THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
帽子
新しい帽子を買いました。
佐藤成史さんデザインの帽子です。
チョット鍔が長くってイイ感じです!

帽子は大好きで何個も持っています。
釣りに行くときの気分で持っていく帽子をチョイスします。
楽しい儀式です!

チョット・ハデカナ?

自分の帽子の匂いをかぐのが好きなボク。
チョット変体っぽい?

日常 | トラックバック(0) | コメント(33) |permalink
エスカロップ
話には聞いていた。
根室名物『エスカロップ』。
たけのこのバターライスにトンカツをのせて、
デミグラソースをかけたヤツ。
1度は食べなきゃと思っていたんだ。

こないだのアメマス遠征の帰り、
お腹が空いたので入ったレストランはまなす。
あるじゃないですか!
『エスカロップ』が!
迷わず注文しちゃいました♪

憧れのエスカロップ


だけど、たけのこバターライスじゃなくって、
ニンジンピラフだった。
しかもチョット・・・ベチャベチャごはん。
カツとソースはメチャウマだったので残念。

やっぱり本場根室じゃなきゃだめかな?
今度、噂の沼でも行ってみるか!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(23) |permalink
ウレシー!
『ウッヒョ~』

エヘヘヘヘー


イヒヒヒヒー


アハハハハー


ガハハハハー


グハハハハー


SAGEさん、ありがとう!
嫁さん、ありがとう!

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(42) |permalink
やばい
ツララー、ガンバレー!


ヤ・ヤ・ヤバイであります!

あっ、申し遅れました。
ワガハイの名前は『ケロロ小隊』隊長、ケロロ軍曹であります!
地球侵略のためケロン星からやってきたであります。

おっーと、そんな事より
ツララがヤバイであります。
今度の土日、嫁サマに札幌に連れて行けー!
とせまられているであります!

このままでは釣りに行けぬと
徹底抗戦をしているのであります・・・がっ
ツララの嫁サマはかなりパンチがきいていますので・・・
どうなるか心配であります(汗)。

ヤバイです。ヤバイです。
かなりヤバイであります。

もしかして、いぬさんとぬまっちの呪いか?
ピンチであります。

ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(32) |permalink
(T-T)
オレの名はハカイダー。知ってる?


オレの名はハカイダー。
キカイダーとの死闘の後イロイロあったんだが・・・。
流れ流れて今はツララんちにお世話になっている。

ツララのやつがさっきからシクシクメソメソ泣いてやがるので
今日はオレが変わりに登場したんだ。

そのツララがなぜ泣いてるのかと言うと
オレ達のボス、そうツララの嫁サマに
お使いを頼まれて明日の釣りに行けなくなったからだ。
情けないヤツだぜ。まったく。

次の休みには絶対に行くと言ってるから
みんな遊んでやってくれ。たのんだぞ!

あっ、そうそう
ツララのあめますフライを見てやってくれ。
カラフルだろ!春だからな!
あめます釣りは楽しくないとな!
じゃあまたな。
次はマジンガーZのだんなが出る予定だぜ!


真ん中のは鮭チーだ。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(44) |permalink
オバカ
3月11日(日曜日)午前0時。
ボクは車の助手席にオーサンを乗せて、
東のアメマスの川へと出発した。
風が『ウゴーッ』とうなっていた。

実は知っていたんだ。
天気が相当悪いって。
雪や雨や風がスゴイって。

来週に延ばそうかとも迷ったんだけど、
でも・・・どうしても釣りがしたくって。
無茶は承知だった。
それでも頭の片隅では『もしかしたら爆釣かぁ?』
なんて妄想をしていた。

ボタボタとミゾレが降る中やっとの事で川にたどり着き・・・
大量の氷が流れているのを見たら・・・
ムチャな妄想はスッカリ消え去った。

氷の隙間にフライを打ち込み、やっと釣ったアメマス2匹。
涙と鼻水とミゾレが混じり合ったグチャグチャの顔で、
ボクは『ヘヘヘヘヘ』と力無く笑っていた。

往復500km、前も見えない吹雪のなか釣りに行ったボク。
『オバカ』って笑ってくれ。

ヤット、ヤット・・・アエタヨ!
                             マジッスカ・・・

                           
さてさて。
今度の土日は、どうしようかな!
誰かオバカなボクと遊んでチョ(笑)。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(35) |permalink
おかき
北菓楼(きたかろう)の
北海道開拓おかき。
こりゃあー美味い!
ポリポリポリポリ止まらない。
『帆立』『秋味』『いか』『昆布醤油』の4つの
味があるんだ!

これ食べたらフライ巻こ。


ポリポリポリポリポリポリポリポリ。

食べ物 | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
イトウ
3月と4月がアメマス釣り。
そして5月は幻の魚『イトウ』釣り。

毎年5月と11月はボクの『イトウ』の月。
場所は道北のチョー有名河川。
ボクの街から車で3時間くらいかな。

行く途中にある音威子府の黒い蕎麦と、
道の駅びふかのアゲイモとコロッケも楽しみのひとつ。

でもさ、あの釣りはチョット辛いんだあー。
1日中ダブハンを振り続けなきゃいけないし。
風が強い日もあるし。
寒い日もあるし。
釣れないし・・・(涙)。
でも釣れた時の感動はハンパじゃない!
抱き上げた時のあの重さは今も忘れない。
イトウの体液でベストがベトベトになったって平気!

北海道新聞に『幻の魚の刺身はいかが』って言う
記事がのっていた。
場所は南富良野。
かなやま湖畔のログホテルと道の駅南ふらので、
イトウの刺身や天ぷらが食べられるんだって!
もちろん養殖だけどね。

今度十勝遠征の時、寄って食べてみるよ(笑)!

マボロシダゾォー!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(38) |permalink
| home |
