THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
メール
朝、携帯にメールが届いた。
友達のトラック野郎のNさんからだ。
早速、悪魔のメールを読むと・・・

『明日行っちゃいます!』って書いてある。

なぬー?なんですとー?行っちゃうの~!
しかも平日に。あんないい場所に。一人で~!

気が付いたら返信メールを送っていた。
『ボクも行くから』って。

でも・・・大丈夫か?オレ。
仕事が山盛りだぞ。マジで!
お腹の調子も悪いし。
でも『まあなんとかなるよ。きっと』
な~んて自分に言い聞かせながら
夜中に車を走らせた。

そんで・・・


バンク下で、どっかあ~ん!
男の子♪


倒木のそばで、がっぱあ~ん!
女の子♪




ああっ、みなさん。
仕事もしないで、釣りばっかりやって『ゴメンナサイ』
もう釣りしませんから・・・7月は!
イヒヒヒヒ~
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
新しいロッド
新しいロッドが仲間入りしました!

11.5ft #6-7wt ライトスペイ。
屈斜路湖スペシャル!
THANK YOU TROUT仕様です。

ツララスペシャル!

craft"S" のSYOさんに作っていただきました。
『もうチョット飛ばしたい。バックも取れない・・・けど長~いロッドは苦手なの』
こんな悩みを解決してくれそうです。
メチャ軽くってキャストも楽!鱒のひきも楽しめそう。
出番はもうチョイ先だと思いますが今からワクワクします。
リールは何を合わせよう?
ラインはどうしよう?
道具に悩むのも釣りの楽しみのひとつ(笑
考えただけで体がムズムズ!
早く入魂といきたいですね。
Tight Lines!!!
道具 | トラックバック(0) | コメント(32) |permalink
またね!
『なあなあ』
『何?』
『女優さんで誰が一番好きや?』
『えっ~、オッチャンは~』
『田中麗奈やな~』
『おースレンダーな人が好きなんだー』
『ソヤソヤ』
『ボクは長沢まさみチャン!』
『ポッチャリ系やね。ウフフフフ』
『アメ食べる?』
『うん』


こんな会話をしながら(笑
ボク達の五日間の釣り旅は終わっちゃった。
楽しい時間はあっという間にすぎて行くんだ。
もっと一緒に旅をしたかったよ。
最後の日はチョット寂しかった。

次はカメムシの時期かい?
秋のニジマスもおもしろいよ~。
いつでもおいでよ!

楽しそ~


最後の日、もう帰る時間なのに・・・
友達がデッカイの釣った!!!

また遊ぼうね!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
冷た!
久しぶりに泳いじゃった。
ベストも中身もベチャベチャ(泣
パンツも靴下もグチョグチョ(涙
風邪もぶり返しちゃったし。
鼻水でるし。
日曜日はおとなしくしてる!

・・・えっ、魚?
聞かないでよ。。。


干してます(涙

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(34) |permalink
ピンク
山の中の小さな湖。
ここの虹鱒はピンクのほっぺたが自慢です。
そしてヒレもピンク色。
綺麗でしょ!
思わず『チュッ』ってしたくなるでしょ(笑

こんなの釣った後に飲むコーヒーの味は抜群です。
釣りやってて良かったーって思う瞬間!

自慢のほっぺ!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
コンデジ
コンデジを新しくしました!
PENTAX Optio W30。
これでチョットは綺麗な写真が撮れるかな?
腕が悪いからダメかい?

カメラの隣の黒いのは
釣りに行ったとき拾ったアンモナイト。
文鎮代わりに使ってます(笑

アンモナイトだったっけ?

ボクの大好きなボブ・マーリー。
ココでライブが見られます!
興味のある方は見てね。無料だし!

日常 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
バンビちゃん
ボク達は深い森の中でお昼ご飯を食べていました。
午前中、良い釣りが出来たため会話もはずんでいて
『アハハハ~』『イヒヒヒ~』と二人の笑い声♪
よっぽど楽しそうに見えたのか
森の奥からガサガサという音とともに
この子が現れました!
まだ白い点が薄っすらと見える可愛いバンビちゃん。
ボク達のすぐ横で草を食べ始めます。
突然の飛び入り参加のバンビちゃん。
『コンチワー』
『どっから来たん?』
『・・・・・!』
話しかけるとジッーっボク達を見つめてます。
三人での楽しい昼食会!
とっても嬉しいひと時でした。

カワイイの!


その日のイブニング。
その場所はボク達二人の貸切でした。
物凄い数のスピナーフォール!
ロッドに『コンコンカンカン』ぶつかるほど。
そして辺り一面のライズ!
二人のハーディの逆転音が夕闇の空に響きわたりました。

トビッキリの幸せな時間♪
バンビちゃん、ありがと!
きっと君のおかげです!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
優しくね!
ゆらゆらとポッカリ浮かせたセミいちご。
岸から1mくらいかな。
ど派手なアタックを想像していたのだけど・・・
この魚は静かに『シュポッ』っと吸い込んだ。
その後はまるでジェット機!
やっと手にしたのは、50の雄のニジマス。
抜群に美しいヤツ。

バッキングまでいっちゃいました!


そして・・・

ありがと。


出来るだけ優しくリリース。
元気がでるまで両手でそっとささえて・・・
魚が自分で泳ぎだすまで・・・

口に傷が付かないようにバーブレスフック。
鰭が裂けないようにリリースネット。
次にまた素晴らしい魚に出会えるように。
願いを籠めてね!

『THANK YOU TROUT』 ありがとね!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(32) |permalink
| home |
