THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
お昼の気温は6℃。
だいぶん暖かくなりました!
それでもチョットだけ雪がフワフワと舞っていたけどね(笑

ボクの家の小さな庭に小さな春を見つけました。
仕事が忙しくって、いつのまにか・・・チョット嫌なやつになっていた自分。
そんなガタガタしたボクの心を癒してくれます。

さあ、がんばって釣りに行かなくっちゃ!


春が来たかな?

日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
杏仁豆腐
ウチの嫁さんの東京出張のおみやげ!

千疋屋総本店の杏仁豆腐です。
真っ白なチュルチュルの杏仁豆腐の上に、
イチゴ、メロン、マンゴーのトロトロソースが乗っかります!
ボクはマンゴーにライズしちゃいました。
美味しかった~♪



杏仁豆腐大好きっす~!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
開幕 2
前の晩にmochiさんから送られてきたホットメール。
その内容を見たボクはがぜん燃えた!

朝、早めに起き出して教えてもらったポイントへ直行した。
ソコにはすでに何人かの釣人が入っていたんだけど、
大きな声で挨拶をして空いてる場所に入れてもらった。

見るとだれも釣れていないみたい。
あらら~と思いながら・・・
ボクはmochiさんに教わった方法で釣りを開始!

すると・・・ん~釣れるじゃん♪
でもロッドを曲げるのは、なぜかボクだけ。
みんなの視線を感じながら次々と釣るボク・・・超ご満悦♪


うっひょ~


イヤッホイ~


ウッホホ~イ


それでもすぐにフライが見切られるようなので
2・3本釣ってはフライチェンジを繰り返した。
この時期のアメマスのトルクフルなファイトは凄い!
一度味わったら、病み付きになる事間違いなし!



メチャクチャ釣ったボクは、1時にロッドをしまった。
20本位・・・これ以上釣ったらバチがあたりそうだったし(笑
十分に満足しちゃったからね!


そしてココに来たら、やっぱりコレ!
塩ワンタンチャ~シュ~!
美味いっす。


美味しかった~あ


mochiさん、メールありがとう。
でもやっぱり一緒に釣りがしたいですね。
今度はぜひ!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
開幕!
今年初のフライフィッシング!
二日間、アメマスの川で遊んできました。

久しぶりのロングドライブ。
大好きな音楽を聴きながら大好きな川へと車を走らせました。
大きくて綺麗な月が夜の道を優しく照らしてくれます。

この日はもう1つ楽しみにしていた事がありました。
トーシローさんと一緒にロッドを振る約束をしていたんです。
手を振りながらニコニコの笑顔で現れたトーシローさんは、
思っていた通り優しくてナイスなFFMでした!
イロイロな話をしながら歩いたり、お互いのロッドを交換して振ってみたり♪
途中、爆走トラックのNさんも加わって!
楽しかったな~!また一緒に遊びましょうね~!

朝イチは引っ張りの釣りでした。
久しぶりにシューティングヘッドをぶっ飛ばすと、
ブリブリのアメマス達が遊んでくれます。

昼からはライズを狙いました。
ボクの苦手なミッジの釣りです。
小さな小さなマイクロカディス・・・
しかもウイングのディアヘアを手でむしり取って細くして・・・
とっても見ずらいんだけど・・・てか見えないんだけど(泣・・・
でもこの時期にドライで釣れるなんて幸せです!

ドライにあきられたらピューパで!
手を変え品を変えて攻めまくります。
たまにはこんな釣りもイイかもね♪


ミッジは苦手っす(涙


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去ります。
気がつくと辺りが暗くなりフライが見えなくなっていました。

冷え切った体を銭湯で温めて、
美味しい豚丼を食べて、
ビール飲んで!
さて明日はドコで釣りしようかな~って考えていたら
mochiさんからホットなメールが届きました!
持つべきは友達です♪
明日の釣りにワクワクしながら寝袋に潜り込みました(笑


名物豚丼です!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
GO!
ゴーゴー フィッシング!

チョット行ってきます♪




キョウコちゃん。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
パチン湖

爆釣!
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
ハイチュウ
ハイチュウ。
釣行時のボクのエネルギー源です。
歩きながらモグモグ。
釣りをしながらモグモグ。
一休みでモグモグ。
ベストやジャケットのポケットにはいつも入ってます!
いろいろな味があって美味しい~!
北海道限定の夕張メロン味なんてのもあるんだよ。

ハイチュウ食べる~?


写真のハイチュウ・・・
土日の釣行用に買ったんだけど・・・
行けなくなっちゃったんです。
残念だけど仕方ないもんね~。
涙味のハイチュウです。
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
ピザ
最近のボクはなんだかメチャ忘れっぽい。
だから・・・忘れちゃいけない事は手に書いておくんだよね。
もちろん手を洗っても消えないように油性のマジックで!

今日はピザ半額の日!
『会社の帰りにピザのお店に寄って来て』と
嫁さんからの指令が下った。


んで・・・早速書いてみました(笑


今日の夜はピザだよ!




日常 | トラックバック(0) | コメント(27) |permalink
お風呂セット。
釣りが終わると、たいがい温泉か銭湯のお湯に浸かります。
冷えた体を温めて汗を流せばスッキリするし
ビールも美味いし夜もグッスリ眠れるからね!

今日はそんな温泉に持っていくお風呂セットを新しくしました!
 ☆パーマークさんにもらった黄色いタオル。
 ☆体を洗うナイロンタオル(かため)。
 ☆ボディーソープ。
 ☆シャンプーとリンス(コレは嫁さんにもらった)。
 ☆ついでに歯ブラシとハミガキコも!


お風呂セット!


去年の事なんだけど・・・
アメマスを釣った帰りに銭湯に行った時の話。
自前のボディーソープで体を洗ったんだけど
なんだか体が異様にツルツルするんだ。
不思議に思ってボディーソープの入れ物を見てみたら
なんとリンスインシャンプーっだった(笑
自分で自分に厭きれちゃったよ。

今週末はお仕事!
来週末はいよいよ出撃です。
天気が良ければイイな~。

もちろん釣りの後は・・・
銭湯行って、ラーメン食べて、ビール♪
そして新しい寝袋にもぐりこむんだ!
日常 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
桜咲け!
今日は子供の大好きな桜餅を買ってきました。

壺屋さんの桜餅は本当に美味しいんだよね~。
ピンクと白の二色が特徴です。
餡子もイイ感じの甘さ。
桜の葉っぱの香りがたまりません。

明日は子供の高校受験の日です。
縁起のイイ紅白の桜餅を食べて、
見事、桜の花を咲かせてください!

がんばれ!だいちゃん!


神様、お願い!
日常 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
整理整頓
FLY BOXをゴソゴソと取り出してみた。
ゴチャゴチャの中身を見て唖然とした・・・
1つのBOXにストリーマーやらドライやらニンフやら・・・
自分の性格がそのままBOXの中身に反映してる・・・

たまには整理しようかな~なんて(汗
使わない毛鉤をはずして、
大きさをそろえて、
ジャンルごとにまとめて・・・

それとも行先別にまとめようかな。
屈斜路BOX、阿寒BOX、あめます川BOX・・・

足りない分も巻き巻きしなきゃね。
そろそろ準備しないと、また釣行前日に慌てる事になる。
がんばらないと!
と思うんだけど・・・
お尻に火が付かないと動けない性格(泣
ん~どうしよう。




ゴチャゴチャっす(泣


FLIES | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
Beck
『Slip Out 』・・・この曲は、Beckの挿入歌。
元は10-FEETの作った『LITTLE MORE THAN BEFORE』と言う曲。
スノボしながら良く聞いたんだ~。
詩がクールなんだよ。




いつからこんなに冷めた奴になったんだろう 
冷え切っている寂しさを温めないと・・・
『温かい』が何よりも一番好きで・・・ 
感動する程笑う毎日をMAKEしよう

思ってたよりも自分が残酷な奴でがっかりだ 
最後には自分が一番大切な格好悪い奴
子供から大人になり そしてまた子供になった今 
少しだけ人を愛せるようになった

『別れ』は嫌いだけど自分を育ててくれた
『後悔』は決断力をくれた
『平和』をまだ噛み締めれてない
『愛』は恋愛的なものに限定すべき言葉ではない

常に恐れている 
歩いている道に不安を感じている
常に恐れている 
模範的なくらい普通な自分が『ボクは特別だ』と死ぬまで言い続ける

あの頃の傷ついたボロボロのあの心をあえて思い出す
忘れたくて仕方なかった記憶を更なる飛躍のために
あえて思い出して あえて傷つき・・・あえて泣き 
笑顔を受け入れる




こんな感じだったかな。
間違ってたらゴメンなさい。

















ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
