THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
プカリ
今日はフローターフイッシングです。
トラック野郎のNさんと山の中の止水へ!
ココは秋になるとパンパンに太った虹鱒がたくさん釣れます。

の予定だったのですが・・・
風が強く、波が高く、おまけに雨!(泣
虹鱒もどこかに非難してたみたい♪
ん~残念。次回に期待します!

空を見上げると立派なオジロワシが優雅に飛んでました。
かっくいい~。
コレを見られただけでも良しとしますか!


『フィン』です。
コレを水の中で動かして移動したり停止したり。
水鳥の足ですね(笑
プカリプカリ♪


チョット小さめの虹鱒です。
今日はこれ一匹でした(笑
サンキュ!


さてさて次はどこへ行こうか!
10月の北海道も楽しいです。
デッカイ魚が釣れるチャンスだもんね♪
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(28) |permalink
東へ
二日間アメマスを釣りに東の川へ行って来ました。
まだ少し早いのかも・・・と思いながらも我慢できずに!

川にはたくさんのアメマスがいました。
橋の上からのぞくと丸太のような魚体が確認できます。
『コリャーいただきっ!』
と思ってフライを打ち込みますが、やっぱりまだダメみたい。
全然フライを銜えてくれません。
予感はしてたんだけどね~(笑

それでも朝一の30分間だけ!
その時間だけ反応してくれました。
しかも銜えるフライは○○○のみ。
結局、二日間で5本だけ・・・
チョーキビシ~(涙

それでも、この時期の上りアメマスのファイトは凄い!
ボクの6番ロッドをバットから曲げてくれます。
チョーオモシロイ~(笑


『朝一限定のパラダイス』
ブリブリ~


コロコロ~


『昼のパラダイス』
幸せ~!

老麺やはたの塩チャーシューワンタン麺!
これが今回の本当の目的だったりして(笑
メチャクチャ美味いっす!

次は10月の連休かな。
たくさんの友達と会うのも楽しみです♪
早く行きたいなあ~!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
雷!
昨日の雷で自宅のPCが壊れちゃったみたいです。
復旧できしだい新しい記事をUPしますね。


 
           
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
もう少し
もう少し!
もうチョイで仕事が落ち着きます。
今週末は釣りに行けそうです。

また頼むね。
ボクの相棒、ツララ号♪
夢を乗せて走ろうぜ!


どこにも一緒に!

道具 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
しょぼ

近くの川の秘密のポイント。
小さなライズだけど・・・反転する尾鰭は大きい。
かなり神経質そうな虹鱒みたい。
『こりゃあ一発勝負だね!』
ドキドキしながらリーチキャスト。
フライを空中で一度止めて、そして静かにポトリと落とす。
慎重にメンディングをして・・・デッドドリフト。
もう少しで・・・ってとこで
この子が横から飛び出してきた!
もちろんライズはピタリと止まっちゃった。


日曜日の朝の出来事。
アレレレ~(泣


ショボボ~ン
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
ボクの脳
話題の『脳内メーカー』です。

ボクの脳内公開します。
猫って・・・
猫って・・・なんだ?


本名だとこんな感じ(笑
おいおい・・・
おいおい・・・仕事もしろよ!
日常 | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
オショロコマ
オショロコマ。
北海道の川にひっそりと住む魚です。
久しぶりに会いに行きました。
林道の橋のすぐ下。
車をおりて熊よけの笛を吹きます。
思わず三三七拍子!
オイオイ・・・誰の応援だよ!
なんて一人突っ込みをしながら(笑
フライを打ち込みました♪

めんこい。

こんなウルウルな瞳で見つめられたら・・・
釣る気なんてどっかに飛んじゃいます。
これ一匹で釣り終了(笑
美味しいコーヒーを飲んで帰りました♪
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
そば祭り
幌加内町新そば祭りに行って来ました。
そば好きなボクとしては毎年楽しみなイベントです!
幌加内の品種『ほろみのり』の新そばを使って、
道内外のそば屋さんや愛好団体、幌加内高校の生徒さん達
が美味しいそばを作ってくれます。
新そばのイイ香りが食欲をそそります。
各店の味を食べくらべるのが楽しい!
同じそば粉なのに各店ごとに味やのどごしが違うんだ♪
打ちたてのそばは本当に美味しい。
いったい何杯食べただろう。
お腹がパンパンになりました(笑
来年も必ず参加するぞ~!


まだ朝なので空いてますが、お昼には行列が出来ます!
会場です。



1杯500円ほどです。食べ比べが楽しい!
おそば!



『広島県雪花山房 達磨』のそばを楽しみにしてました!右側です。
左側は『福島県のそば屋さん』ココが一番美味かった!
もう一丁!



幌加内町のそば畑!作付面積・収穫量ともに日本一♪
ず~っと向こうまでそば畑です!
白い花が綺麗でしょ♪
幌加内町。
食べ物 | トラックバック(1) | コメント(18) |permalink
| home |
