THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
サクラ餅
北海道の松前でサクラが咲いたってTVで言っていた。
ボクの街のサクラも今年は早いのかなあ。

仕事の帰りにサクラ餅を買った。
『つぼや』のサクラ餅。
6個入り。
家族3人だから、一人2個。
サクラの葉っぱの香りが爽やかだ。
ハラペコのお腹が『グッグー』と鳴った。
がまんできずに指でつまんで食べちゃった!
お餅のツブツブの食感がたまらない。
すこしショッパイ葉っぱと、
ほんのり甘いあんこが大好き。
食べ終わったあとの、
指に付いたサクラの香りも好き。

春はすぐそこ!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
ラーメン。
今日のお昼にラーメンを食べました。
お店の名前は『梅光軒』。
ボクの好きなラーメン屋さんの1つです!
醤油・塩・味噌の三種類があるのですが、
今日は醤油ラーメンにしました。

スープは豚骨・トリガラ・野菜・煮干・昆布のあっさり系。
モチモチ中細の自家製ちぢれ麺。
太くって柔らかいメンマ。
大きなチャーシューが2枚!
ボクはこのチャーシューに黒コショウをかけて食べるのが好きなんです!
とっても美味しいラーメンです!

1度食べてみてください。
塩ラーメンもナカナカですぞ。
バター+コーンのトッピングも追加できるし!
なんかニャゴヤにも支店があるそうです。


ホカホカ・ラーメン!

食べ物 | トラックバック(0) | コメント(27) |permalink
これからも!
みなさん、コンバンミー。

カエルの絵が好きで、
何かないと寂しいし、
そんな理由で乗っけたカウンター。(左の一番下を見てチョ)
チョロット見たら、
エヘヘヘ・・・10000を超えてました!
そんなに気にしてなかったんだけど・・・

ブログを始めて今日で5ヶ月!
みなさんの優しいコメントが嬉しくて続けられました。
『ありがとうございます』!
チョットは『らしく』なってきたでしょうか?
もし良かったら・・・
これからも!
ボクのブログをチョコチョコ見てやってください。



コレカラモ、ヨロシクネ!

そして・・・これからも、ボクの釣りの旅は続きます。
どんな旅になるか想像もつかないけど(笑)。
どこかで見かけたら声をかけてくださいね!
って、これじゃあ誰だかわかんないよね(笑)。
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
同窓会
先日、同窓会がありました。
一泊二日の温泉付です!

ボクが学生時代に入っていたクラブの同窓会。
決して『釣りクラブ』や『怪しいクラブ』ではありませんから(笑)!
誤解なさらぬ様お願いしますね!

久し振りに会う先生・先輩・後輩・そして同期の友人達。
メタボなお腹を抱え、チョット薄くなった頭をナデナデしながら現れた彼らは
昔とちっとも変わらない優しい笑顔でした。

皆で温泉に浸かり、楽しくも怪しい宴がスタート。
一次会ではゲームや抽選会で盛り上がり、
二次会では外人のオネーサンのHな踊りに興奮し、
三次会ではブットビの大宴会!(注:ココでは書けません・・・)
オッサン達の加齢臭は大量のお酒のニオイにかき消され、
夜中の3時すぎまで騒ぎ続けました(笑)。

イヤー、メチャクチャ面白かったなあー!
ボクもハジケチャイました!
朝になっても顔の赤いボクラは再会の約束を交わしました。
今度はいつになるのだろう。
次はボクの頭もツルツルだったりして(涙)!
今から楽しみです!

今回写真を撮ったのですが・・・
酔っていたせいかブレマクリ!
手振れ補正の付いたデジカメが欲しくなりました(泣)!
まあ・・・お見せ出来ない内容の写真でしたが(笑)!

そんなワケで今回は写真ナシです。
ゴメンナサイ。


あっ、こんな写真がありました。
春の準備は着々とって感じです(笑)!

春はマダカイ?

日常 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
ピンバッチ
今日の朝、
ボクの住む街は冷え込んだ。
-20℃、車の窓がガリガリに氷っていた。
オマケに快晴!ダイヤモンドダストがキラキラと輝いていた。
これだけで何だか幸せな気分になる。
オレって単純だなあって、車を運転しながら一人で笑っちゃった!

先日、ピンバッチを買った。
NO!サンルダムのピンバッチ。
北海道の釣人なら知っていると思うけど、
サンル川にヘンテコリンなダムが建てられようとしている。

サクラマスが海から溯上する川。
クマゲラやエゾシカやヒグマが住む川。
サンルは世界中に自慢できるスゴイ川なんだ。

今年はベストとバックにこのバッチを付けて、
NO!サンルダムをちょっとだけアピールしてみようと思う。


I LOVE THE SANRU RIVER!
NO!サンルダム


興味のある方は見てください。
サンル川を守る会
http://www.sanru-river.com/

日常 | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
穴マスはどこだ!
またまた朱鞠内湖へ!
穴マス釣りに行って来ました。

この日の朝の気温は-25℃!シバレルゼー!
ピリリとした空気を思い切り吸い込むと
チョットだけコホコホッと咳き込みます。

駐車場でカメ仙人サン、オルベリサンとオルベリオクサマと合流。
真っ白な朱鞠内湖の上を、サクサクと雪を踏みしめながら
穴マスポイントへ歩きだしました。

氷にシャコシャコとドリルで穴を開けて、
エサにするワカサギを釣ります。
次に穴マス用の穴も4ヶ所シャコシャコ開けて仕掛けをセット。
今回ボクは穴マス用のロッドを4本購入しました。
1本580円、蛍光イエローに輝くカッチョイーロッド。
このロッドのサキッチョに鈴を付けます。
マスがエサのワカサギにパクリと食い付くと鈴が『チリリン』、
っと鳴る仕組みデス!
ボクらはその『チリリン』をイマカ・イマカと楽しみに待つのです。

早速カメ仙人サンの鈴が『チリリン』と鳴り、
デッカイ・イトウの顔がニョッコリと現れました。
シカーシ、糸を噛み切られてサヨナラ。オシカッタゼ・カメサン!

ヨッシャー・ヨッシャー・ヨッシャー、次はオレ達の番ダゼー!
気合を入れて『チリリン』を待ちます。

ガガガガガー、後が続きません。
どしちゃったのかな?穴マスチャン達。
今日はお留守デスカー。モシモーシ?
穴マスはどこへ行ったマス。ナンチャッテー(泣)。
はぁ~・・・。


⇒ 続きも読んでチョ
FLYFISHING | トラックバック(1) | コメント(30) |permalink
サッポロ
サッポロに行ってきました。

遊びだったら良かったんだけど今回はお仕事です。
大好きな音楽をタップリ入れた携帯と駅弁を持って、
スーパーホワイトアローに飛び乗りました!
雪景色を見ながら、駅弁を食べながら聞く
ボブ・マーリーもおつな物です。

サッポロは若い頃4年間暮らした街です。
イロイロな思い出が、ボクの頭の中を駆け巡ります。
ほんの少し懐かしい街なんです。

たくさんの人達。
たくさんの車。
たくさんの建物。
行きかうオネエサンは美人。
華やかな街サッポロ。

でも田舎者のボクは・・・
山や川にいる方が落ち着く(笑)。
変わったヤツです!

今度はいつ来れるかな、サッポロ。
子供と嫁サマとジイチャンとバアチャンも連れて遊びに来たいな。
そうそう、いぬ太郎さんにも会いたいな(笑)!





少しの時間だけ、テムズさんへ。
粟サンとオニイサンは優しい笑顔で出迎えてくれました。
ありがとう。心温まるお店です。
テムズさん。



子供と嫁サマへのオミヤゲには、北菓楼のパイシュークリームを。
メチャウマのシュークリームです!
ホッペが落ちるぞぉ。
ウマウマシュークリーム!

日常 | トラックバック(0) | コメント(40) |permalink
| home |
