THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
やっと!
コンバンミー。
今日もお仕事です!
会社の中はボク一人だけ。
チョットさぼって記事のアップ(笑

やっと明日から休めそうです。
嬉しいな~♪

今年もあとチョットですね。
思い返せば今年もたくさん釣ったな~。
新しい出会いもあったし!
本当に楽しい年でした。
これもみなさんのおかげです。
ブログを通して何度も何度も勇気付けられました。
優しさもたくさん分けていただきました。
ありがとう。

来年もよろしくねん♪


ボクの机のマットの下。思い出の写真です!
コレを見るとがんばれるんだ~。
思い出ボロボロ(笑



そしてPCの壁紙。
やっぱりコレでしょ~。
イイでしょ~。やはたのラーメン!
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
メリークリスマス♪

先日、ボクの街の釣り友達が集まっての忘年会がありました。
楽しみを分かち合える仲間と飲むのは楽しいものです!
みんな優しくって気持ちのイイ釣り仲間。
また来年もイッパイ遊ぼうね~。

そしてクリスマス!
今日はボクがお料理を作りました。
ローストビーフとチーズリゾットです。
見た目は悪いですが・・・
美味しく作れたみたいです。


みなさんのところにサンタさんが来ますように!
メリークリスマス♪



美味しそうに見える?


食べ物 | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
ラーメン
以前からチョイ気になってたラーメン。
セブンイレブンで売ってるんだけど。
思い切って・・・(笑
買って食べてみました!

あまり期待はしてなかったんだけど・・・
これが結構美味しいんだ~♪

特に旭川ラーメンの名店『天金』の即席ラーメン。
最高っす!
お店に食べに行く事ありません。
あの味がお茶の間で楽しめます♪

コレって道外でも売ってるのかな?


驚きの美味さ♪
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(19) |permalink
読書!
たまには読書でも!
コレは外国の釣りの本。
フムフム・・・
ホーホー・・・
ナルホド・・・

ナ~ンチャッテ~(笑
何書いてるのかサッパリ解りません!
でもいいの。
写真見るだけでも楽しいよ♪

おっ、この渋いオッチャンのバンブーに付いてるリールはハーディ~か!
スゲー毛鉤使ってる~。
それにしてもデカイ魚だね~。
綺麗な景色だし。
みんなイイ顔してる。
まるでブラットピットの映画の世界そのまま。

気がついたらボクはソノ川に立ってて・・・
アソコのバツグンのポイントにフライを打ちこんで・・・
ガボッてブラウンが出て・・・
ギャイ~ンってリールが鳴って・・・
イヤッホーなんて叫んじゃって・・・
金髪の彼女にチューなんかしちゃって・・・
そんなこんなを自分勝手に妄想してます(笑

今夜は・・・そうだな~
バ゙ビーンリバーにでも出かけようかな。
狙うはスティールヘッド!
お供はお気に入りのバーボン。
ストーンズでも聞こうかな。

明日はキーナイでキングでも(笑


オー、ワンダホ~!



日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
甘~い!
疲れた体と心には

甘~いケーキが特効薬!

焼きたて、サクサクあっぷるパイが大好きです♪



ウンマーーーーーーーーーーイ!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
ウガ~
釣りに行きたいよ~

夢にまで見ちゃうんだ~
インジケーターが消し飛んじゃってさ
アメマスがグニョグニョって暴れてさ
手の中の魚を見てニヤッって笑ってる夢をさ(泣

釣りに行きたいな~
川は凍ってるかな~
ラーメン食べたいな~
仕事しないとな~
こんな事したいな~


ウッハー



日常 | トラックバック(0) | コメント(28) |permalink
長靴
北国の冬には暖かい長靴が必要です。

ボクの愛用は、『カミック アイスクラッシャー』!

8mmのインナーを装備!高い保温力が自慢の長靴です。

インナーは取り外しが出来るので、濡れてもスグに乾燥できます。

入口の紐をキュッと締めれば雪の進入もストップ。

外での仕事(遊びも)が多いボクの必需品♪

チョット重いのが難点かな~。

ワカサギ釣りにも活躍しますぞ!


暖かいよ~!





道具 | トラックバック(1) | コメント(8) |permalink
あんどん
ウチの子供が学校で作ってきました。

暗闇に楽しそうに泳ぐイカ。

彼はイカ好きです♪



イカあんどん


日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ソックス。
嫁サンとばあチャンに暖かいソックスをプレゼントしました。

ついでに子供にもね !

日頃お世話になってるしさ♪

インフルエンザも流行ってるしさ。

暖かくしないとね。

カラフルで楽しいでしょ。

フリースのソックスだから、なまら暖かいのだ !

釣りの時もイイかもね~。



お小遣い上げてくれ~







日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ピカピカ2
『ねえ~、釣りに行けばいいしょ~』と嫁・・・

『うざいから、釣りに行けば~』と子供・・・

『釣りに行く小遣い無いのかい?』とバアちゃん・・・

こんな家族のトビッキリ嬉しい言葉を聞きながら

エヘヘヘヘッと力無く笑ってみせて・・・

仕事を頑張るツララです(泣

でも行きたいよ~!



せんとあいだん。



古道具屋さんで見つけたリール。

かなり古そうだけど、何年前のリールだろうか。

今まで何人の釣人がカリカリ音を鳴らしたのだろうか。

チョット大きめだけどライトスペイに使えるだろうか。

そんな事へと思いを廻らせながら

釣りに行けぬ寂しさを

リール磨いて耐えてます。

あっ・・・磨きすぎて塗装がはがれてきた・・・(泣

ふっ~(涙
道具 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
| home |
