THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
ロッド!
ボクの愛竿は、ご存知~SAGE SP 9FT 7番!

どんなに魚が大きくたって
どんなに強風が吹いたって
屈斜路でも、阿寒でも、牛川でも~
どんなトコでもコイツが活躍してくれます。
9FTの軽いロッドは『お手軽+お気楽フィッシング』が
モットーのボクにはピッタリの1本なのです。

だけど、3日間ぶっ通しで釣りをしていると・・・
さすがにダブルフォールがキツクなってきます(汗
手首も背中も痛くってチョット辛いのです(涙


オニュ~!


そこで新しいロッドを購入してみました。
両手でキャストできるロッド~生涯保障付(コレ大事っす)!
Beulah Switch Rod 10FT 6in 6/7番です。
7/8番と迷ったのですが今回はコチラをチョイス。
魚の引きも十分楽しめそう(コレも大事っす)!
グリーンのブランクがメチャ綺麗だし、とっても軽いロッドです。

ボクには良く解らないのですが・・・
Bob Meiserって人が、デザインしたとか・・・なんとか(汗
ロッドをつないで軽く振ってみた感想は~ボヨンボヨン。
『本当にファーストかよ?』って首をひねっちゃいます。
だけど~ラインを通して振ってみると~コレが全然違う・・・
不思議な事にファーストアクションに変身するのです。

芝生の上でオーバーヘッドでキャストしてみたのですが
デルタヘッドがフォール無しでぶっ飛んで行きます!
なかなかイイ感じのロッドでひと安心。
後はシューティングスペイが出来るようになれば完璧かも。

阿寒での入魂をイマかイマかと待ってます!
道具 | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
今日は!
今日はヨメのお誕生日でつ。

おめでと~
日常 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
STAND BY ME   
こないだの釣行で線路を歩いたとき二人で口ずさんだ歌。
ボクら二人ともずいぶんと年をとってしまったけれど・・・
心は少年のままさ!!



音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
スタート!4
最終日は朝からの雨でした。
この日はマシーンAさんと、そのお友達と合流。
牛川に向かうかどうか迷ったのですが・・・
結局、前日イイ感じだった場所を選びました。

ルアー、引っ張り、ルースニング・・・
4人とも思い思いのスタイルでの釣りを始めましたが~
やっぱりコノ場所を選んで正解!
パワフルなアメマス達がたくさん遊んでくれました。

ボクとアンドロは9時頃には今回の釣旅を終わらせました。
まだまだ釣れそうだったんだけどね・・・
もう十分満足だったし、疲労もピークだったし(笑


ありがと~!


今回、たくさんのアメマスと出会えたのも嬉しかったんだけど、
アンドロと一緒に釣りをするのも本当に楽しかった!
彼との釣旅は笑いが耐えないんだもん。
仕事を押して来たかいがあるってものです。

それにしても~ボクはラッキーでした。
こんなに釣れるなんて思ってもみなかったから。
コノ場所だっていつも釣れるとはかぎらないみたい・・・
次の日に入った先輩は釣れなかったらしいし・・・
釣りの神様はボクらに微笑んでくれたようです!
これも普段の行いが良いか・・・ら?(笑

これからのボクですが、もう少し仕事に時間がとられそうです。
だから次の釣旅はGW後の阿寒湖かな?
フィッシングフェスタもあるし~
今からメッチャ楽しみです!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
スタート!3
大好きな牛川にも行ってきました。
もちろんあの線路を歩きました!
スタンドバイミーを歌いながらね♪
ココではアメ隊長とシザースさんと合流。
短い時間でしたが楽しかったです。

☆寒いので着ぶくれしてます。
スタンドバイミ~!


そして牛川の怪力アメマス。
9フィート7番のボクのロッドをバットから曲げます。
狙って釣った60。
納得の1本でした!

☆ココのアメマスは凄いパワーです。
凄い引きなんだ。


違う場所に移動して、今度はルースニング!
シュポシュポっとマーカーが水中に引き込まれる瞬間のドキドキ感。
たまらなく面白いです。

☆これから海に行くのかな?
も~たまりません!


またまた~続きまつ。
次が最終回・・・ww
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
スタート!2
思いっきり、シューティングヘッドをぶっ飛ばします。
そしてリトリーブをすると・・・
グングングンとロッドを絞り込むアメマス!

☆寒さも忘れちゃう!
おんもしれ~!


中にはこんなアメマスも!
グリーンの背中が本当に綺麗。
も~ウットリ。

☆疲れも忘れちゃう!
ぐりーんばっく。


こんなヤツも!
Fラインでのリトリーブできました。
新作フライの威力は抜群!

☆仕事も忘れちゃう!
ホレボレっす。


朝の暗いうちから夕方まで釣りしまくって、
ガクガクなった体を引きずって宿に帰る。
そして抜群に美しい夕日を見ながらビールで乾杯!
こんな贅沢・・・してイイのかしら?

☆家族に忘れられちゃうかも(涙
溶けちゃいそう。


またまた続く。
次も見てチョ。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
スタート!1
2009年最初の釣旅に行ってきました!
今年は仕事が超忙しくってなかなか行けなかった~アメマス釣り。
待ちに待った~夢にまで見た~アメマス釣り。
行き先は東のそのまた東の地・・・去年の秋以来の極東です。

三泊四日の釣旅。
相棒はアンドロ。
宿はいつもの秘密基地!

今年の道東は雪が少なくて、いつもよりも早い開幕だったようです。
だから『もしかしてベストな時期を逃しちゃたかな・・・』なんて心配もあって
今回、魚に関しては~あまり期待はしていませんでした。

仲の良い友達と、ロッド振って~ビール飲んで~バカな事しゃべって
楽しい時間が過ごせればイイ・・・そんな思いで出かけた釣旅だったんですけど・・・

釣りを始めて見ると~メチャ釣れるではありませんか!
サイズこそ60チョットしか出なかったけど・・・数は凄かった。
もう~腕が痛くなる位。
コレはたぶん仕事をがんばったご褒美なのかもね~♪



霧が立ち込める中、ボクらはキャストを始めました!
風もホドホド、水面もさざ波が立ってイイ感じです。

幻想的なアンドロ!


そして~記念すべき2009年~1本め!
グリーンバックの綺麗な魚でした。
も~最高の瞬間!
仕事の苦労なんていっぺんに吹っ飛んじゃいます(笑

ピカピカ!

次回に続きます。
また見てチョ。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
タイトルなし
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
I CAN FLY !
北国のボクの街にも、ようやく春がやって来たようです。
ここ何日か暖かな日が続き、家の裏の雪もすぐになくなりそう。
小さな庭にも可愛いお花が咲きました。
なんだかウキウキしてきますよね!

ボクの仕事も少しづつ落ち着いてきました。
そろそろ『ツララ2009シーズン開幕』です!

本当は今月一杯~いそがしいのですが・・・
合間を縫ってチョット行ってきます。
もうガマンの限界なので・・・フフフフ


やっぱ花はイイっす。


しばらくブログから離れていました。
にもかかわらず~たくさんの方が遊びに来てくれました。
本当にありがと!
とても励みになりました!
これからもチョットづつですがUPして行きます。

のでのでので~
また見に来てチョ!




ごあいさつ | トラックバック(0) |permalink
| home |
