THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
レイニーデイ
屈斜路湖の朝。
心配していた風も無く、湖面は鏡の様にピカピカ!
あちこちでライズがある。チップだろうか?
空にはたくさんの燕が舞っている。
湖面を良く見るとユスリカとコカゲロウのハッチ!
みんなでコレを食べてるみたい。

でも目の悪いボクのフライBOXには最初からそんな
小さなフライは入っていないので・・・
無視をきめこみ、ルースニングの用意をした。
それでダメならFラインにウーリーバッカーでも結んで引っ張ればいい。

意気揚々と釣りを開始したボクなのだが・・・
この日はバラシが連続した。
何匹も手元でバレル。
インジケーターの動きの見落としも多かったし。
どうもリズムが合わないの。
魚の反応はすこぶるいいのに・・・
何回天を仰いだ事か!
一人で『ゲッー』とか『ギャー』とか騒いでた。

それでもやっとキャッチした魚達。
綺麗な子ばかりでした!

何を食べたんだか、お腹がパンパン。


ニジは結局この子だけ。


綺麗でしょ!。


キャッチした魚のほとんどがあめます。
今年のあめますは全員コロコロと太っている。
ファイトも素晴らしく、ボクは夢中でロッドを振り続けた。

今日は雨鱒の日。レイニーデイ。

PS.ウチワのような大きなシッポで ボクにバイバイをして行ったアイツ。
  また会おうぜ。今度はボクが勝つ番だからね!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(34) |permalink
スープカレー
屈斜路湖に釣りに行った時
カレーを食べて来ました。

domyさん、オススメのカレー屋さん。
食べたのは、チキンスープカレー。
美味しかった~。
癖になるチキンスープカレーです。

まずレモンをライスにギュッとかけます。
このレモンライスがカレーと実に合うんです。
チキンも柔らかい!
たくさんの野菜も抜群に美味しい。
もう『バッチグー』。
お店の雰囲気もカッチョイイ。
大満足のカレー屋さんでした。
今度は野菜スープカレー食べるんだ!

チキンスープカレー!サイコー。


実はボク・・・チョット変わった体質です。
辛い物を食べると頭と顔から汗が噴出します。
滝の様に!ダラダラーって!
だからカレー屋さんに行く時はマイタオル持参です。
それが恥ずかしくって・・・

今回行ったお店です。
辻谷食堂
℡01548-2-4020
北海道弟子屈町湯の島3丁目
道の駅摩周の裏にある白い壁の建物です。
水曜日がお休み
12:00-18:00が営業時間
もっと遅くまで開けて欲しいな!


食べ物 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
chance2
朝、眠い目をコスリながら外を見る。
昨日あれだけ荒れ狂っていた湖が
嘘のように静まり返っていた。

風も無く、湖面は鏡の様に穏やか!
これはヤバイ・・・最悪だ。
この湖はある程度荒れないと釣れないんだ。

それでも、コーヒーを淹れて頭をスッキリさせてから
いくつかのポイントを見て歩いた。
けど・・・やっぱりダメ。
最後にとっておきのポイントへ入ってみる。
『ここでダメなら帰ろう』って思っていた。

この日、マーカーが入った回数は2回だけ。
最初のチャンスがこれだ!

空飛ぶレインボウ。



このポイントで釣れるニジマスはなぜか青い!
プロポーションも抜群だ。
面構えもいい。
そして飛ぶんだ!何回も何回も。
これがたまらないんだよね!

そして次のチャンスは・・・
マルマルと太った金色に輝く・・・ウグイ(涙

この日はこれだけ。
でもこの1匹のニジマスに会えただけで、
とっても幸せな気分になれたんだ。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(30) |permalink
chance
この日の屈斜路は凄い風だった。

ブゴゴゴゴゴーと呻り声を上げている。
車から外へ出ると風がボクを飛ばそうとする。
息もできないくらいだ。
湖は大きな白波を立ててボクに襲いかかる。
後ずさりしながらボクは大急ぎで車の中へと戻った。
『まいったな・・・』
『どーしよう・・・』

悩みながら、風裏を探して車を走らせた。
思った通り着いた場所は風がいくぶん少なくて
なんとか釣りになりそうな感じ!

腰上まで水に浸かりロッドを振り始めたのだけど・・・
『まいったな・・・』
『どーしよう・・・』
『釣れない・・・』
『やめようかな・・・』

そんな時、ボクの頭の中でYUIが『Highway chance』を歌いはじめた。

でもこのままじゃ終われない
終わりたくないでしょ?
チャンスを待つのよ
じっとチャンスを待つのよ・・・
   ・
   ・
   ・



何回目かを歌い終わった時・・・
来たんだ。chanceが!
屈斜路の神様は、ボクにchanceをくれたんだ!


YUIチャン・・・好き!


とっても美しい虹鱒達。
神様・YUIチャン、ありがとう!

この日、ボクは次の日の爆釣を夢みながら眠りについた。
美味いカレーを食べて!
ビールをしこたま飲んで!




FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
チューリップ
我家の小さな庭に咲いたチューリップ。
白い雪も好きだけど、
赤や黄色の花はもっと好きです。
チョット疲れた心も元気になりますよね!

初めての・・・花の写真。
上手く撮れません(涙)。
実物はもっと綺麗なんだけどなー!

黄チュー


赤チュー


まだまだ色々な種類のチューリップが
花を咲かせる準備をしています。
楽しみです!
植物 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
GW
ボクのGW!
前半はお仕事してました(泣
結局・・・お休みは3日からの4連休。
しかも今日もチョットお仕事!
エライゾー、ツララー!

千歳のアウトレットモール・レラに行って来ました。
たまには家族サービスでもしないとね!
ボクはいつもTシャツとジーンズ。
ココにはあまり興味はないのだけれど・・・。
ボクの楽しみはお昼ごはん!ニューヨーク・キッチン(NY Kitchen)。
ボクはココのハンバーガーやローストビーフサンドイッチが大好きなんだ。
けど・・・なんとメニューから消えてた。ショーック(涙
楽しみにしてたんだけどなー。

食べたかったなあー!


釣りにも行って来ました。
ボクの大好きな秘密の場所(笑
けど・・・ドロドロ。濁ってドロドロ。
本当は屈斜路へとも思ったんだけど
道路も湖も混んでると思ってさ。
来週に延ばしたんだ!

そして今日、仕事の帰りにケーキを買って来ました。
前にも紹介した『Patisserie Fou!!』<パティスリー フゥ!!>
の春の新作ケーキ!
これからオイシイ紅茶でも淹れて、食べるんだ!
『いただきまあ~す!』

食べたいでしょー!でもやんなーい(笑

食べ物 | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
| home |
