THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
☆ラッキーカラー☆
今年のボクのラッキーカラー。

それはグリーンだそうだ。
『そんなの全然気にしないよー』とは言ってるけど・・・
実は少し気にするタイプだ。
朝のTVの占いは必ずチェックするし。
細木センセイの本もナイショで買っちゃったし。

先日の朱鞠内湖釣行の時もグリーンのモコモコジャケットを着ていった。
おまけにグリーンの手袋もはめた。
グリーン帽子はチョットはずかしくなって・・・やめた。
でもラッキーカラーがピンクじゃなくて良かったよ(笑)。

結果は、初挑戦で初穴サクラをゲット!
(ほとんどカメさんにオンブニダッコ状態だったが・・・)
滅多にないグットコンディション(快晴・無風・チョー寒)だってオルベリッチも
言ってたし!

やっぱり『グリーン』かあ?
『グリーン』のおかげかあ?
いいぞグリーン・グリーン・グリーン!
やっと君の時代だぜ、ミドレンジャー(その他ミドリの戦士達ヨ)!
もうピンクレンジャーは君のものだ!

今年グリーンの釣り人を見かけたら、それボクです。


初穴サクラと奮戦中!(撮影オルベリッチ)

ヤッパリ、グリーンカア?

日常 | トラックバック(0) | コメント(36) |permalink
初穴サクラ!
夢の初穴釣り。

朝4時に厳寒の地『朱鞠内湖』へ車を走らせる。
目的はワカサギと穴マスだ。

快晴に無風。(キモチイイッス)
気温は・・・-27℃。(エッーーーマジッスカ)
鼻がもげるかと思った。
指の感覚がなくなった。
自分の息でまつ毛が氷りつく。
鼻水がツララになった。
頭がボッーっとする。(イツモジャン)
眠くなった。
死ぬかと思った。

だけどそんな事には、負けてはいられない。
なんせ、穴マスは人生お初だし。
それに今日は大好きな友達も一緒だし!
カメ仙人サン、ネコログのNAOサン、朱鞠内湖の釣りのシマヤン!
三人とも穴マス名人だ(笑)。

まず穴マスの餌になるワカサギを釣る。
ロッドはカメ仙人さん特製のワカサギバンブー(カメ印)!
これ凄いぞ、感度バ・ツ・グ・ン!
そんで次はマスが釣れる場所に移動し穴マス作戦開始だ。
氷に穴を開け、餌のワカサギを付けた仕掛けを投入。
竿先に付けた鈴が『チリリリーンッ』と鳴るのを待つ。




結果は、初穴サクラ1匹ゲット!素早くリリース。
雪だらけでゴメンよ。


両手イッパイのワカサギ!あっチューまにカチンコチン。
ワカチャンLOVE。


そんで、カラアゲ!
ジューシーで甘くって美味いんだあー!
ツララ作です。
サクサク!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(42) |permalink
こんな事!
早く、早く、早く・・・こーんな事した~い!

サイコー・サイコー・サイコー
No Fishing No Life!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(40) |permalink
復活!
こないだ痛めた腰もようやく良くなりました!
しばらく辛くってPCの前にも座れなかったツララです(泣)。
今日からブログも復活です。
といっても、いつも通り『ノンビリー』ですけどね。

新しい道具を買ったので紹介します!
それは『THERMOSサーモス』の携帯マグです。
容量は0.35ℓ。
保温効力は6時間。
色は好きなシルバーにしました。
これから寒い釣りが続きます。
大好きな熱いコーヒーを入れて、フイッシングバッグ詰め込んで
好きな時に飲むんです!
『心も体もいつでもホカホカ計画』です。

いいでしょ。
フローターの時も活躍するかもね(笑)!


いつでもホカホカ計画!

道具 | トラックバック(0) | コメント(28) |permalink
あめます Type.L
静かな山の奥に、ひっそりとたたずむ小さな湖。

そこに住むあめますは、プラチナ色のドレスに
小さなダイアモンドをたくさんちりばめたような・・・
ピカピカと輝く、綺麗な体を持っています。

虹鱒が幅を利かせるこの湖で、したたかに
たくましく生きています。
顔付きもキリリッとひきしまり、まるで
『オイオイ、ボーットシテチャア、イキテケナイゼ』と言っているよう。
熱く力強いファイトもしてくれます!

6月、モンカゲのダンにたくさんの虹鱒がライズを
繰り返している中、その合間をぬってやっと銜えた
モンカゲが・・・ぼくのフライでした。
ごめんよ。
あめさん。

ピンボケでごめん。

虹鱒とケンカでもしたのだろうか、胸鰭が傷ついていました。
がんばれ!負けるな、あめます。
立ち込んでたので、ネットに入れたまま写しました。・・・ピンボケです(笑)。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
あめます Type.C
C川のあめます。

道内外のフライマン憧れの川です。たぶん・・・
自然のエネルギーをたっぷりと含んだ水。
たくさんの生命を育む、すばらしい川です。
そして、力強くて美しいあめますが住む川。
ぼくは、この川で釣れるあめますが1番好きです。

この川に最初に来た時は本当にビックリしました。
『こんなに釣れていいの・・・かあ?(笑)』
『しかも、こ・こ・このサイズだぜ!(汗)』
『俺って、もしかして上手かったのかあ??(涙)』
なあーんて考えちゃったものです。

だって、いとも簡単に60UPなんて釣れちゃうんだもの。
一生に一度会えるかどうかのあめますがですよぉ。
嬉しいったらありゃしない!もう有頂天!
相棒のOさんとウッオーなんて叫びながら踊っちゃいました(笑)。
握手、ハイタッチの嵐です!

この川のあめますは、茶色のと銀色のがいます。
なぜなのかは解りませんが、どちらも綺麗な魚です。

そして、春には鮭チーを求めて海からも上がってきます。
グリーンバックのマッスルバディのあめますが!!!
今から楽しみです(笑)!

Tight Lines!

また釣られちゃったあ。


グランママって感じの茶色のあめます。
『また釣られちゃったよぉ』って笑ってるみたいです。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(38) |permalink
芋焼酎
赤霧島という名前の芋焼酎です。
『ムラサキマサリ』という紫芋が原料に使われています。
収穫量が少ないため数量限定販売で、幻の芋焼酎と言われてます。

従来の芋焼酎よりも香りが良く、フルーティーな味わい!
甘味もほどよく抑えられていて飲みやすいです。
何杯でもいけちゃうぞぉー。
本当に美味いですよ(笑)!
あっ、ぼくはお湯割り派です!


芋焼酎大好き!

食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
☆Happy New Year! ☆
☆Happy New Year! ☆

昨年は本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします!

2006年のぼくは、とっても幸せ者でした。
だってブログを通じて、
こんなに、たくさんの友達ができたのだから!

さあっ新しい年です。
どんな魚が釣れるのか!
どんな友達と出会えるのか!
どんな楽しい事がまってるのか!
すっごい楽しみな、2007年です!

今年もガンガン釣っちゃいますよ~(笑)。

今年もよろしく!

ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
| home |
