THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
サクラビール。
阿寒湖の畔を歩いていた時、
何かビンのような物が埋ってるのを見つけました。
色からしてビールビン?
どこのメーカーのビールか気になってしょうがありません。(注:ツララはビール好き)
Hiroshiさんと二人でほじくり返してみました。(注:この人はアルコール好き)
やはり出てきたのはビールビン。
かなり古い物なのか形は少しいびつ。表面はザラザラです。
帝国麦酒??・・・サクラビールって名前が読めます。
聞いたことも無い名前???


どんな味なんだろう!


家に帰ってからさっそくネットで検索してみました。
・・・なんと戦前のビールではありませんか。
今はサッポロビールに合併されたそうです。

いったい何時、どんな人があの場所で飲んだのでしょうか?
やっぱり釣り人なのでしょうか?
沢山釣れてウンマ~イビールだったのでしょうか?
それとも釣れなくって少しショッパイ味だったのでしょうか?
ボクらみたいに楽しい仲間でワイワイやったのでしょうか?

ん~興味は尽きません!
いろいろな妄想が頭を駆け巡ります(笑
ドラエモンのタイムマシンでもあったら見に行くのにな~!

ところでサクラビールって素敵な名前じゃないですか!
きっとサクラの花の下で飲むと、さぞかし美味かったんじゃないかな~?
飲んでみたいな~。
ん~サッポロビールさん、お願いだから復活させてください!
日常 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
阿寒湖へ!
I’ve Got A Feeling!
この日、釣りをしながら口ずさんだのがこの曲!(注:鼻歌だけどね)

今回は阿寒湖へ行って来ました。
金色に輝くアメマスが住む、とっても美しい湖です。
澄んだ水に腰まで浸かり、綺麗な空気を思いっきり吸い込んで
よいしょ~とフルキャスト!
楽しい~時間がゆったりと流れます。
最高の友達と素敵な魚達に囲まれた素晴らしい釣旅でした!

あいにくの風と高波に悩まされましたが・・・それも阿寒湖。
イイ場所を譲ってくれた友達のおかげでたくさんの魚達に出会えました。
それも最高に綺麗な魚達にね!



朝靄のヤイタイ島。神様の住む島です。
akan2.jpg



阿寒の宝石。
akan3.jpg



ミッジで一本。
akan4.jpg



銀色の弾丸ファイター。
akan5.jpg



金色に輝く、阿寒の雨鱒。
akan1.jpg



NAOさん、ありがとう!
NAOさん!



Hiroshiさん、ありがとう!
ヒロシさん!



トーシローさん、ありがとう!
トーシローちゃん!



阿寒湖、ありがとう♪ 
akan10.jpg



釣りの後はホテルへ!
今回はちょっとリッチな釣旅です。
温泉で暖まった後は冷たいビールで乾杯♪
夜はプチ宴会・・・飲みすぎましたが・・・(汗
そして、次の日の爆釣の夢も見ずに・・・
泥のように眠りました(笑


FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(30) |permalink
ポカポカ!
こないだの屈斜路釣行。
お魚が釣れないボクは、冷えた体と心を暖めるために温泉へ向かいました。
川湯温泉駅近くのつつじの湯。
そこは300円で温泉が楽しめる小さな共同浴場です。
温泉街とは違う泉質なんだって~。
お湯の温度は高めでボク好みでした。

そして夜ご飯は弟子屈駅そばのぽっぽ亭へ!
そこは摩周ぶた丼が有名なんだけど、今回はジンギスカン定食を食べました。
ボリューム満点で美味しかったです♪

心も体もお腹もポカポカになりました(笑



お腹イッパイ!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
ロッド!
こないだの屈斜路で振ったロッド。

以前にも紹介した、ボクの屈斜路スペシャル!
syoさんのお店craft SのL,T Spey 1167 (11'06"#6-7wt)です。

しっかりとしたバットを持つミディアムファースト。
今時のパンチの効いたロングロッドです。
11'06"フィートの長さは屈斜路にぴったり!
覆いかぶさる木の下でも苦になりません。
取り回しも楽だし、魚をかけてからも楽しいロッドです。

ボクは今回、RIOのAFSシューティングヘッド・ST6/7Fと
バーサリーダーFを使ってみました。
ボクのなんちゃってアンダーハンドでも、驚くほどぶっ飛んでくれます。
もちろんオーバーヘッドでもOK!
飛びすぎるとマーカーが見えなくなるので要注意。
きっと上手い人が使うと、もっともっと飛ぶんだろうな~!
これで 31、500円 は安いです。

興味のある方はコチラをクリック!


入魂完了!


syoさん、宣伝しておきました(笑
今度なんかおごってください♪
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
シブ~
今年初の屈斜路釣行です。
人の少ない屈斜路でウハウハ大漁計画は見事撃沈。
今年の屈斜路、好調の阿寒とは対象的に・・・しぶいです。
チップとウグイは釣れるんだけど・・・

ぷっくりと太った、デカワカサギがたくさん泳いでました。
虹鱒や雨鱒は、食べずらいトゲウオや昆虫よりも
美味しいワカサギを食べちゃうと思う。
これじゃあ、ボクの小さいフライなんて見向きもしないよ。
引っ張りの釣りが出来ればイイのだけれど、そんな場所は少ないし~。

今回はひさしぶりに凹みました(泣
こんなに釣れないなんてね~。
この次は作戦を考えないとね!

それでも、やっとのことで1本。
綺麗な虹鱒でした!


嬉しい1本でした!


蝉とモンカゲの時期はどうなんだろ?
ちょっと気になりました。
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
うずらの毛
4月28日から、ず~っと仕事のツララでした。
今日はひさしぶりの休日!
屈斜路へ行こうと思ってたのですが・・・天気が・・・寒いし(泣
雪だもんな~(笑
もう夏タイヤに変えちゃったしね~。

そんな訳で、今日は嫁サンとマッサージへ行ってきました。
疲れた体をリフレッシュ。
そして家で本を読んだり、お昼寝したり!
来週は絶対に釣りに行っちゃうから、その準備もね。

たのんでいたパートリッジのコンプリートも届きました。
愛鳥家の方がみたら卒倒しちゃうかな~。
これから羽を部位ごとにバラバラにしちゃいます。

ハンガリアン・パートリッジのSAグレード。
チョット高かったけど、イイですわ。
欲しいサイズの毛もそろってるし。
これだけあればメチャクチャ巻けます(笑
買って良かった~!


うずらの毛!
FLIES | トラックバック(0) | コメント(32) |permalink
| home |
