THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
セミいちご
ボク達二人の釣り旅。
次は屈斜路湖です!

屈斜路湖と言えばモンカゲとセミ!
メチャ面白い湖です。
イブニングのスピナーも面白いけど・・・
やっぱりセミが一番かな~。

ボクのセミフライは真っ赤。
まるで苺のようです。
名前は『セミいちご』!可愛いでしょ(笑

やっぱりセミ!


甘~いイチゴ


ボクの甘~い『セミいちご』
けっこう釣れるのだ!
今度食べてみる?(笑
でも、友達のセミフライもカッコ良かったなあー!

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
Fishing trip
友達と二人。
五日間の釣り旅に出かけて来ました。
スケジュールなんかない自由気ままな旅です。
ボクの小さな車にキャンプ道具・フローター・ロッド・リール・ウェーダー・ベスト。
そして夢をいっぱい詰め込んで、いざ出発!
BGMはもちろんBOB MARLEY!

まずは小さな湖でのフローターフィッシング。
久しぶりのフローターで足が攣りましたが・・・
蝉フライが爆発しました。

グゥアポン!


ギャギャーーーー


太い!


バッキングまでラインを引き出すファイター達。
ドキドキしながらようやくキャッチした後は・・・
魚が元気を取り戻して帰って行くまで、両手で優しく支えます。
『またボクが来るまで、誰にも釣られるなよ』
『バイバイ、サンキュー!』
また会えるかな?


この日は二人で温泉に入りビールで祝杯を!
メッチャ幸せな一日でした!

さて明日はどこへ行こうか!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(32) |permalink
イブニング
屈斜路イブニング。
ライズを待っている時間・・・
この暗くなって行く時間がボクは好きだ。
夕焼けの赤い空がだんだんと濃い藍色に変わっていく。
なんだか胸がキューンとなる。
期待と不安・・・なのかな?
不思議な感覚がボクを包みこむ。

月明かりの中スピナーフォールが始まると
アチラコチラで魚達が騒ぎ出す。
水面を突き破る音がして、水飛沫が上がる。

この至福の時間はボクらフライフィッシャーの特権だ。


ドキドキ


ワクワク

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
止まらない!
土曜の夜、山奥へと車を進めました。
もうここは熊のテリトリーのど真ん中!
車を降りるとすぐに爆竹を『バババーン』と鳴らします。
腰には『リンリリリ~ン』と爽やかな音を奏でる熊鈴。
背中には・・・もしもの時の熊スプレー(泣
後は自慢のスコットG2で戦うか!

オシッコしてる時が一番ビビリます。
鈴は鳴らないし、無防備な姿だもんね~。
途中で止まらないし。
素早くしまうのでウェーダーがチョット濡れます(笑

なんでそんな『オッカナイ』場所へ行くのかって?
エヘヘヘヘ~そんなの決まってるじゃん。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
こんなのを釣るためさ!


重たい!


物凄い力でロッドを絞り込み、リールからラインを引き出します。
おんもしれ~。
もう止められません。フライフィッシング!
やっぱり楽しいなー6月(笑
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(39) |permalink
セミ!
屈斜路、蝉が面白いです!
ミンミンミンミン鳴いてます。
何匹も何匹も水面に飛びこんできます。
ブルブルブルブル暴れてます。

あちらこちらで『グゥアポーン』『ジャジャバーン』!
鱒達がそりゃあもう大騒ぎ。
面白いよ~!

この日は前日の釣行で疲れていたため
釣りスタートは9時(遅!
チョットだけやって帰ろうと思いながら・・・
湖面に下りると・・・ガビ~ン。コレだもんね~。

一番最初に出たヤツはメチャクチャ暴力的なファイトのあと
ティペットをぶった切って行きました。

次に出たヤツがコイツです。
2匹の蝉を派手に食べた後ボクのセミフライに襲いかかりました。
見事なジャンプを3回。
リールを逆転させて沖へと突進します。
やっとネットに入ったニジマスはそれほど大きくはありませんが
物凄いマッチョな体でした。

痺れるぜ~、蝉ドライ!

>ピンボケでゴメンチャイ!次のライズが気になってさ(笑


屈斜路に行くなら、モンカゲの他に蝉ドライも忘れずにね!
FLYFISHING | トラックバック(1) | コメント(29) |permalink
友達と
また屈斜路湖です。
今回の釣行は本当に楽しかった。
たくさんの友達に会う事が出来たから。
1年ぶりに会う東京のSさん!
中標津のMさんK子さんご夫婦!
O川でお世話になったSAGEさん!
湖で友達になった北見のMさん!
気持ちのいいスペシャルなフライフイッシャー達です。

この日は林道の方へ行きました。
かけあがりのブレイクラインを攻め込みますが
チョット厳しかったです。
ポカポカ陽気に虫達は元気なんだけど・・・
肝心のお魚達にやる気がないの。
やっぱり波がないとねー(涙

それでもチョットだけ・・・
ブリブリのアメマス1匹。
ピカピカのサクラマス1匹。
グッドファイトのニジマス1匹。
ゴールドに輝くウグイをイッパイ(笑
気がつくと4目達成でした!


思わずリールファイトに持ち込んだニジマス!
ナイスプロポーション!


宝石のようにピカピカのサクラマス!綺麗。
ピカピカのサクラマス


午後に大波が立ちました。
突然のビッグチャンスにドキドキしたのですが
結局なにも起こらず・・・
友達と再会の約束を交わし
この日の釣行を終わらせました。
帰りは眠かったなー(泣!


林道に3才位の若い熊が出てるらしいです。
車や人を見ても逃げないみたい。
行く時は注意してね!
FLYFISHING | トラックバック(4) | コメント(30) |permalink
6月!
6月がやって来ました!
ボクら北海道のフライフィッシャーにとって6月は特別です。
湖の釣りで最高に興奮するシーズン。
想像しただけでドキドキワクワクです。
モンカゲロウのスーパーハッチ!
ライズを繰り返すデカ鱒達!
もう用意は出来ましたか?
ボクはもうバッチリ!
モンカゲ用のBOXには怪しい毛鉤がイッパイです。
隅っこには蝉もスタンバッテますぞ。
あ~楽しみ!

ボク、モンカゲロウ!

屈斜路ではもうダンとシャックを見ました。
今年はチョット・・・早いかもよ~。
Tight Lines!!!


昆虫 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
| home |
