THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
カレー。
釣りの帰りにどうですか?

冷えた体と冷えた心(注:釣れなかった時)を
暖めてくれるカレー屋さんがあります。

MORENA(レストラン・モレーナ)!
世界中を旅してきたマスタと奥サマが
美味しいインドカレーを作ってくれます。

お店に入ると猫のアーチャンが出迎えてくれます。
犬のチャーリーはお年寄りのためお休み中。

素敵な看板!上にはアーチャン、下にはチャーリー♪
お店の看板です。


ボクが好きなのは『トマトと挽肉のカレー』と『焼きたてチャパティー』!
辛くなくって優しい味です。
写真のカレー、一口食べた後です。
ズッキーニも一枚食べちゃったし(汗
本当はモットモット綺麗です。マスタ・・・ゴメン。
チャパティーはパリパリ!美味しいよ。


釣りの帰りに!
のんびりしたい時に!


住所:北海道上川郡下川町北町309
電話:0166-4-4110
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日 
 


食べ物 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
太っ!
あめます。
上から見てもホレボレする姿。
綺麗な虫食い模様。
大きなヒレ。
太い体!
コレが北のあめます。
ボクらが夢中になる魚です!

極太!

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(28) |permalink
あの川へ!
土曜日の朝にムリヤリ仕事を終わらせたボクを乗せツララ号は走った。
今回はあの川を目指して!

前日にフライの大先輩からメールを頂いていた。
『凄いぞ・・・80センチ出たぞ・・・』
こんなドキドキする情報をたよりに
ボクは一年ぶりにあの川のソコのポイントでロッドを振った。

緩い流れの中で太い丸太のようなアメマスが何本も沈んでいるのが見える。
まるで潜水艦軍団!デカイヤツはたぶん80センチを軽くオーバー。
そしてガンガンの流れの中ではギラギラと体を輝かせているヤツラも。
チョイ下の流れには40センチ前後のヤツが真っ黒に群れている。
こんな状況で燃えないフライマンはいない!

まずは底に沈んでいる潜水艦デカアメを引っぺがす。
狙いを付けたアメマスにフライを打ち込む。サイトフィッシングだ!
フライをアメマスの口に上手くコントロール。ドラッグがかからないように・・・
フライとインジケーターの両方を見ながら狙う。

それにあきたら、今度はガンガンの流れの中のアメマスを狙う。
ギラギラを目当てにフライを打ち込んで底をナメルようにコントロール・・・
ギラギラのアメマス達はガツ~ンとフライをひったくって行く。
コレも最高に面白い!

二日目、SAGEさんと二人で再びこの流れに!
二人でナイスサイズを釣りまくったのは言うまでもない(笑
午前中だけで大満足の釣り。
腕パンパンで力が入らないしさ(爆


こんなのばっかり!
ナイス・ファイト!



そしてコレを食べたのも言うまでもない!
美味かったよ~(涙
今回は醤油味!

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(39) |permalink
赤テンテン
mochiさんのブログで知った『赤いテンテン』のあめます。
普通あめますは『白いテンテン』で知られている。
その中にたま~に現れる『赤いテンテン』!

今回の釣行で運良く釣れました♪
『赤テンテン』のあめます。
『白テンテン』と『赤テンテン』が混じりあって綺麗。
しかもこの子の『テンテン』は大きくて可愛い!

あめますって個性あふれる魚。
『テンテン』の色もそうだけど大きさや形も違う!
友達のMIKIさんの釣った72㎝の『テンテン』はドーナツ型。

その他にもヒレの色や体の色も様々だ。
黄色・黒色・金色・銀色・・・
面白いよね~あめますって!

また会いたいね『赤テンテン』!もしかしてドリーバーデン???
口ベラが傷ついてました。バーブレスを使ってね!お願い♪


綺麗でしょ『赤テンテン』♪
赤~いテンテン!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
ドライで!
あめます釣行二日目!
前日の夜に合流したフライだいすきのNAOさんMIKIさんご夫婦と一緒です♪
NAOさんとMIKIさんはとっても素敵で優しいご夫婦。
みんなから好かれるスペシャルFLYフィッシャーです!

ノンビリ(寝すぎ)なボク達はチョット遅めのスタート(笑
三人でニコニコ笑いながらフライを打ち込み始めました♪
だけど今日も難しそう。
この時期のアメマスは気まぐれです。
仕方ないよね・・・。

でもそんな中NAOさんがコンスタントに釣っていきます。
そしてMIKIさんも!72cmは圧巻でした。
魚もチャントお口を使ってる。
二人ともさすが~!

がんばれMIKIさん!

ボクはと言うとスレばっかり(涙
魚はメチャンコいるんだけどね!

お昼から場所を移動しチョット上流へ。
そこで魚の様子を見てたのですが、
たま~に水面から顔を出す魚がいます。
ん?ライズ?虫でも食べてるの?
そしてBOXに1個だけ入っていたエルクヘアカディスを結んでキャスト!
カポン・・・え?食べたのボクのデカドライ?

この日ボクのフライをお口で銜えてくれたのはこの子だけ。
ポンポコポンに太ったあめます♪
ドライで釣れたあめます!
チョットだけ興奮したツララでした(笑

ドライドライドライ~

ドライで釣れたあめます。
偶然だとは思うけど・・・
実は一日目にもドライで一匹釣っている。
BOXに1個ぐらい入れておいてもいいんじゃない!
ドライフライ♪





FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
アメマス!
あめます釣行1日目!
結婚記念日の次の日、夜中の一時頃
家族を起こさないように静かに家を出発しました。
目的地は東の川です♪

朝5時、友達とコンビニで待ち合わせ。
いぬ太郎さんとokajiさん!
そしてSAGEさんとmochiさん!
みんな気持ちの良い男達です。
ご一緒できて本当に嬉しかったなあー!

川にはたくさんのあめますがいました。
しかも特別サイズばかりで気合が入ります。
でも・・・やっぱり難しいです。
この時期のあめますは、なかなか口を使ってくれません。
群れになっているのでスレも多いのです。
あのサイズでスレは超厳しい(泣
ロッドがバラバラになるかと思います。ホント。

お昼から皆とお別れしました。
いぬさんとokajiさんは隣の川へ。
SAGEさんとmochiさんは町内会のお仕事へ(笑!

そしてソコはボクの貸切になりました。
一時ぐらいかな~。
それまでボクのフライを無視していた、あめます達が暴れだしました(笑
爆釣タイムの始まり!
もう腕がパンパン。ロッドを握る手に力が入らないし♪
面白かったな~!!!


朝一番、まずは一匹目~♪
テカテカ!






⇒ 続きも読んでチョ
FLYFISHING | トラックバック(1) | コメント(23) |permalink
計画!
今日は結婚記念日です。

花束を渡して、感謝の気持ちを伝えて・・・

そして釣りに行く計画です!エヘヘヘヘ~(笑

行ってきま~す♪

釣りにイックゾ~~~♪

日常 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
| home |
