THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
そろそろ。
そろそろ、タイイングでも始めようかな~。

フックやマテリアルも一杯用意したし。

目標はスカスカのフライBOX2個をフライでモリモリにする事。

まずはHigeストから~!

かもかも

かめ仙人さんに、いただいた鴨の毛。

タイヤーの血が騒ぎます。なんちゃって~♪
FLIES | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
コレ、イイかも。
Magnetic Tippet Threader!って名前です。
何かと言うと~フライのアイにティペットを楽に通す道具。

コレ、イイかもよ!

送料込みで1200円!
アメリカ製


ボクも早速~試してみました!
ラクチンラクチン


この黒い小さな箱のスリットの上にフライを置きます。
すると~マグネットの力でフライがイイ位置に勝手に移動しちゃいます。
後はスリットに沿ってティペットを差し込むと・・・
オオッ~アイにティペットが通ってる!

目の弱いボク。とくにイブニングのフライ交換は辛い(涙
でも~コレを使えば楽に出来そうです。
小さくて軽いからラニヤードに付けておこうかな。
目の弱い方、どうですか?





道具 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
CAP!
いぬ太郎さん企画のトラチョハンターのCAP!

思っていたよりも、100倍カックィ~です。

マロン色も気に入りました。

いぬさん、ZEROさん、ありがとう!


トラチョトラチョ


同じ帽子をかぶってる『釣り人さん』へ。

釣り場で『釣り人さん』を見つけたら~

ボク・・・『シェ~』をしますので、『釣り人さん』も『シェ~』をしてください!

その瞬間から、ボクらは友達です!
道具 | トラックバック(2) | コメント(10) |permalink
グっと!
今日のグっときた1枚!

こんなワンちゃん~欲しい~!
でも一緒に出かけたら釣りにならないね(笑

ワンワンワンワン~グッときたワン!

Way Upstream
このブログ大好きなんです。
ワンちゃんの画像もココから見つけました。
英語なんで何書いてるのか・・・良く解んないんだけどさ(汗
ココ見てたらPatagonia好きになっちゃうかもよ~!
グっと! | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
お好み焼き
今日は子供のリクエストでお好み焼きです!

すった長いもとチーズを入れてフワフワに焼いたんだけど・・・
彼の好みは『表面パリパリ中モチモチ』だそうです。
も~せっかく作ったのに~(笑

コレって大阪風なの?



『Drift』って名前の釣りのDVDを買いました。

あ~釣り行きてぇ~!

綺麗な画像と素敵な音楽が楽しめます。
イロイロな場所での釣りを紹介しているのですが~
中でもスぺイキャスターのスチールヘッドガイドJohn&Amy Hazelさん達が
抜群にカッコイイ~!
思わず釣りに行きたくなっちゃいます(笑
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
パスタ
今日のばんごはん。

トマトとモッツァレラのフェットチーネ!

もちもちのフェットチーネ~生パスタ。

とろりとしたチーズと甘いトマト。

そしてフレッシュバジルの香りが抜群です。

ソースはオリーブオイルとニンニクと塩・こしょうだけ。

美味しかった~!


ボ~ノ~!
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
回鍋肉
今日のばんごはん!

回鍋肉(ほいこーろー)とワンタンスープ。

豚肉はお酒と醤油で下味をつけて片栗粉をまぶして焼いておきます。
キャベツはサラダ油をチョット入れたお湯でササッと茹でておきます。
長ネギは斜め切り~。

ピーマンは大嫌いだから入れないのさ♪

フライパンにサラダ油とゴマ油を入れて~
熱くなったら生姜とニンニクを突っ込んで~
香りが出てきたら茹でておいたキャベツと長ネギを炒めます。
そして焼いておいたお肉も一緒にして~タレをからめて出来上がり!
お肉は柔らか~キャベツはシャキシャキ!
メチャ美味しいです。

ちなみにタレはクックドゥ~だけどね(笑

ごはん~おかわり確定!

食べ過ぎて、お腹パンパンです。
最近チョット太りぎみ。
つまみ食いもしちゃうしね♪
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
リゾット
今日のばんごはん。

チキンとトマトのリゾット。
ベースはチキンコンソメ味。
玉ねぎの甘さとトマトの酸味がアクセントです。
にんにくがきいたオリーブオイルでじっくりコンガリと
焼いたチキンが柔らかです。
メチャクチャ美味しかった~!

フライパンひとつで出来るリゾット。
超簡単だし、イロイロなバリエーションが出来そう♪

アツアツウマウマ~

それと、もうひとつ。
オニオンスープ。
こっちは缶詰なんだけどね(笑
バケットにチーズを乗せて焼いて~のっけました。
パンにスープがしみて~これも美味しかった!

レストランみたいでしょ?

昨日作った、ポークソテーも抜群でした。
作り方はトーシローちゃんに教えてもらったんだ!
それは写真撮る前に食べちゃったんだけどね~(笑
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
| home |
