THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
宝石。
綺麗な虹鱒。

まるで宝石のよう。

ぼくだけしか見たことのない、世界でたった一つの宝石。

いつまでも見ていたいけど、早くリリースしなくっちゃ!

もっともっと綺麗になって、またその姿を見せてください。

『Thank You!』

さあ、コーヒーでも淹れてのんびりしようか。


20061027235848.jpg


魚の写真とるようになったの、つい最近なんです。

この魚、もっともっときれいなんですが・・・。

これで・・・いっぱい・いっぱいです。

文章で補えればいいんですが、そっちのほうもダメダメです。

本当にいいんだろうか、ブログなんかやっちゃて(笑。


FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
THANK YOU !
『Thank You!』

ぼくの両手から魚が帰って行く時、自然と口から出る言葉。

いつからだろう・・・。

たぶん、FFを覚えてリリースをするようになって・・・。

魚からみたら、ずいぶんと勝手な言い分なんだろうな。

勝手にもてあそばれて、『ありがとう』だもんな~~。

今度『ゴメンナサイ』って言ってみよ。




20061022111331.jpg




去年、同じ場所・同じ時期デッカイのを2本連続ばらしたんだ。

今回はリベンジのつもり!(これも勝手だよな~)

この日はめちゃくちゃ寒かった!

ぶるぶる震えながら9時間もプカプカ浮いていた、おバカなぼく!

鼻水たらしながら、インジケをじっ~~~と見る・見る・見る。

突然インジケが消え去ってから何分くらいたったかな~。

たいした運動もしていないのに『はあはあ』息上がっちゃってるし。

心臓も『バクバク』してるし・・・。

ぼくが落ち着いたころ、魚も元気を取り戻し帰っていった。

こんなステキな時間をぼくは一生忘れない。

嬉しかったなあ。本当に。心から。

これだもん、やめられないよね~~Fly Fishing!!!

『Thank You Trout』

そして・・・

『ゴメンナサイ』。。。




20061022111256.jpg




目を閉じれば、いつでも思い出せるんだ。

あの時の森のにおい、水の色、風の音。仲間の歓声。

そして・・・にじます。

元気に泳いでるかな~!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
ドキドキの Fly Fishing Baton 2

尊敬する、いぬ太郎先輩からトラックバックされました。


ブログを始めて1ヶ月未満のボクです。


聞く事、見る事、初めてのことばかりで・・・


トラバなんて、初めてなんです・・・トラックバックって何?食べれるの?


スタバなら知ってるけどね。


そんなわけで、優しく教えてください!い・ぬ・せ・ん・ぱ・い!


皆様方のブログを拝見して、楽しそうで自分でもやってみたくなって。


FC2の説明もよく読まず、『あっ』と思ったら始めていました!


コメント欄を通じて、たくさんの方とお話をしていると・・・ん?なんか楽しいぞ!これ。


おもしろいこと、またひとつ見つけて!得した気分です。


 




 


いぬ太郎先輩からの贈り物『Fly Fishing Baton 2』です。


せっかくの先輩からのお誘い。がんばります。はい。




  『Fly Fishing Baton 2』

     うまく説明できないので、TerryさんのブログへGO!


フライフィッシングに関する質問をバトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーがその質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることもその指揮者の手にゆだねられている。
また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたらbatonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。
                 (Terry's Fly Fishing Bar より引用)

         Terryさんて、テリーいとうじゃないよな。まさかなー。




Q.1 今シーズンの思い出深い釣行は?
十勝川への釣行です。うまくヒゲナガのスーパーハッチに遭遇しました。暗くなるにつれてヒゲナガの数も増えていき、まるで真夏の吹雪のようでした。体中にヒゲナガがとまり、口や鼻の中にも入ってきます。あんなのは初めての経験でした!魚?えへへへへ~。凄かった×7!


Q.2 最近のお気に入りの道具は?
スコットG2です。906。働きもの。
それと、コックドレオンのハックル。これで巻いたウルフパターンは釣れます!ヒゲナガのウイングにもいい感じ。


Q.3 自分をひとことで言うなら、どんな人?
二重人格。AB型のふたご座なんだもの。


Q.4 これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
ニジマス。BIG1!北海道でフライ振ってる以上釣ってみたいです。
クリスマス島のボーンフイッシュ!ぜひお手合わせ願いたいものです。


Q.5 一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。
ブログ初心者のぼくです。北海道のブログ友達はまーだ2人しかいません!
一人はいぬ太郎先輩!もう一人は『ねこログでくつろぐ~?』のオルベリさんです。オルベリさん、お願いします!『いぬ』『ねこ』の単語にめちゃよわい、つららです。


それから、もう一人。秋田の『毛鉤と川と我が家族』のJTKNさんです。暖かいコメントはいつも励みになります。数少ないボクの大切なブログ友達です。


バトンのルールは、テリー先輩のブログ見てみてください(笑)。内容をエントリされましたら、親記事(ボクのところ)にトラックバックお願いいたします。

FLYFISHING | トラックバック(2) | コメント(15) |permalink
ボクの夢、その1。
これこれ、このJAFMateの表紙!

こんな感じ!まさにこんな感じ!

静かに釣りをする自分、そして後ろでそっと見守ってくれる犬。

静かにってとこは、ちょっと無理っぽいけど・・・

ボクの夢、その1。なのだ。


思い切って、嫁に打ち明けてみた。

ボク 『犬と一緒に釣りに行きたいんだ。夢なんだ』

『隣の山下さんちのサブロー借りて行けばいいっしょ』

ボク 『だめだ。サブローとボクは、実は中が悪い・・・』

ボク 『犬はいぬ太郎さんちのトラチョウみたいのがいいんだ』

『誰、それ』『犬、嫌いだし!』

ボク 『ネコでもいいし・・・』

『ネコ、もっと嫌いだし!』


ボクの夢はいつかなうのだろーか・・・。

img003.jpg

動物 | トラックバック(1) | コメント(2) |permalink
あめます。
千葉の友人のマサさんとあめます釣りに出かけました。

濁りと増水が心配でしたが、今回行った川は
落ち着きを取り戻しつつありました。

土日という事もあり、各ポイントは大賑わい!
マサさんの案内で空いているポイントを探し車を止めます。

笛を吹きつつ、鈴を鳴らし・・・釣り開始!
一年ぶりのあめますは、ちゃあ~~~んと待っててくれました。
ワンキャスト・ワンヒット!
もうメチャクチャ!釣れた~~~!

楽しかったな~~~。
抜群なロケーション。色着き始めた葉たち。
もうすぐ冬だよって、少しピリリと引き締まった空気!
も~~~~最高だぜー!

マサさん、今日はありがとう。
サンドイッチも旨かったよ!

また一緒に行こう!


20061015195430.jpg
精悍な面構えの道東のあめます。くわえているのは、まりもフライ(笑!




こ・これって誰の足跡だ?

もしかして、く・・・く・・ま・熊・熊田まさし?

イヤーちがうちがうちがう。

熊・熊・・・熊田曜子ちゃん?えへへへ~~だったらいいのに!


2006-10-14.jpg
ここは彼らのなわばりです。きちんと挨拶をしてからおじゃましましょう
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
Scott G2
Scott G2 906

フィニッシュドコルク、アンサンドブランク、インターナルフェルール、ロッドと魚を並べた時に一目で魚のサイズがわかるメジャーリングラップ・・・大好きなスコットの中でも最高の1本です。

とても軽く、大きな魚もいなしてくれるトルクフルなロッド。
ScottのHPを見ると、ロッドのアクションを音楽にたとえています。
G2はイーグルス。曲名は・・・ Take It Easy・・・かな。

今年の最大サイズ、63cmの虹鱒もこのロッドでゲットしました。

もう手放せない、最高の相棒です!!!



2006ROD1.jpg




でも、885も欲しいんだよな~~~!
道具 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
結婚記念日。
今日は、15回目の結婚記念日です。

日頃の感謝をこめて、カミさんに花束をプレゼントしました。

『いつもありがとう!』

たいした言葉はかけられませんが、喜んでくれたかな?




20061005211517.jpg
神居の花絵の佐藤さんに作ってもらいました。とても素敵な花束でした。


PS. カミさんへ。

『変わりに、ボロンⅡT 買ってくださ~~い!』

『な~~~んちゃって!』
日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
残念・無念・ワンタンメン・・・
風邪ひいちゃいました。

熱38.5度。(タイトルが変なのはこのせい)
くしゃみ。鼻水。
のど、真っ赤っか!

そんなわけで、今回の屈斜路遠征はお休みです。
まってろよ~、屈斜路湖~。
絶対行っちゃるからな~。

う~~~残念!しゃーないか(泣)。
日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
| home |
