっと。
あの湖やあの川を思い浮かべながら巻き続けた。
モンカゲもカディスもイッパイ巻いた。

でもね・・・も~飽きた!
肩はコルし目はチカチカしてくるし。
も~しばらくは巻かないぞ。


しっぽ付けるの忘れたさw


今年のエクステンドボディーは初めてのタイプ。
中にフォーム材が入ってるんだけど・・・ちょっと太く作りすぎ。
見た目はイイ感じなんだけどキャストの時に難有りかも。
とりあえず使ってみて~改良しなきゃいけないな!

それにしても机の上・・・ゴチャゴチャ(汗
あ~早く釣りに行きて。
FLIES | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
