THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
だいちゃん。
今日は、お祝いです!
家族で大好きなイタリアンのお店に行って来ました。
また、騒ぎすぎてお店の人から白い目で見られた(笑)。

何のお祝いかって?
うちの子供『だいちゃん』の英検3級合格おめでとうパーティー。
あの勉強大ッ嫌いなヤツががんばったんだ。
今日は、めちゃくちゃ褒めて・褒めて・褒めたおしてやりました!
おかげでヤツは有頂天。
この調子でもう少し勉強すりゃいいのにね。
って、そりゃ無理な相談かなあ?
だって、ヤツのオヤジは釣りバカだもの。ね!

あんなに小さくて、可愛かったヤツがもう中学生。
いまじゃ声も低くなり、よく見りゃ鼻の下にチョビヒゲまで!
身長もぼくより高く、足なんか27cm。
ぼくの普段着はヤツのおさがりのジャージだ。トホホ・・・。


daicyan1.jpg


写真は『釣り特訓中』の小さいころのヤツ。
ヤツは釣堀に行くたびに池に落ちる。
そのうちヤツは、釣堀につくと靴を脱ぎ裸足になるようになり、
最後には海パンをはいた(笑)。
浮き輪を持っていくと言い出したときは、さすがに説得した。
日常 | トラックバック(0) | コメント(34) |permalink
雪です。
昨日からの雪は、今も降り続いてます。
風もすごかったな。ウゴッーってすごい音がしてた。
朝起きて、カーテンを開けると外は真っ白。

道北に釣りに行こうと思ってたんです。
ひさしぶりに、イトウの顔が見たくなって。
でも今日はあきらめました。この雪だもんね!

写真は家のそばのナナカマドの実です。
もう少しすると、きれんじゃくが飛んで来てこの実を食べます。
あの鳥の羽は綺麗で、特に頭の冠毛がすばらしい!

『あの毛が欲しいっ』と思ったフライマンは、ぼくだけでしょうか・・・ふふふふふぅ(苦笑)。
あっ愛鳥家の皆様、ごめんなさい!
ほんのちょっとだけ、思っただけですから!



nanakamado1.jpg

植物 | トラックバック(0) | コメント(34) |permalink
ケーキ!
新しくできたケーキ屋さんでケーキを買ってきた。
ぼくは、甘いもの大好き。
ケーキの他に大福!おはぎ!なんてのも大好き。
チョコなんかもいっちゃう。かりんとうや芋けんぴも!

そういえば、芋けんぴ食べながらころんで口の中に芋けんぴが
刺さって血だらけになった事あったな・・・。

あっ、もちろんお酒も大好きだよ。
おはぎ食べながらビールってのも有だし。
だから・・・顔もまんまる、お腹もぷよぷよだ(笑)。

このケーキ屋さんのケーキ、甘さ控えめだけど超おいしいぞ!
写真のいちじくかんちょみたいのはワインで漬けた梨。
その下にはナッツをちりばめたチョコ味のスポンジ。

となりの黒いのは甘いチョコムースをビターなチョコで包んだやつ。
中にはクランベリーのソースが入ってるんだ。


んで、ケーキ屋さんはこちらです。

『Patisserie Fou!!』<パティスリー フゥ!!>
     北海道旭川市東光18-8
     10:00~20:00  
     水曜日が休みだってさ。



ke-ki.jpg

食べ物 | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
夏の思い出。
ワインを飲みながら、
いままで釣ってきた鱒達の事を思い浮かべます。

この虹鱒は、山奥の小さな湖にポッカリと
フローターを浮かべて釣り上げました。

今年の夏の出来事です。
緑が目にしみて、爽やかな風が吹き抜ける気持ちの良い季節。
ほっぺの淡いピンクと大きな目がなんとも言えず可愛い!

来年も会いに行こ!




tomi2.jpg

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
ボージョレヌーヴォー
ボージョレヌーヴォー。

11月16日、今日が今年の解禁日です。
心地良い香りとフレッシュな味わいはこの季節だけのお楽しみ!

お酒は何でも飲みますが、赤ワインは特にお気に入りです。
そしてお酒を飲みながら聞く音楽も大好きです。

さて今日のワインに合う音楽は・・・

キース・ジャレット
『メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー』と言うアルバム。
キースが奏でる、スタンダートナンバーです。
ピアノの音が心を優しくしてくれます。

ほろ酔い気分で、昔釣った鱒のことでも思い出しましょうか。



wainn.jpg



一人、部屋の中でベストを着て、お気に入りの帽子をかぶって・・・ハーディのリールをカリカリ回しながらワインを飲むぼく・・・。
やはりバカでしょうか?えっ、そうなの?ばか?そうなのか・・・。


食べ物 | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
あめます再び。
もう1度、道東のあめますに会いたくて・・・
そんな気持ちを抑えきれずに、
再びのあめます釣行です。


2006-11-11ame1.jpg


『また、来たのお?』って顔で迎えてくれたあめます。
やっぱり、ぼくは君の事が大好きです。


今日の相棒。
オービス・ライムストーンSP
ハーディー・マーキス7
両方とも思い出いっぱいのタックルです。
そして今日、新しい思い出を刻むことが出来ました。

今日のラッキーフライ!(フライ・・・か?)
大サービスの2段重ね。
人間だって、こんなアイスクリーム大好きでしょ(笑)!
あっー、そこのあなた!『笑うなー!』( ´艸`)ムププ!


20061111232100.jpg

FLYFISHING | トラックバック(1) | コメント(32) |permalink
BIG DRY FLIES
大きなフライに大きな魚。

最強の組み合わせにして、最高の贅沢!
特に大きなドライフライに魚が出る瞬間は忘れられない。
最高にエキサイティング!
いつまでも、そんな釣りをしていたい。


な~~~んて、カッコイイ事いってるけどね。
ぼく・・・目が悪くって、小さなフライ見えないんだもんね。
小さいとアイにティペットが通らないんだもんね。
どこに浮かんでるか解らないんだもんね。
10番8番当り前、6番だって使っちゃうもんね。
ユスリカだって12番。
マッチザハッチ?ナンスカ、ソレ・・・シンジラレナ~~~イ。
サイズを合わせる?マジデッ!アリエナ~~~イ。
最優先?見えることですけど。1年中デカフライなんですけど。


えっ、そんなんで釣れるのかって?
心配いりません。魚はちゃ~~んと釣れますから!
そんな北海道の魚に心から感謝です。



bizen1.jpg


写真のフライは備前さんに巻いてもらったヤツ。
自分でも巻くんですけどね。
ぼくの巻く、まりも・カメ子・モンちゃん等の伝説のフライは・・・
秘密です。絶対。はずかしいから(笑)!
FLIES | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
韓国へ。
韓国ソウルへ行ってきました。

ぼくの会社の旅行はちょっと変わってます。
旅行先は3ヶ所から選べて、好きな日に好きな人と行けます。
今回ぼくはソウル三泊四日を選択し嫁と子供を連れて行くことにしました。
もちろん嫁と子供の旅費は自前ですよ!

ひさしぶりの家族3人での旅行でとても楽しかったです。
韓国グルメをたくさん食べて大満足でした。

骨付きカルビ、プルコギ、ビビンバ、チジミ、冷麺、サムゲタン
トック・・・美味かった!それにキムチ、ドブロクも!
それとあわびや牡蠣のおかゆ、海鮮なべ。あ~~~たまりません!

街の中のゴミの臭い、紙を流せないトイレ、大渋滞は苦手でしたが
まあそれも含めてソウルなのでしょう。
たくさん買わされた韓国のり、子供が一生懸命に値切って買った扇子。完璧なニセモノのヴィトン!ん~~~満喫です!

今回食べ物の写真ありません。
あまりにも美味しくって撮るの忘れちゃうんですもの。
いつも食べ終わった後に『あっ、また忘れた!』ってなります。


kankoku.jpg
色使いがきれいだったので・・・
日常 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
| home |
