THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
味タマ
エッグと言っても~

フライではありません(笑

最近、がんばって晩御飯を作ってるツララ!

イロイロなお料理に挑戦しました。

豚丼・パエリア・チキンのトマト煮・キムチ鍋・パスタ・焼き飯・・・etc

カレーの時なんかナンも焼いちゃったもんね。

そんな中『コ、コレワ~』って思う自信作が出来ました。

エッグ・・・味付けタマゴです。

半熟ユデタマゴを作ってタレに漬けるだけなんだけどね(笑

この漬け汁が~ツララオリジナル♪

家族にも好評だし~それに、

赤霧との相性はピッタリです!



美味しいよ、コレ~!
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
雪かきの後は!
ボクの街は雪で真っ白。
今日も朝から雪かきです。
湿った重たい雪なのでチョット大変!

雪かきで疲れた体にはコレです♪
暖かい紅茶といっしょに~。


焼きたてアップルパイ!

サクサクサクサクサクサク~。

くりかぼちゃのチーズケーキ!マンゴープリンケーキ!
そして栗が入りまくったモンブラン~。

ウマイウマイウマイウマイウマイ~。

それにしても良く降ります。
もう根雪になるね~!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
可哀想なフライ達。
今年はすでに納竿しちゃったツララ。

そろそろ来年に向けて新しいフライでも巻こうかなって思う!

でもね~その前にやらなければならない事があるんだ。

それは・・・この小鉢に盛られたフライ達・・・


はずかチ~(汗


★失敗作の烙印をおされたヤツラ・・・

★無茶な使い方をされて壊れちゃったヤツラ・・・

★残念ながら戦力外通告を受けたヤツラ・・・

そんな可愛そうなフライ達がびっしり。

そろそろ~バラバラにしてフックを再利用しなくちゃならないんだ。

世の中はエコだからね!

でもね~こんだけの数をバラバラにするには1年位かかるかも(涙

けっこう大変なんだよね~。

ヤフオクで売れないべか?

・・・絶対に売れないよな~。

とりあえず、小鉢からドンブリに代えておくかな~(汗
FLIES | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
東の地にて 2
アメマス グラフィティー。

2008 初冬。
仲の良い友人達と訪れた東の地。
この旅の思い出はボクの大切な宝物です。



 
一日イッパイ釣りをして、ボクらは秘密基地に帰って行く。
白鳥と丹頂が『お疲れチャ~ン』と出迎えてくれる!
3人とも疲労でフラフラだし、筋肉痛にヒーヒー言ってる。
だけど・・・なぜか・・・その顔はニヤニヤしてる(笑
そして・・・ビールで乾杯!
ame6




斑点が小さくても・・・体は大きく、力にあふれている。
ファイトが終わって、魚が横たわった時・・・
ボクは肩で息をしている!
ame7




目があった瞬間!
『え~釣られちゃたの?』って言ってるみたい(笑
ありがとね!
ame8




このアメマスも凄い力だった!
この場所で釣った・・・最後のアメマス。
また来年も会えるとイイな~。
ame11




ボクの愛用のベスト。
ボクもベストも疲れてヨレヨレです。
フライパッチはもう~パンパン!
次に着るのは来年の春かな~?
ame9




空が赤く染まってきたら帰る時間!
この時期は暗くなるのが早い。
白夜だったらもっと釣りしてられるのにね。
・・・体がもたないか(笑
ame10




最後の日、この場所を離れる時・・・
何度も何度も・・・後ろを振り返った。
帰りたくない~って本気で思った。
こんな気持ちになる場所はココだけかもしれない。

この素敵な場所を今まで守ってきてくれた
地元の皆様と先輩アングラーの皆様!
そしてボクを連れて来てくれた友達に感謝です!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
東の地にて 1
アメマス グラフィティー。

2008 初冬。
三泊四日の釣旅。
走行距離 960km。
場所は東の・・・そのまた東の地。


まるで異国のような、蒼い海と青い空。
キーンと冷えた空気に身が引き締まる!
潮と枯れ草の香りがついた空気を思いっきり吸い込んで・・・
日が暮れるまで、ロッドを振り続けるんだ。
ame1


朝日をあびて、金色に輝くあめます。
艶かしく、美しく、力強い。
そう、ボクは彼女に惚れている!
ame2


雪のような白い模様・・・
ボクの手の中でとけないうちに・・・そっとリリース。
それにしても太く、重い。
ame3


ボクと馬と鳥とアメマス。
ボクにとって、この場所は間違いなく楽園なんだけど・・・
彼らにとってはどうなんだろう・・・
ame4


この旅でわかった事。
ボクの7番ロッドでは力不足・・・
ボクのネットは小さすぎ・・・
この尾びれじゃあね(笑
ame5>
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
78センチ
友達のAさん。

今回、彼は釣りマシーンと化していた。

本当にメチャクチャ釣りまくっていた!

隣を見るたびに、彼のロッドが刺さりまくっているんだ。

『ま~た釣ったの~!』と軽く引きつりながら・・・

それでも笑いながら話をしていたんだけど・・・

彼が釣った78センチを見たときは・・・水の中にAさんを沈めたくなった(笑

この旅で、ボク達はAさんの事を『マシーンA』呼ぶようになったんだ!


デカすぎだよ~!クッソ~♪


この78センチを釣ったフライのマテリアル・・・帰ってから速攻で買いに行った。

トーシローちゃんも買ったらしい(笑


PS:マシーンAさん、写真送るからメルアド教えてチョ!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
極東へ!
満天の星空の下、ボク達は約束の場所に集合しました。
今回はトーシローちゃんとAさんとボクの3人です。

たどり着いたのは東の果て・・・太古の昔からアメマスが暮す、
なんの飾り気も無い、荒涼とした大地。
風と海がゴーゴーとうなりをあげている・・・
釣り人以外は、絶対にこんなトコに来ないだろうなって場所。

でも、ボクはここに来ると幸せな気分になるんだ。
海と枯れ草の香り!
波と風の音!
友達の笑い声!
ボクにとっては、チョットした天国かな(笑

それに・・・この時期、うまくいけば砲弾型の遡上アメマスと出会えるし!

そんな場所で、ボク達は釣りまくりました!
明るくなると同時に釣り開始~暗くなってきたら釣り終了。
そしてカツミートを食べて、ビールをしこたま飲んで・・・大笑いしながら寝る!
それの繰り返し・・・
さすがに三日目には腕や腰が痛くて、体がギシギシ悲鳴をあげていたけど(笑



極東の地!
厳しい自然が広がります。
アメマスの聖地。



ボク達以外は馬だけ!
釣りをしていたら突然ボクの後ろに来て水を飲みだした。
可愛かったな~!
びっくりした~(笑



今回の旅でいったい何本のアメマスと出会えたのだろう?
初日に30本位までは数えてたけれど・・・
覚えているのは、どれも個性的で綺麗な体をしていたこと・・・
そして、怪力でメチャクチャなファイトを見せてくれたこと!
怪力!




ボク達の秘密基地。
窓に映ってるのは、アメマスに呪われた男(笑
ヒ~怖ぇ~!




ボクにとって今回が今年最後の釣行。・・・たぶんね(笑
2008ファイナルにふさわしい釣行でした!
本当に楽しかったな~。
3人で笑いっぱなしだったもんね。
来年の春にまた行こう!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
東へ。
こんな素敵な魚に会いに、また出かけてきます。

出発は今日の夜。

峠の雪がチョット心配だけどね!

目的地は東の・・・そのまた東の地。

行ってきます!



太いでしょ!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
| home |
