THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
アイス!
今日の昼間の気温は19℃。
車の中は暑いくらい。
窓をチョット開けて走ると
冷たい風が心地イイ!
最高に気持ちの良い秋晴れの午後。

音楽はこんなのがピッタリかな~。

こんな時は、釣りにでも行きたい気持ちがフツフツと
湧き上がってきちゃうのですが・・・
そこをグッっとこらえて、まじめに仕事です!(本当だよ)

でもね、少しだけ・・・おさぼりしちゃいました。
今日はカボチャとチーズのアイスです。
甘さ控えめで美味しいよ~!
リンゴのアイスも美味しそうだったから、それは次回にでも♪

例によって会社には内緒って事でヨ・ロ・シ・ク(笑

カボチャ最高~!

山には、もう白い雪が乗っかってます。
秋の釣り本番の今だけど・・・
冬の足音も聞こえてきそうな北海道。
これからの峠越えは注意しないとね!


冬はすぐそこ!


日常 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
東の川へ!
東の川へ行ってきました。
待ちに待った、大好きなアメマス釣りです。

今回は一人旅です。
車の中に釣り道具と寝袋とハイチュウを突っ込んで夜中に出発。
何回も何回も通った、いつもの道を走ります!
鹿と狐に気をつけながらの安全運転。
BGMはサザンの希望の轍

今時期はココだべ~と狙って入ったポイント。
思った通りアメマスがたくさん居ました。
ただ、今時期の上りアメマスは、なかなか釣れない・・・
でもね、釣れない時期のアメマスを釣るのが面白いんです(笑
簡単に釣れたらすぐに飽きちゃうもん~。
海から上がって来てすぐの魚達だから物凄いパワーだし!

なかなか、口でフライを銜えてくれない遡上アメマス達・・・
今回、ボクはちょっとした作戦を用意してみました。
それを試してみるのも今回の目的の一つです。

えっ?どんな作戦なのって?
それは~秘密です(笑!

そして・・・

婚姻色に染まった立派なオス。
お気に入りの一本です!
抜群に綺麗だ~


この魚もメチャクチャパワフルだったな~!
嬉しい一本です。
来て良かったよ~!


今回の作戦は大成功だったみたいです。
キャッチしたのは20本位。

ばらした数も20本位(涙
そのうちの2本はバカデカのヤツで、もうチョット・・・ってトコで
フックが伸びて逃げられちゃいました。
でもね、ちゃんと口で銜えてくれてました(笑
も~それを確認できただけで、大満足です!

産卵遡上のあめます達。
中には卵でお腹がパンパンのギンピカのメスも釣れます。
そんな子が釣れたらすばやくリリースしましょ~。
フックはバーブレスでお願いします!
写真なんか撮ってはいけません。
彼女達は、はずかしがり屋さんです。
女の子には優しく~が基本ですから!


FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(34) |permalink
アッチ~!
仕事中にチョット、おさぼり(笑

会社の人には内緒にしておいてね!

それにしても熱いよ~。

外・・・27℃だもん(汗



冷たい・・・
音楽 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
秘密?
近くの川の秘密のポイント。
去年の今頃、『しょぼ』って記事で紹介したのと同じ場所。

今年もそろそろかな~と思ってチョット様子を見に!
仕事前の一時間限定の釣行です。

川は濁りも取れてイイ感じなんだけど・・・

どうやら『秘密の場所』と思っていたのはボクだけだったらしく、
辺りには人の足跡がイッパイ、リーダーの袋なんかも捨ててある。
今年はかなりの釣り人が出入りしてるみたいです。
去年までは全然そんな様子は無かったんだけどな~。
急にどしたんだべ?
チョット不思議な感じ。

それでも、そそくさと準備をして
お気に入りのフライを結んで浮かべてみます。

チビニジ達に邪魔されながらも・・・なんとか(笑

他にも良さげなライズはあったんだけど・・・タイムアップ!
それにしても仕事前の釣りはきつい~。
眠たいし、それになんだか落ち着かない。

そろそろ大好きなアメマス釣りにも行きたいし、
ココには、また来年にでも来て見るよ!



眠てぇ~!


FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
そば祭り!
今年も行ってきました!
幌加内そば祭り『第14回日本そば博覧会』。

全国の有名そば店やそば打ち愛好家の達人の打つ、
おそばが食べられる素敵なお祭りです。
そば打ち講習会や早食い大会!
素人そば打ち名人戦なんかも行われます。

打ちたて、そして茹でたのおそばを~
まずはつゆを付けないで食べます。
すると、そばの香りがプァ~ンと口の中に広がります♪

すべてのお店が幌加内の新そば粉を使っているのですが、
打つ人によって全然違うおそばが出来上がります。
細かったり、太かったり。
食感をくらべるのも楽しいです。
つゆの違いも面白かったな~。

嫁さんと二人で6枚ほど食べちゃいました(笑
本当に美味しいです♪


もりの他にも、力そば・おろしそば・天ぷらそばなんかもあります!
美味しいよ~!


名人の技!
カックイイ~♪
ボクもいつかは・・・こんなふうに打てるかな~?
カッコイイっす!


そして『ボヘミア~ン』『ヒーロー』の葛城ユキ さんのオンステージ!
会場のみんなと一緒に歌ったりして楽しかったよ(笑
ポスターがはがれてるけどね・・・(汗
ボヘミア~ン!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
川霧
川霧が立ち込める中、
ボク達はロッドを片手に歩きだしました。
しっとりとして涼しい空気が気持ちいいです!

狙いは雨鱒と虹鱒!
重く綺麗な流れにフライを打ち込んで行きます。
その様子が楽しげに見えたのか、大きなヤマセミも参加です♪
二人と一羽で魚釣りの競争!
笑い声と鳴き声が森に響きわたりました。

二人とも久しぶりの釣行だったから、ニヤケる顔を隠せません!
トーシローさんは、9月末まで釣りは休むんだ~って言ってたのに・・・
がまんできる訳ないもんね~(笑


気持ちイイよ~!


この川の水はとっても綺麗です。
汚れたウェーディングシューズのフェルトが真っ白に変わっていきます。
そしてクリアーな水は、フライに向かってくる魚の姿を見せてくれます!
とってもエキサイティングな釣りが出来ます。


雨が降っても濁らないんだ!


⇒ 続きも読んでチョ
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
| home |
