THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
焼酎
モンカゲの釣りをUPしようと思ったのだけど・・・
芋焼酎の栓を開けてしまった。

酔っ払っちゃったので、記事は明日にでも!
あ~美味しい。(笑



芋焼酎!
音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
FEEL LIKE JUMPING!
今年も始まったボクらの6月の釣り旅!
指折り数えて・・・夢にまで見た釣り旅!

選んだ場所は道東の湖。
ココは、昼に蝉!夕方からはモンカゲロウの釣りが楽しめる!
チョット寒いけどなんとかなるべ~と思ったんだけど・・・
今年はなんだか勝手が違うみたい。
蝉が少ないし・・・
モンカゲもなんだか小さめなんだ。

それでも、ボクらは美味しい空気を思いっきり吸い込んで、
気持ち良くキャストを繰り返し、フライを浮かべ続けた!

見上げると、青い空と鮮やかな緑の葉が綺麗。
本当に気持ちがイイよ♪


気持ちがイイよ~!




⇒ 続きも読んでチョ
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(28) |permalink
お休み!
ツララ、今日からお休みです!
もちろん釣りに行くにきまってます!

仕事も無事終わらせました。
荷物も車に積み込みました。
思い切ってガソリンも満タンにしました。
嫁サンにお別れを告げられました(泣

天気はイマイチですけど・・・
ボクのハートはピーカンだから大丈夫・・・(笑
これから駅まで友達を迎えに行ってから出発です。
行ってきます♪



おバカなツララだけど応援してね!


FLYFISHING |permalink
幻聴が。
日曜日だってぇ~のに・・・お仕事してました。
土曜日も一生懸命に・・・お仕事してました。
釣りにも行かずまじめに・・・お仕事してました。
釣りの事なんて少しも考えずに・・・お仕事に没頭しておりました。


・・・ゴメンナサイ。ウソです。許してください。
釣りの事で頭がイッパイでした(涙
屈斜路や阿寒やあの場所の事が気になって気になって・・・(汗
アメマスやニジマスのライズの音が、リールの逆転音が聞こえる・・・幻聴が~(泣


でもね、でもね、もう少しがんばったらさ・・・
もうチョットで行けるもんね!
今年もやっちゃうもんね!
『蝉とモンカゲでデカイの釣っちゃお~ぜツアー』
行き当たりばったりのだらだら釣り旅♪
楽しみだぜ~!


ボクの誕生日。じいちゃんとばあちゃんが焼肉で祝ってくれました!
何回目かって?秘密です(笑


焼肉バンザイ!
日常 | トラックバック(0) | コメント(30) |permalink
今日は!
トーシローさんと川へ行ったっす。
デジカメを家に忘れちゃって、画像は携帯で撮ったっす。
だから今日のブログはトーシロー風っす(^^

思いっきり森の空気を吸い込んで来たっす。
最高に気持ち良かったっす。

20080608180112.jpg

アメマスが遊んでくれて面白かったっす!

20080608180324.jpg

楽しい、プチ釣旅だったっす♪
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
お祭り休み!
今日はボクの街のお祭りです。

そして会社はお祭り休み!
といっても子供の学校は普通どうり。
嫁サンも普通に仕事です。

午前中は、ボッ~っと過ごしてたのですが、
なんだかロッドを振りたい気分になっちゃいました。
キャスレ・・・いやいや・・・やっぱり実釣でしょう!

そして車に釣り道具を放り込んで、
川まで車を走らせました!

今日は凄いイイ天気です。
鮮やかな青空が広がります。
風はちょっと強めですが気温も高いし、
水生昆虫もたくさんハッチするはず!
絶好の釣り日和です。

蝉も騒がしく鳴いていました。



たくさんたくさん鳴いていました!

⇒ 続きも読んでチョ
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(28) |permalink
金アメ!
前回の阿寒遠征で一番心に残った一本です。
阿寒では決して大きなサイズではないけれど・・・
ボクにしては上出来です♪


写真がヘタクソでゴメン!本当はコレの100倍は綺麗なんです。
ピカピカ52センチ



『ドスンッ』とボクのワカサギフライを襲った後、
7番ロッドをバットからのして行きました。
めちゃトルクフルなファイト!
大切に大切に・・・慎重に慎重に寄せました。

正直、近くまで寄せた魚体を確認するまでは、
60UPと思っていました。
それくらい・・・阿寒のアメマスはこのサイズでも凄い力です。

魚はピカピカの黄金に輝くナイスバディ。
太い胴回りがとびっきりキュート。
ピ~ンと立った大きな胸ビレがチャーミング!
その綺麗な姿に少しの間、見とれていました。

この日に出会えたアメマス達の事は忘れません。
ボクの心のアルバムに大切にしまいました!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
| home |
