THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
好物!
ボクは甘い物が大好きです!
特にたい焼き!
なんてったって、この形~。
釣り好きにとって、この魚の形がたまりません(笑

たい焼きは、しっぽの先まで餡子が入ってちゃダメです。

たい焼きは頭から食べるもの。
甘~い餡子と香ばしい皮のハーモニーを楽しんだら、
最後にしっぽを食べてお口直しをするのです。

だから・・・しっぽの先まで餡子が入ってちゃダメです。
だけど最近のは、はじからはじまで餡子が詰まってるのが多いんだよね。
だから・・・たい焼きを買う時は~
『しっぽには餡子入れないでね』ってリクエストしてます。


プチたい焼き!


そして、コレも大好き!
いも焼酎~(笑
ブログでこの焼酎を紹介するのは2回目です。

『赤霧島』
人気者なので、なかなか買えないんだよね~。

だけど、最高に美味しいんです♪コレ。
今日は2本ゲットしてきたぜ!


やっと買えたんだ!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
釣りへ!
ひさしぶりの釣旅へ!
指のケガも、なんとか治ったので行ってきました。

今時期はやっぱり、アメマスです!
行き先は東の地。
相棒はトーシローさん
彼との釣行は笑いが絶えません。
今回も楽しい釣旅でした♪

初日、二人で歩いて見つけた場所。
そこにはたくさんのアメマスがいました。
二人で腕が上がらなくなるまで釣りまくったのは言うまでもありません!


黒く見えるのは全部~アメマスです!
アメマスだらけ!


しかも、ナイスサイズばかり。
写真の魚はドーナツ斑点の60UPです!
も~メチャクチャなファイトでした(笑
カッコイイ~。


この日はあいにくの雨。
しかも土砂降りです。
雨煙で隣で釣りをするトーシローさんが霞んで見えます。
雨音で声も聞こえないほど!
アメ隊長に『あの雨の中で釣ってたのか?バカだな~』
って言われちゃいました(笑



⇒ 続きも読んでチョ
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
楽しいかも!
キッチンに立つ事になったツララ。

★一日目は『長ネギの白いトコをたっぷり入れた豚丼~みそ味!』

★二日目は『ソーセージとキャベツとカシューナッツのガーリックバター炒め!』

★三日目は『マグロのレアステーキとカルパッチョ~ピリカラソース!』

途中、足の指と指の間にビョヨヨ~ンと包丁を落とすアクシデントもあったんだけど・・・
結構がんばってるでしょ。

褒めて伸ばすのが、嫁サンのやり口なのは分かってるんだけど・・・
美味しい~なんて言われると嬉しくなっちゃう(笑
お料理って結構楽しいかもね♪

それに、ビールを飲んで大好きな音楽を聴きながらだと・・・もうノリノリ!
コレは豚丼を作りながら聞いた音楽。
JIMI~最高だよ!

写真で紹介するには、まだまだ腕が足りないけど・・・
綺麗に作れたら記事にしてみようかな(笑

今日は食材をチョットだけ買ってきたんだ。
さ~次はどんなの作ろうかな~♪


次は鍋かパスタかな~


でもね、明日の夜から釣りに行っちゃうんだ。
帰って来るのは日曜日の夜。
だから、お料理はチョットお休みです!
日常 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
キッチンへ!
最近の嫁さん、仕事がいそがしくってなんだか大変そう。

そこで少しでも嫁さんの助けになれればと・・・

ボクもキッチンに立つことにした!

今までも、たま~に料理はしてたんだけど本格的には初めてなんだ。

早速、本を買ってきて勉強をはじめてみた。

後は、りぼねこ姉さんのブログが頼りかな~。

さてさて、どうなることやら・・・(汗

ツララ、今晩から頑張ります!


たのむぜ!ケンタロ!


日常 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
指~
パックリと切れてしまったボクの人差し指・・・
その後、恐ろしい程の回復力を見せて、
今は傷もくっ付いてイイ感じです!

でも少し痛みが残ってるんだ。
骨んトコ寸前までやっちゃったからね!
だから大事をとって、もう少しだけ大人しくしてるつもりです。
本当は屈斜路に行きたいんだけどさ~(涙

タイイングでも~と思うのですが・・・
切っちゃったのは利き手の指。
上手くダビングもできないんだよね。

そんな時は、ビール片手に2009年の新製品の研究。
新しいフライ・フィッシングの道具は見てるだけで楽しくなる!

みんなも、ココを見てみてね。

ボクが一番興味があるのはウェーディングシューズ。
ニュージーでフェルトのシューズが禁止になったから、
それに代わる新しいのがシムスから出てくるよ。

後はウィンストンのロッド!
ロスのリールも気になるし~
パタゴニアの新しいSSTジャケットも良いな。

ま、買うのは無理としても・・・
夢を見るのはタダですからね~(笑


フィッシングショー、行ってみたいな~!

北海道でもやらないかな!





日常 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
メル
メル クリーガーさんが亡くなられました。
ボクの憧れの人でした。
一度でいいから、お会いしたかったです。
キャスティングを教えてもらいたかったです。
いろいろなお話をしてみたかったです。

心よりご冥福をお祈りいたします。
天国でも釣りまくってください!


日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
痛て~
指~切っちゃった(涙
痛ててててて・・・


しくった・・・
日常 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
最近は・・・
ボクが住む街は川の街。
石狩川・美瑛川・忠別川・・・たくさんの川が流れてるんだ。
素敵なポイントもたくさんあるんだよ!

写真の流れはボクの会社から車で10分位のところ。
綺麗な川だし、魚も居る。
釣り人も居るけどね(笑
丁寧にポイントをたたいていけば、デカイ虹鱒も釣れるよ。

ボクはめったに行かないけどね(笑

最近は道東に行く事が多いな。
道東生まれ・道東育ちって事もあるのかな~
アッチの水に浸かってるとなんだか落ち着くんだ。
綺麗で大きな雨鱒も釣れるしね!



岸際にイイ深みがあんだよね~
風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
マーカー!
ルースニングで使うマーカーです!
感度抜群っすよ(笑

感度バツグンっす!

上のは、ウイング材をソリッドに巻き付けて作ったヤツ。
フロータントを付けて浮かべます。
ゴム管で固定するから、棚の調整も容易。
取り付け、取り外しも簡単♪
小さな当りも解るよ!

下のは、シモリ浮き!
ティペット中通しにして爪楊枝で固定(笑
コレも棚調整は簡単。
何匹釣っても浮き続けるスグレ物!
スイカ模様がお気に入りです♪

あ~釣りに行きたいよ~!
今週末は用事があってダメだし・・・トホホ(涙
道具 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
| home |
