THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
今日は!
今日はラテアートに挑戦してきました!
講師は知り合いのマスターです。

まずはエスプレッソの豆を挽きエスプレッソマシーンにセット!
クレマが浮かんだ美味そうなエスピレッソがジュワーっと出てきます。
そしてミルクを蒸気で空気をふくませながら温めてフワフワにします。
ココまでは上手く出来るんだけど・・・
ココからが難しいのだ。

エスプレッソにミルクを流し込むんだけど
なかなか綺麗な白色のミルクが表面に出てこないのさ。
なんだかんだ10杯位やってみたんだけどさ~
(マスター・・・ゴメン)

結局コレ↓が精一杯の作品(涙
笑ってくれ・・・
一応ニャンコのつもり。
ガイコツじゃないからね!


笑ってくれ!


ちなみにマスターの作品は素晴らしい!
味や舌触りも最高です♪
来週もー1回習ってくる予定です。
目標は可愛いウサギ・・・が出来るとイイな~

あ~エスプレッソマシンが欲しい~!
日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
雪遊び!
あしょさんとスノートレッキングに行ってきました!
行き先は知る人ぞ知る『パワースポット』・・・
って言っても片道600mの超お手軽コースなんですけどね(笑

ディパックにおにぎりと紅茶を詰め込んで出発!
パフパフの新雪の上を歩き始めるとワクワクしてきます。
なんだか~子供のころの遠足の気分♪
横を流れる川が釣人の心をくすぐります。
久しぶりのスノーシューもイイ感じです。
コレが無いと深雪の上を進む事ができません。

なんとか・・・あっと言う間に着いた『パワースポット』
メチャクチャ美味い空気を思いっきり吸い込んで
まわりに漂う『気』を体イッパイ浴びて
おにぎりを口イッパイにほおばります!
すると~なんだか体の奥の方から元気が湧き出てくる・・・気がする(笑


ツララです。


夜に行ったパチンコで儲けちゃったから~少しはご利益あったかも!
足の付け根が筋肉痛だけどね(笑






⇒ 続きも読んでチョ
日常 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
カレンダー!
来年のカレンダーを購入しました!
『Angler`s』と『FlyFishing』の2冊です。
釣具屋さんでも売ってるけど~amazonの方が安いかも(汗

『Angler`s』はトイレの壁に貼ります(注:毎年のコト)
毎月変わる素敵な写真を見ながら便座に座るんだけど・・・
気がつくと頭の中はあの川や湖へトリップしちゃいます!
毎朝訪れる幸せな妄想タイム♪
素敵な時間が味わえます。

『FlyFishing』は茶の間の壁に貼ります。
そして釣りの予定と希望を書き込みます。
それと嫁さんの誕生日も忘れずにね!(注:目立つように赤字で!)


こんなの釣りたい!


来年の目標決定!
こんなブラウンを釣るのだ(笑
あ~釣りに行きたいな~♪
日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
京都!
先日京都へ行ってきました!
パワースポット散策開運の旅。
本来の目的は違ったのですが・・・(注:釣りじゃないぞ)

京都を訪れるのは高校の修学旅行以来だから何年ぶりだろ?
(注:ソコの君!計算しないように!)
日本の古建築を見るのが大好きなボク。
建築史研究会なるものに入っていたこともあるのだ(汗
清水寺に八坂神社♪
西本願寺に二条城♪
三十三間堂に嵐山♪
紅葉にはチョット早かったみたいだけど秋の京都メチャ楽しかったです!
清水では人力車に乗っちゃったり。
京都スイーツも満喫!

京都にはこれから行く機会が多くなりそうです。
まだまだ行きたい場所がイッパイです。
奈良にも足を伸ばしちゃおうかな。

写真は夜の京都タワー!
登らなかったけどね(笑


夜の京都も綺麗!
日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
Every time a good time!

イヒヒヒヒ(笑

日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home | next
