THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
ワカ天!
阿寒に来たらコレ!
奈辺久さんのワカサギ天丼。

凄いボリュームでしょ!

阿寒湖のワカサギがカラッと香ばしくあがってます。
思ったほど油っこくなくて、
甘い天ツユが食欲をそそります。
美味しいよ~!
ココはお蕎麦も美味しいです。
ボクのおすすめは~
ぶっかけ蕎麦とワカサギ天丼(ハーフ)。
フィッシングランドのすぐ近くだから、
釣りが終わったら食べてみてね!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
やっぱり阿寒!
また阿寒湖へ行ってきました。
今回は2泊3日の釣旅です。
メンバーはトーシローヒロシさん
二人とも優しくって楽しい人!
トーシローはコイ釣り名人。
ヒロシさんは凄腕ルアーアングラー!
友達との釣行はいつでもイイもんです。
イッパイ釣ってイッパイ飲んできました!

1日目~天気が良くって気持ちのイイ朝でした。
渡船を利用して入った場所は見渡す限り~釣り人はボクらだけ!
阿寒の美味しい空気を思いっきり吸い込んでキャストを開始!
けどアメマスは渋い感じ~アタックはしてくるんだけど、なかなかフッキングしません。
午後からは風が吹いて波も出てきてイイ感じで釣れだしましたが・・・
風が強く~釣りづらいったらありゃしない(涙
それでもダブハンに持ち替えてなんとかヒット!

銀色の弾丸ファイター!
62センチ~


2日目~雨がふってチョット寒い日でした。
ヒロシさんは川へ行き、湖はボクとトーシローの二人。
この日はベストを脱いで~レインジャケットのみです。
ポケットにたくさんの道具を詰め込んで釣りを開始しました。
ジャケットにパタパタとぶつかる雨の音がここちイイです!
入る場所は前日の風と水の流れを見て決めてたトコ。
読みはピッタリ~連続ヒットでした!

綺麗なヒレ。
ほれぼれしまつ。

金色アメマス!
太いでしょ~!

午後からマシーンAさんとマシーンWさんにソコの場所をおまかせしてボクらは移動。
移動した場所でも、たくさんのアメマス達と出会う事ができました。

この日はお昼過ぎに撤退!
前日からの疲れで腕と背中と腰が痛くって~(涙
指もフックを刺したりアメマスにかじられたりで傷だらけ。
雨で体も冷えてたし~それに魚もイッパイ釣ったし!
早めに宿に帰って温泉で体を暖めて~。
夜は川から帰ったヒロシさんと3人で乾杯。


次に阿寒湖に来るのはモンカゲの時期。
また楽しい釣りができるとイイな~!



FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
がはは
20090522165626
も~かんべんしてくでよ~ツララ~
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
えへへ
20090522034827
また来ちゃった!
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
アカンコ No.1
苦しくたって~
悲しくたって~
アカンコ~の中では 平気…なの

ライズが 起こると
胸が はずむわ

ワカサギ
モンカゲ
シャカ シャカ シャカ シャカ
リトリーブ~

『だけど鼻水が出ちゃう…寒いんだもん』

涙も汗も 
おやじのファイトで
雄阿寒岳に ~
叫び~たい ~

アカンコ ~
アメマス ~
No. 1 ナンバーワ~ン

アカンコ~
アメマス~
No. 1 ナンバーワ~ン
⇒ 続きも読んでチョ
音楽 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
阿寒へ!
目の前に広がる阿寒湖はまるで冬に戻ったようでした。
空気はキリリと冷え込み、はく息は白く~すぐに眼鏡が曇ります。
おまけに雪も降っちゃうし。
湖水も冷たくって手を付けるとビリビリとしびれるほどです。
風もビュービュー吹き付けて~波もザブザブ言っている!
水の中でつまずいて転ぶと・・・なんて考えたらゾっとします。

そんな阿寒湖で、ボク達はソロリソロリとウェーディングして釣りを始めました。
夜は温泉・夜は温泉・・・そんな言葉をブツブツと唱えながら・・・
何回も何回もキャストを繰り返し、何回も何回もリトリーブを繰り返します。
そのうちに鼻水は流れてくるし、ラインをつまむ指の感覚もなくなります。

どうしてそんな辛い思いをしてまで阿寒湖に行くのかって?
だってさ~こんなに綺麗なアメマスが釣れるんだもの!


宝石のようでしょ!


写真は今回の釣旅で1番最初に釣った記念すべきアメマス。
朝日を浴びて~金色に輝くアメマス。
綺麗だべ~♪
こんなのが釣れれば寒さや辛さも忘れちゃうってもんです!
今回は3泊4日の釣り旅~幸運にもたくさんの魚に出会う事ができました。

宿に帰って、温泉で冷えた体を暖めて仲間とビールで乾杯!
ボクよりもずっと昔にアメマスにやられちゃった阿寒クラブの先輩達~
トーシロー、マシーンAさん、ムラさん、Higeさん~ありがと。
sumiチャン、隊長~また遊びましょうね。

今回は阿寒フライフィシングフェスタに参加するのも目的でした。
近藤さんや野寺さん達のすばらしいキャストも見学できたし、
田代さんの阿寒川水生昆虫のお話もおもしろかった。
スタッフの方達のおかげでとっても楽しいフェスタでした。
また来年もやるのかな?
もっともっとステキなフェスタになっていくとイイね♪

さてさて、ロストしたぶんのフライを巻かなくっちゃ。
また行かなくっちゃいけないから!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
ついた!
20090514020924
ねむたい~でつ。
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
そろそろ!
仕事も終わらせたし
家族にゴハンも食べさせたし
シャワーも浴びたし
荷物も積み込んだし

そろそろ出発しまつか~!


アカンへGO!
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
美味しかった~!
今日はヨメさんのお手伝いで留萌へ行ってきました。
天気が良くって最高のドライブ日和!
とっても気持ちの良い一日でした。


お手伝いの報酬でつ!
留萌・荒磯寿司さんの生ちらし。
美味しかった~♪

凄いボリューム!

チョット足をのばして増毛へ。
日本最北の酒蔵『国稀』さんでお酒をゲット!
今日飲んだのは『清風』~2000本限定なんだって。
さわやかな口当たりです。
山海漬もゲット!
山海漬は吟醸粕に数の子・大根・きゅうりを混ぜたわさび漬けです。
コレをつまみながら~クイっと・・・お酒が進みまつ。
美味しかった~♪

海のような色が綺麗!

そして増毛の遠藤商店さんにもおじゃましました!
超新鮮なプリップリで大きな『ボタンエビ』。
口の中でとろける甘~い甘~い『甘エビ』。
数の子と蟹の身がメチャ入った『黄金松前漬』。
大好物の『蝦夷ばふんウニの一夜漬』。
にしんの糠漬やカジカの卵の醤油漬~等等をゲット!
美味しかった~♪

エビ好きにはたまりません!
音楽 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
今日から
忙しかった仕事も~なんとか片付いてきました。
すっかり出遅れちゃったけど、今日からお休みです!
といっても2日間だけなんだけどね(笑

ひさしぶりに遠軽の友達に会いに行って
ついでに虹鱒でも釣って~なんて思ってたんだけど・・・
結局~嫁さんのお手伝いをするはめに・・・トホホ
今日は富良野に!明日は留萌に行って来ます(涙

ボクの釣りは来週からです。
まずは阿寒のアメマスに会いに行こうと思ってます。
もうホテルも予約しちゃったし(笑
先輩方のブログの記事を見ると
すでに~たくさんのアメマスを釣ったみたいです!
メチャ綺麗な魚ばかりで~超うらやましい・・・
次はボクの番ですからね!


Higeさんのまねをして、こんなの買っちゃいました。
GPSレーダー!

たよりにしてまつ。

ボクも去年罰金を払っちゃった一人なので(汗
コレのイイところは最新のデータが無料でダウンロードできるトコ。
取り締まり多発遅滞に近づくと教えてくれるトコ。
鹿が近くにいるってのも、教えてくれると助かるんだけどね~!

でも、あまり飛ばさないのが一番だよね。
事故でもおこしたら大変だから~健康な体あっての釣りだもん。




ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home |
