THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
寒かった~!
今日は朱鞠内湖です。
気温-21℃・・・メチャ寒かった~(笑
メンバーは、かめサンとしまやんとボクの3人!

明るくなるのを待ってから3人でそりを引いてポイントへ向かいます。
今日はひょうたん沢スピーカー下?その辺です。
かじかむ手で氷に穴をコリコリ開けてワカサギ釣りを開始しました。

朝一はべた底(かなり深い)~こりゃ大変な釣りになりそうだな~って思ってたら
すぐに表層モードに突入!
一日中イイ感じで釣れました。
・・・と言ってもワカサギ初心者のボクは100匹位(笑
それでも新記録かな!
もっとまじめにエサを付け替えたりしてたら~200匹位は釣れたかもです!


まだまだコレからじゃ~!


そして、しまやんが用意してくれた焼肉!
友達と外で食べる焼肉は最高です♪
しまやん、ありがとう。


美味しそうでしょ~!


穴ますのロッドも出したのですが・・・シクシクシク
全然ダメです・・・シクシクシク
1匹藻に入られてばらしちゃったし・・・シクシクシク
最後はグイウー釣っちゃったし・・・シクシクシク
まだ1匹も釣ってません!
なんだか今年1年の釣りを暗示してるような気がするな~(笑

釣ったワカサギは帰ってから、さっそく料理しました。
今日はワカサギのから揚げのマリネです。
明日の夜には食べ頃かな~(笑

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
セブン
HARDY Marquis #7。

アウタースプールタイプのHARDYのベストセラー・・・だったっけ?(汗
HARDYのリールは何台か持ってるんだけど
このMarquis #7は大好きで良く使うリール。

傷だらけで、おまけに塗装もはがれてきてるし・・・
決して人に自慢できる物でもないんだけど(笑
値段が高いわけでもないし
ディスクブレーキでもないし
ラージアーバーでもないし
ラインを手で引き出す時の音はうるさくって・・・恥ずかしい位。

でもボクにとっては思い出がイッパイ詰まってる大切なリール。
川でも湖でも活躍してくれた。
このリールのハンドルを回しながら目を閉じると・・・
とびっきり綺麗な虹鱒を釣った時のコト。
デカイ虹鱒にジャンプ一番で逃げられた時のコト。
宝石みたいな雨鱒にドキドキした時のコト。
魚とのファイト、水の音、風の香り、空や葉の色、友達の歓声・・・
あの時の情景がよみがえるんだ!


クリック音は最高だよね~!


ガンメタとシルバー。
二台のMarquis #7。
作られた時期は同じ位だと思うけど・・・
微妙に細部のデザインや塗装の質が違う。
ドラグのテンションも違う~だから音も違う(笑
かなりアバウト~古き良き時代のイギリスのリールって感じかな♪

ROSSやLamsonの性能の良さもわかってるつもり!
大きな鱒を確実にキャッチしようと思うならやっぱりディスクブレーキが有利。

だけど最近はMarquisに手が伸びる。
いつまで使えるかわからないけど・・・
このリールとの付き合いは、もう少し続くかな~。
なんてったって、リールファイトの時の逆転音は最高だから!
道具 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
IHF!
Ice Hole Fishing!へ行って来ました。
待ちに待った冬の釣り。
寒く長い冬だってボクらは思いっきり楽しんじゃいます♪

朝の4時半頃に家をコッソリと出発!
この時間の山の道路はまだ除雪前です。
フカフカの雪がイッパイ積もって~
どこまでが道路か分からない(笑

着いたのは朱鞠内湖!
管理棟でNAOさんMIKIさんと再会。
しまやんの車を探したけど今回は来てないみたい。
ogawaさんは飛行機飛ばしてるのかな?
かめさんは来れないし~(笑
今回のメンバーは3人でした!

この日の朝の気温は-7℃位。
・・・あまり寒くないかな~(笑
とりあえず前浜でワカサギ釣りです。
鱒釣りのエサ用と、ばんごはんのおかず用にとガンバリましたが・・・
30匹位釣ったトコで当りがピタっと止まっちゃいました。


ロッドはかめさんのお手製です!


今度はひょうたん岬へ移動して穴鱒ねらいです!
3人でハァハァ言いながら穴を開けてロッドをセットします。
すると~すぐにボクのロッドがグニョンとしなります。
・・・んが~ばれちゃいました。
食いが甘かったみたいです(涙


オルベリさん夫婦~


雪が降ったり~晴れたり~忙しい朱鞠内の空です。
美しい景色を見ながら、良く冷えた空気を思いっきり吸いました!
美味しくって元気が出て来ます!


青空なのに雪が降ってる!


この日はNAOさんの日~釣りまくってました!
写真の大きく綺麗なイトウは~NAOさんが釣りました!
大きすぎて穴からなかなか出てこなくって・・・顔は見えてるんだけど。
そこでボクが~イトウの顔をつかんで穴から引っ張りだしました。
産婆さんの気持ちってこんなかな~なんてふと思いました(笑


デカデカのイトウ


ボクのこの日の獲物は~ワカサギ20匹位(涙
空揚げにしてみたんだけど・・・あまりにも寂しくて・・・
エビも仲間に入れてあげました(泣
ワカサギには塩コショウとバジルで味付けをしました。
美味しかった!


サクサクプリプリ


結局~ボクは穴鱒・・・ボウズでした・・・
この日は魚に好かれなかったみたいです(笑
でもNAOさんMIKIさんと楽しい時間をすごせて~めちゃハッピーでした!
次回は~しまやん!かめさん!ogawaさん!も一緒に~
Ice Hole Anglers~全員集合と行きましょ~♪
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(21) |permalink
パエリア。
スペインの有名な料理、パエリア。

今回はフライパンを使って挑戦しました!

アサリとエビ、鶏肉と豚肉!(全部特売50%~70%引き!)

海の幸と山の幸のうまみをたっぷり吸った、

モチモチのお米がマジヤバイです!

おこげも美味しい~~~。

サフランのあざやかなオレンジ色がスペインって感じ♪


スパニッシュ~


アサリを白ワインで蒸して作った汁と、エビの頭を茹でて作った汁を合わせて♪

それにコンソメ1欠片とサフラン1摘みを加えたスープで~

ニンニクと玉ねぎと鶏肉と豚肉のうまみをシッカリ吸わせたお米を炊き上げました。

一番のポイントはサフランかな~凄い高かったんだもん(涙

  今回の反省点!

  ★イイお米を使ったからかな~チョットだけベチャベチャ。

  ★オリーブオイルの量が多かったみたい。

まだまだ修行中のツララです!
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
ボロネーゼ!
今日はボロネーゼ!

玉ねぎとセロリとベーコンと挽肉をオリーブオイルで炒めて~

赤ワインとスープでチョット煮込んで~

昨日の晩に作っておいた、ツララスペシャルのトマトソースを混ぜて~

塩とコショウで味をととのえます!

後は茹でたてパスタに乗せて~

たっぷりの粉チーズをふりかければ出来上がり♪

メチャウマです!



ボ~ノ~!
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
チキン!
ひさしぶりの~ばんごはんUP!

チキンのソテーです。

皮はパリパリッ、お肉はジュ~シ~!

ピリッと黒コショウのきいたソテーです。


ジュ~シ~!


チキンに岩塩・黒コショウ・ニンニク・レモン汁をもみこんで~

オリーブオイルをまぶして~一時間ほど味をなじませます。

後は美味しく焼くだけ!

今日のばんごはんでした!
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
おめでと~!
I wish you a Happy New Year!

今年はみなさんにとって、幸せな一年となりますように!

へたれなボクは、辛い事や悲しい事にすぐ負けそうになるけれど・・・

みなさんの暖かなコメントを見ればすぐに元気になっちゃいます。


ツララッチョ~


どこかの釣り場でボクを見かけたら声をかけてくださいね。

えっ~どの人がツララだか分からないって?

それなら簡単。

■1番ボッ~~~~っとしてて

■ハイチュー食べてて

■釣れてないヤツがボクですから!

Tight Lines!!!







ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(42) |permalink
| home |
