THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
最近は・・・
ボクが住む街は川の街。
石狩川・美瑛川・忠別川・・・たくさんの川が流れてるんだ。
素敵なポイントもたくさんあるんだよ!

写真の流れはボクの会社から車で10分位のところ。
綺麗な川だし、魚も居る。
釣り人も居るけどね(笑
丁寧にポイントをたたいていけば、デカイ虹鱒も釣れるよ。

ボクはめったに行かないけどね(笑

最近は道東に行く事が多いな。
道東生まれ・道東育ちって事もあるのかな~
アッチの水に浸かってるとなんだか落ち着くんだ。
綺麗で大きな雨鱒も釣れるしね!



岸際にイイ深みがあんだよね~
風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
秘密・・・
秘密の釣り場。
まだ誰にも教えた事のない大切な場所。
そんな場所って釣りをやってる人なら
誰でもいくつか持ってると思う。

実はボクも大切にしている場所がいくつかある。
今回はそんな場所のひとつについて・・・

ココはボクの街から遠く離れた場所で
行くには結構しんどい思いをする。
山深いところにあって、熊の心配もあるので
それなりの準備と心構えも必要だ。

車を止めて森の中をしばらく歩くとこの場所が現れる。
その間、疲れと恐怖で心臓はドキドキしっぱなし。
でもそんな苦労も水に浮かべたフライが消し飛ぶ瞬間に忘れちゃう。
そして本当に綺麗な虹鱒が出迎えてくれるんだ。
それもナイスバディなヤツがね!
日中はルースニング。
そして夕方はドライでエキサイティングな釣りが楽しめる。
雨が降ったような・・・あの嵐のようなライズは忘れられない。

澄んだ冷たい水に立ちこんで
緑の森に囲まれた青い空を見上げると・・・
それまでトゲトゲしていた心が綺麗になって
優しい気持ちに変わって行く。
そんな不思議な場所。

去年は一度も足を運ばなかったけど
今年は行ってみようかなと思っている。

ココは緑が綺麗な季節も素敵なんだけど
紅葉の季節も抜群に美しい!



秘密の場所!

風景 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
冬の川
ぼくの住む街にも本格的な冬がやって来ました。
毎日、真っ白な雪が降り積もります。
青い空も時々しか顔を出しません。

この川の虹鱒ともしばらくのお別れです。
春が来るまで、ゆっくりと休んでください。

ぼくも、その間ゆっくりと・・・休むわけないっしょ!
スノーシュー、ワカサギ、そして眠らない川の虹鱒にも会いたい。
料理や銀細工にも挑戦したい!
フライも巻かなくっちゃ。

そう、北海道の冬は『ACTIVE』なんです。



fuyu-kawa1.jpg

風景 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
| home |
