THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
ゴチャゴチャ(汗
何だか最近~超いそがしです

ラインも頭もゴチャゴチャ(汗

でもチョットした時間を見つけては釣りの準備を~

今日も仲間からのホットなメール情報にドキドキしながら

ラインドレッシングなどしてみました!


ゴッチャゴチャ(涙


最近のマイブームはスペイのヘッド

でも~良く解らなくって試行錯誤の繰り返し

楽にドッカーンってぶっ飛ぶライン募集中です!

ラインで悩むよりキャスト技術を磨けよって言われそうだけどね(笑
道具 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
FOOTWEAR!
ボクのウェーディングブーツ!
去年まで愛用していたPatagoniaはあちこち破けて引退です(涙
それで今年用意したのがSIMMSのブーツ。
あしょさんが快適そうに履いていたのを見て~まねして同じのにしてみました!

ボクの場合、フエルトソールは1年ですり減ってダメになっちゃいます。
年に1回なんだけど~フエルトの貼替はけっこう大変だし・・・
今回はチョイ長持ちするって言うラバーソールにしてみました。

ソールの名前は・・・『ストリームトレッド・トラクションソール』・・・だっけか?
SIMMSとvibramとが共同開発した優れもの!
川の中で履くのがとっても楽しみです。


たのむぞ~ラバソール!


より安全のためにスタッドも用意してみました。
手裏剣みたいな形の強力そうなヤツです。
ただこのスタッド~どの位地に打ち込むのか・・・かなり迷います(汗





道具 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
準備中!
フライを巻き巻きしたり
新しいウェーディングシューズにスパイクを付けたり
リールにラインを巻き込んだり

夜中に1人でのんびりと釣りの準備をする。
こんな時間がボクは好きです♪

ロッドもピカピカに磨きます。
特に汚れのひどかった5本を取り出して
真っ黒に汚れたグリップを綺麗に洗って
 (注:ボクは研磨スポンジを使います)
目抜けした穴にウッドパテを埋め込んで
 (注:ウッドパテはラワン色)
最後の仕上げにサンドペーパーでキュキュっとこすると・・・


ピカリ~ン!


ほら!この通り。
ブランクはアーマーオイルでピカピカに!
と言ってもかなり使い込んだロッド達だから傷だらけだけど(汗

来週末から釣りを再開する予定です。
もしタイミングがあえば一緒に遊んでくださいね。
こんな時だからこそ~元気ださなくっちゃ♪
被災していないボクが下ばっかり向いてちゃ怒られちゃうもんね!






あらためて震災で亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。
そして被災地の皆様に心からお見舞い申し上げると共に・・・
1日も早い復興を願ってやみません。      














道具 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ゲット!
新しいおもちゃをゲットしました!
とうとうボクもデジイチ入門です。

と言ってもオークションで落とした中古品。
それも4年前のカメラ・・・お値段も格安(注:2万円チョット)
家に届くまでドキドキしましたが~
包みをほどいて見ると~傷1つ無い超美品!

早速メディアとレンズフイルターも購入(注:コレはamazon)
おまけにストラップも・・・(注:コレが失敗

もし転んで壊しちゃってもコノお値段だったら
5日位落ち込めば立ち直れそうかな(笑

小さくて軽いし~お気に入りの1台になりそうです。
少しでも綺麗な写真が撮れるように~ただ今勉強中。

今年はコレでアソコのカワイコチャンを撮っちゃるぞ!



デコイチ



道具 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
Switch Rod!
スイッチロッド!


Rod:Beulah Switch Rod 10.6f 6/7wt
Line:Beulah Elixir Switch Shooting Head 335gr28`forswitch6/7F

以前にもブログで紹介したロッドです。
実はこのロッド・・・ライン選びに苦労していました。
何種類か試しましたが~最後に落ち着いたのがこのラインです。

ロッドと同じメーカーで出しているスイッチロッド用のライン。
日本では入手困難だったのですが・・・
今年から日本にも代理店さんができて購入しやすくなったみたいです。
ボクのなんちゃってスペイでも飛ぶようになりましたし!(注:ウソ)
以外と細いのでバシャバシャ音も少ないかも・・・
それと柔らかなので寒い時期でも扱いやすいです。

10.6fという長さのロッドも以外と重宝します。
軽くて持ち運びも楽チン。
足元のかけ上りも攻めやすいし、魚とのファイトもバッチリ楽しめます!
バックスペースが少なくてもキャストができます。
それにスペイキャストはライントラブルが少ないのがイイです。
まだまだ修行が必要ですけどね~(汗

このロッド~これから出番が増えるかも!
ちなみにバッグの中身は~おにぎりとおやつでイッパイです(笑


アメマ~ス!


明日から出かけてきます。
残念ながら釣りではありません・・・(涙
帰ってきたらアップしますね!
道具 | トラックバック(0) |permalink
| home | next
