THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
ネット
キャッチ&リリースが前提のボクのフライフィッシング。
リリースする時、チョットだけ魚に触る位だから、
基本的にボクの釣り道具は魚臭くはならない。

タダ1つを除いてはなんだけど・・・
それは釣れた魚をすくう網。
ランディングネット!
ネットに付いた魚の匂い、ありゃ~かなりキツイ。
考えただけで気絶しそうになる。
家の中で釣り道具を保管するボクにとっては大問題だ。

だからボクは釣りから帰るとすぐにネットを洗う。
洗剤はイロイロあるけど、
一番イイのはシャンプーかな。
匂いは取れるし乾いたらイイ香りがするし
それに、フカフカになる。
花の香りは魚だって好きなはず♪

前に一度、嫁さんのお高いシャンプーを使ってみた事がある。
そろいのヘアコンディショナーも拝借!
もうフッカフカで凄くイイ匂いなるんだ。
当然嫁さんにはナイショだけどね(笑

洗い終わったネットは玄関ポーチにぶら下げて干しておく。
チョット離れて、ネットがぶら下がった玄関ポーチを見ると、
なんだかフライフイッシャーの家って感じでカッコイイ。
たぶん、そう思うのは自分だけなんだろうけどね。



ネットの匂いは苦手なの。


道具 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
光線!
ダブハン購入計画推進中のツララ。
当然デッカイリールも必要だ!
ウドンみたいに太いラインを巻かなくてはいけない。
でも予算がな~と悩んでいた時・・・
そんな時、ピカピカの二つのリールをいただいた!
あ~ボクはなんてラッキーなんだろう。

1つ目はHARDY The Golden Prince 9/10。
金色の王子様って名前のリール!
しかも新品未使用。
こないだユウジさんの家に行った時、
このリールを見つけた。
思いっきり『欲しい欲しい光線』を出してみたんだけど・・・そしたら
『持ってけ~』の一言!

金色の王子様!



二つ目もHARDY。JLH ULTRALITE SALMON。
こちらも未使用品!
知り合いの方の家に行った時に、またもや見つけてしまった。
ココでも『欲しい欲しい光線』を連続発射!
『・・・やるよ・・・』の一言!

上品な色と音!


みんな、なんてイイ人なんだ~!
本当にありがとうございました。
無理言ってゴメンナサイ。
大事に思いっきり使わせていただきます♪
後はロッドなんだけど、まだ決めてないんだ~。
予算の事もあるし・・・
また、光線出しちゃおうかな~(笑



道具 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
レゲレゲ
レゲエを聞き始めて早1年!
最初はBOB MARLEYからだったんだけど、
最近はBOB以外のレゲエにも挑戦しています。


先日TOWER RECORDSで見つけたCD。
THE HEPTONESのCOOL RASTA!
カッコイイです。
『Dread lock』『Over And Over』・・・
超クールなナンバーがイッパイ詰まってます。
できるならCDじゃなくって、
レコードをチリチリ回しながら聴いてみたいな~。


ボクのハートに響くレゲエのリズム♪
ゆったりとした心地よいリズム♪
ボクの釣りのリズムにピッタリなのかも!


まだまだイロイロなレゲエを聴きたいです!
YouTubeで探してみようかな。
カッコイイの知ってたら教えてね!



歌詞は解らないけどね!

音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ライン
新しいラインです。
RIOのスペイライン、AFSシューティングヘッド。
って言っても、スペイの事は全然解らないのです(笑
RIOのカタログとテムズの粟崎さんの説明だけが頼りの買い物!

以前の記事で紹介した、11.5ft #6-7wt ライトスペイに乗せてみました。
がまん出来なくてお昼休みに会社の近くの河川敷へ行って、
雪に埋まりながらも久しぶりのキャスト!

ん~なんだかイイ感じ!
シュルシュルと気持ちよくラインがのびて行きます。
アンダーハンドキャストってこんな感じなのかな~?
ま・・・なんとかなるっしょ!
後は実釣あるのみ♪



初めてのスペイ!

道具 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
バズーカ
バズーカって愛称で呼ばれている、
アメリカB&L社のロッドケース。
ロッドの長さに合わせて伸び縮みし、錠をすることもできます。
大切なロッドを守ってくれるケースです!
でも生産中止なんだって。

これにロッド入れて、
海外にでも釣りに行きたいよね~♪
クリスマス島のボーンフィッシュ!
釣ってみたいなぁ(笑


札幌のテムズさんで買いました!


テンプレート変えてみました。
今度は大きな写真も大丈夫みたい!
見やすいかな~?



道具 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
寝袋
寝袋を1つ買いました!
モンベルのバロウバッグ♯0、冬用です。
快適睡眠温度域マイナス15℃~!

モンベルのアウトレットのページで見つけました。
本当はダウンの寝袋が欲しかったのですが・・・
ダブハン購入計画推進中のツララには手が出ません。

寒い時期の車中泊。
これで爆睡間違いなし!
釣りにも集中できるってもんです。

アメマス釣りして、
銭湯に入って、
ラーメン食べて、
ビールで乾杯して、
寝袋に潜り込む!
あっ~、なんて素敵な計画なんだろう(笑


寝坊したらゴメンナサイ♪





道具 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
くま!
ボクらの釣りの大先輩に『ユウジ゙さん』と言うオジサンがいます。
そのオジサン、釣りの腕もモノ凄いのですが、
料理の腕も天下一品です!
オジサンの家のキッチンは対面式で大きなカウンターテーブル付き。
ボクらがカウンターテーブルに座っていると、
オジサンはキッチンの中で美味しい料理を作ってボクらに食べさせてくれます。

ボクらはオジサンの家のコノ素敵な場所をこう呼びます。
『ユウジ亭』♪

昨晩は久しぶりに『ユウジ亭』で宴会でした。
今回もキッチンの中のオジサンはビール片手に色々な料理を作ってくれます。
メインはufwさんが送ってくれた熊肉!
めったに手に入らない貴重なお肉です。
熊肉のたたき、熊肉のソテー!
熊肉は臭味のカケラもなく、柔らかくって、綺麗な色。
ほんのりと上品に油がのって口の中でとろけます。
メチャクチャ美味しいお肉でした。

熊肉のタタキです。ガォー


デッカイ帆立!


その他にもイロイロ!
チップのお刺身。
ワタナベさんが持ってきてくれた蛸の燻製とお刺身。
ワカサギのカラアゲをピリリと味付けしたヤツ。
ホタテのピリ辛のお刺身。
手作りベーコンのシャブシャブ、イクラご飯!
抱えきれないほどのビール!
朝に作ってくれたラーメン。

どれもこれも美味しかった~♪
ユウジさん、本当にありがとうございました。
ogawaさん、ワタナベさんありがとう。メチャ楽しかったっす!
そしてufwさん熊肉ありがとう。ゴッツ美味しかったっす!
次回もメチャ楽しみです。


PS:ユウジさんリールありがとです。一生大切にします!
   それと・・・ベーコンとイクラ忘れてきちゃいました(涙・・・ゴメンナサイ(泣
日常 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
やったぜ!『動画』
日曜日の朱鞠内湖の穴釣りに一緒に行った、
ALL ROUND FISHINGのogawaさんが動画をUPしてくれました!
ogawaさんありがとう!

ボクとかめサンの勇姿がばっちり映ってます。
カッチョイイ~ボクらを見てチョ♪
いや~楽しかった!
ogawaさんの勇姿はこの次と言う事で・・・(汗

とりあえず、ココをくりっく!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
やったぜ!
今日の朱鞠内湖は珍しく超イイ天気!
気持ちのイイ釣り日和でした。
寒いけどね~(笑

ん~気持ちイィ~!


今日も友達と一緒です。
カメ仙人さんと、ALL ROUND FISHINGのogawaさん!

いつものように、朝一は前浜でワカサギ釣り!
穴マス用のエサの分とお土産の分をゲットしてから、穴マス釣り場へ向かいます。
今日は弁天島です。
早速、氷に穴を開けて開始。
穴は全部で5コ開けます。
1コはワカサギ釣り用に、4コが穴マス釣り用です!
ワカサギを釣りながら、穴マスの竿に取り付けた鈴が鳴るのを待つんです。

ワカサギはココでもイイ感じに釣れます。
大きくって美味しそうなワカサギです。
今回はしまやんに教えてもらったチョット軽めの重りと、
糸の動きであわせる早業のおかげで、
いつもよりたくさん釣れました。

朱鞠内の綺麗なワカサギ!


本命の穴マス釣りはと言いますと、
バラシ1、ウグイ1・・・・そして

やりました!やっちゃいました♪
待って、待ってやっと鳴った鈴の音。
『チリリ~ン』と鳴った方向を見るとボクのロッドが、
ガックンガックン動いてるではありませんか!
物凄い力で絞り込まれるロッド!
リールの糸を出したり、巻いたり・・・何回も何回も。
一瞬、前回の痛恨のバラシが頭をよぎりましたが・・・
やっと穴の中からニョッコリと大きな頭が出てきて・・・
カメさんが手でひっぱりあげてくれた・・・その魚は!

なんとボクの『初穴イトウ』!
メッチャ嬉しかった~カメさんとハイタッチ!
ogawaさんは動画を撮ってくれました。

朱鞠内湖のイトウ。
本当に綺麗な魚です。

ツララっちに釣られちゃったよ~(泣


ボクは今日の出来事を一生忘れない!
本当に最高の一日でした!
ビールが美味かったぜ~。

それにしてもかめサンが逃した物凄いヤツ・・・惜しかった~。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(32) |permalink
激レア
ちょっと・・・
暇だったもんで・・・
こんなの作ってみました(笑

この券をもっていると
ツララがヨダレもんのポイントへ案内してくれます。
激レアっす♪爆レアっす♪

この虹鱒チャン、可愛いでしょ!


一緒に遊ぶべ~




ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
| home |
