THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
秘密2
ナイショの場所・・・
と言っても、ケッコウ有名だったりします(笑
でも、ボクにとっては特別な場所なんです。

ココでたくさんの友達と知り合って、
フライフィッシングの楽しさを教えてもらいました。
そして、たくさんの魚を釣った場所!
初めて60UPの虹鱒を釣ったのもココです。

ベストシーズンは初夏と秋。
特に6月は大好きです。
モンカゲがプカプカ流れてきて、
虹鱒達がグァボンと派手な音を立てて、
ライズを繰り返します。

ボクの大きなドライにむかって、
ユラ~と浮いてくる魚が見えるんです。
あわせる瞬間は・・・
そりゃもうドキドキです♪

でも去年は全然ダメでした。
今年はどうだろ?
イイ釣りが出来るかな~。


こんな、なにげない・・・小さな流れなんだけど。
綺麗でしょ!



FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
チーズスフレ!
最近、ボクの街はチョー寒い。
昨日の最低気温は-23.3℃。
日中でも-15℃!
しかも今日は朝から雪かき。
辛いっす・・・

そんな気分の時はコレコレ!
チーズスフレ♪
ハチミツの香りがイイ感じ。
フワフワでトロトロでアマアマでうんま~~~い。
濃~いコーヒーと合うんだな~!

豪華なケースだぞ。


ふわふわっす!


昨日はお仕事。
今日はじいちゃんの家の屋根の雪下ろし。
釣りはお休みです。
来週は行っちゃうけどね!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
穴マス釣り!
昨日の朱鞠内湖の氷上の穴マス釣り。
しまやんがYouTubeに動画をUPしました。
しまやん、ありがとう!
ボクのバラシの瞬間も写ってます・・・(涙
次は必ず釣っちゃるど~!


FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(23) |permalink
たぶん・・・
今日も氷に穴をあけに行ってきました。
場所はいつものココ!

朱鞠内湖!


幌加内にある朱鞠内湖です。
今朝の気温は-12℃位かな~?
チョット暖かく感じました(笑
メンバーはかめ仙人サン・しまやんWRXさんとボクの4人です。

ボクらは朝の一時間程、ワカサギを釣ってから思案島へ移動。
そして穴マス釣りの開始です。
各自好きな場所に穴をあけてロッドをセット。
もちろん魚が掛かった事を教えてくれる鈴も竿先に取付けます。

ただあいにくの雪模様。
風も強く猛吹雪になる時もありました。
鈴の音も聞こえないほど。

結果は4人で12~13本位だったかな。
ボクはサクラ1にアメ1、バラシが2です(涙
かめ仙人さんはイッパイ釣ってたな~!
もうチョット天気が良ければな~♪

でもさ、ばらした1本が大きかったんだ~。
もうチョットで穴からコンニチワーするところで針が外れちゃった。
いや~あれは大きかった。マジで。
くやしかった~。

たぶん・・・うん、あれはたぶんメーターオーバーのイトウだな。

な~んちゃって~♪


一瞬、晴れ間がのぞきました!

一日中コレだったらな~
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
開幕!
1月12日、朱鞠内湖の冬の釣りが始まりました。
ボクはこの日を指折り数えて待っていました。
去年覚えた穴マス釣り。
コレがやりたくって、やりたくって!
もうすっかり穴マスジャンキーです(笑

午前4時、熱いコーヒーを飲んで眠い目をこすりながら
雪の降る街を朱鞠内湖へ向けて出発しました。
あいにく北海道は大雪警報。
何回も深い雪にハンドルをとられながらやっと到着。

この日も友達と一緒です。
かめ仙人さん、しまやん。
二人とも筋金入りのジャンキーです!

深い雪の中、ボク達はテントをたてて釣りを開始しました。
だけど釣れてくるのはウグイばかり。
ワカサギはほんのチョットしか釣れません。
ワカサギがたくさん釣れだすのはもう少し先のようです。

開幕記念の無料の幌加内そばをごちそうになってから、
ボクら3人は場所を移動し穴マスのロッドをセットしました。
セットしてすぐにかめ仙人さんのロッドがしなり桜鱒をゲットです。
その後は音沙汰なし。

でも鈴がチリリンと鳴ったんです。
それは、しまやんが帰って直ぐの事でした。
2回連続ボクのロッドがしなります。
ピカピカに輝く桜鱒が2匹。
嬉しかったなー。
氷の穴の中から魚が出てくる瞬間はたまりません!
も~『カ・イ・カ・ン』です♪

今年は最初から縁起がいいや!


白と青の世界。黄色いのがボクのロッドです。
寒いぞ~!


ピカピカの桜鱒。
朱鞠内湖の桜鱒は本当に綺麗です。
口からチラット見えるのは餌のワカサギです。
ピカピカのサクラマス


そして、ボクの友達!
雪をも溶かす、熱い心を持った釣人です。(なーんちゃって!)
二人とも凄腕ルアーマン。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(37) |permalink
ラニヤード。
釣人の首飾りってとこでしょうか!
良く使う小さな道具を取り付けて首にぶらさげます。
うっかり落としちゃう事もないし、結構便利物です。
ベストを着ない釣行では活躍します♪

写真のラニヤードはSilky Woodさんで購入しました。
鹿笛付きの軽くておしゃれなラニヤード。
今年はこの笛で鹿をいっぱい集めようかと思ってます(笑

んっ、待てよ・・・熊が集まったらどうしよ(汗

将来、綺麗な杢のネットを持つ事があったら
同じ杢で作ったラニヤードが欲しいなー!



お気に入りのラニヤード♪





道具 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
ありがと。
左下のかえるのカウンターが50000を越えました!
メチャ嬉しいです。

2006年9月22日に始めたブログ。
なんとか続けてこれたのも皆さんのおかげです。
暖かいコメントはとっても励みになりました!
ブログを通じて大切な友達もたくさんできました!

もっとカッチョイイ~ブログにしたい・・・
なんて言うのはチョット無理な話で、
きっとこれからも読みづらくって、
解りづらくって、
ヘンテコなブログになっちゃうと思う・・・

でもこんなんで良かったら、また見に来てください!

写真は50000回突破記念サービスショットです(笑
こんな、おバカな釣人を見かけたら話しかけてくださいね!

ありがとうございました♪




ありがとね!






ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
秘密・・・
秘密の釣り場。
まだ誰にも教えた事のない大切な場所。
そんな場所って釣りをやってる人なら
誰でもいくつか持ってると思う。

実はボクも大切にしている場所がいくつかある。
今回はそんな場所のひとつについて・・・

ココはボクの街から遠く離れた場所で
行くには結構しんどい思いをする。
山深いところにあって、熊の心配もあるので
それなりの準備と心構えも必要だ。

車を止めて森の中をしばらく歩くとこの場所が現れる。
その間、疲れと恐怖で心臓はドキドキしっぱなし。
でもそんな苦労も水に浮かべたフライが消し飛ぶ瞬間に忘れちゃう。
そして本当に綺麗な虹鱒が出迎えてくれるんだ。
それもナイスバディなヤツがね!
日中はルースニング。
そして夕方はドライでエキサイティングな釣りが楽しめる。
雨が降ったような・・・あの嵐のようなライズは忘れられない。

澄んだ冷たい水に立ちこんで
緑の森に囲まれた青い空を見上げると・・・
それまでトゲトゲしていた心が綺麗になって
優しい気持ちに変わって行く。
そんな不思議な場所。

去年は一度も足を運ばなかったけど
今年は行ってみようかなと思っている。

ココは緑が綺麗な季節も素敵なんだけど
紅葉の季節も抜群に美しい!



秘密の場所!

風景 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
お正月♪
お正月!

マリオやってWii Fitやって
酔っぱらって美味しいもの食べて・・・寝る。
も~太っちゃう♪

メロンは子供が買ってくれ~と暴れたため購入(笑
もぐらって名前の芋焼酎は超美味いっす♪

外は今日も雪。
もう少し家の中でまったりしてます!


まったりモード。
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
おめでとう!
新年あけまして
おめでとうございます!

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします♪

今年もイッパイ釣りまくるぞ~。
たくさん友達も出来るとイイな~。
新しい場所にも挑戦したいし!
想像しただけでワクワクしちゃいます。
また一緒に遊んでくださいね♪

皆様にとって2008年が
メチャクチャ幸せな年でありますように!



おせちもイイけどツララもね!
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(32) |permalink
| home |
