THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
チョットだけ!
夕方にチョットだけ時間が出来たので釣りに行って来ました。

ひさしぶりの秘密の場所です。

水も多く少し濁りも入っていたけど~なんとか行けそうな感じ!

辺りには白っぽくて小さくて可愛らしいメイフライが飛んでいました。

フライはホワイトウルフ~ボディをキリリッと細身に仕上げたヤツを結びます。

そして~ジェルのフロータントを付けてからDRY-SHAKUをふりかけて天ぷらに!

ポチョって感じの小さな小さなライズに向かってキャスト!

静かにフライを浮かべて・・・ほんの少しアクションを付けて誘うと・・・


綺麗だね~!


20inジャストの綺麗な虹鱒でつ!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
こんな時は!
☆海は波が高くてダメ~。
☆川は増水でダメ~。

だけどさ~絶対釣りしたいんだよね~って時は・・・止水です!
今日行ったのは山の上の小さな湖。
メチャ澄んでて綺麗なトコなんです。
水もとっても冷たいから、身も心もキリリと!
ウェーダーはもちろんネオプレーンだよ。

日中にはフタスジモンカゲロウのハッチが見られます。
クリーム色のかわいいダンが・・・プカプカ浮いてると・・・
ガボンっと魚達が襲い掛かります。
そのライズリングに向かってフライをキャストすると・・・ウッハーって感じ!
やっぱりライズ狙いのドライの釣りは本当におもしろいです。
時間のたつのも忘れちゃいます。


フタスジでつ!


今日のボクはアメマスばかり!
どれも元気一杯で綺麗な魚でした。
トーシローちゃんの釣った50UPの虹鱒も見事でした。
それにしても、今年はモンカゲBOXが活躍します!


あめますチャン


来週は、ぜひ海に行きたいです。
波が低ければ・・・の話ですけど・・・
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
季節限定!
海アメの季節!
波が高くってフライじゃあチョットな~って時
ボクはルアーマンに変身する。

太平洋の深い蒼色の海に向かって
大きなミノーを思いっきりフルキャストするのも
メチャクチャ気持ちイイもんだ!
けっこう快感だったりするんだよね(笑

今週末は用事があって行けないんだけど
来週は行くつもり!
バンバンに太った海アメを早く釣りたいな~。


出撃準備完了のツララ軍団!
ミノー隊
道具 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ドラクエ!
予約までしてやっと手に入れたゲーム。

『DRAGON QUEST Ⅸ星空の守り人』

本当は3月28日に発売の予定だったのが延期になって7月11日に!

5年ぶりの新作に胸がドキドキだったんだよね。

コーヒーでも飲みながら始めよ~と思ってさ

とっておきを淹れてキッチンから戻ったらさ

嫁さんが・・・先にやってた・・・

ドラクエの音楽が鳴ってた・・・

楽しみにしてたのに・・・

キッー!

次は子供がやるって言い張ってるし

ボクの番はいつになるコトやら

トホホ~



楽しみにしてたのに~
日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今夜も!
今夜もタイイングです。
土日は大人しくしてました。
雨じゃ~しょうがないもんね!

BGMはコレ。
メチャメチャ~クールです!





もちろんジミヘンやクラプトンのStormy Mondayも大好きです。
特にBluesbreakers時代のクラプトンのギターはカッコイイ~。
でも~今夜はコレでつ!
音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今夜は
今夜はタイイング。
お酒を飲みながら、海用のフライを巻いています。
カーテンをあけてみると~綺麗な月!
思わずこんな曲をかけてみました。





高中正義さんのギターは、SADISTICSの頃から好きでした。
若いころはコピーなんかしちゃったりして・・・(汗
今はギターへの興味も無くなって~
フライロッドをさわっている方が幸せです(笑
音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
今日はね~
川へ行ってきました。
朝早くから~と思っていたら寝坊です。
家をでたのは、7時・・・(汗
思わず『ムラッチか~』と1人突っ込み(笑


川に着くとあちらこちらでライズが見られました!
虫もいろんなヤツがイッパイ出てて、フライのチョイスには迷います。
アメマスは確実に何かを選んで食べてるようだし~
ニジマスは手当たりしだいになんでも食べてるみたいでした。
結局選んだのはCDCカディス14番!
迷った時はとりあえずコレです!


本命のアメマス。
コンデション抜群です!
でも今日のアメマスは難しかったです。
流しずらい場所でライズをするし。
フライを見に来て、気に入らなかったら帰って行くし。
ギリギリまで、本物の虫かフライかを判断してるんだね~。
それにしても綺麗なヒレだな~!


47センチ!



そしてニジマス。
ニジマスは大胆にライズを繰り返すから、結構簡単に釣れちゃいます。
だけどパワーは凄い~!
帰り際にかけたヤツはデカかったです。
たぶん60はあるんじゃないかな?
ガッパ~ンとジャンプをして姿を見せた後、
ウォ~ンとリールを鳴らしながらぶっ飛んで行きました・・・
・・・ボクのマーキスでは止められなかった(涙


50ジャスト!


今日も面白かったな~。
最後にデカニジにいじめられたけどさ~(笑
さ~次は海です。
楽しみだな~!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
また阿寒!
前回めちゃイイ釣りをした帰りの船の上・・・
真っ黒な顔の桶屋さんが『7月はもっとイイぞ~フフフフッ』と怪しげに笑った。
そ~その次の日からボクの妄想が始まったんだ。
ご飯を食べていても、お風呂に入っていても
頭の中にはモンカゲが飛び交い、アメマスがライズする。
そんなモンモンとした日々を繰り返し・・・
気がつけば、ボクは阿寒の湖畔にたっていた(笑


グッドファイト!


そして、この二日間の釣りは本当に楽しかった。
妄想していたよりは、アメマスの反応はしぶかったけど・・・
たくさんのアメマスが出迎えてくれた!
太く大きく成長したアメマスのファイトは本当に素晴らしかったな!
ダンやクリップルに襲い掛かる瞬間は凄い迫力なんだよ。
フッキングしてからネットインするまでの時間が長くって腕が疲れるの。
超トルクフルなアメマスは、なかなか寄って来ないんだ。
それに、なんてたって美しさはピカイチだしね!

今回は新しいメソッドを発見したんだ。
takeさんに聞いてやってみたんだけど、
コノ方法の方が断然アメマスの反応が良かった!
来年のモンカゲ時期にまた試してみたいな~。
それ用のフライも巻かなきゃ!

さて~まだまだモンカゲでいけそうな阿寒湖。
なんだけどボクは今回で一段落っす。
次に訪れるのは9月かな~?
7月は海アメに行かなくてはいけませんから。
あっ~あの川のデカニジもやっつけなければ!

阿寒でご一緒したtakeさんトーシローちゃんムラっち~ありがと!
阿寒湖にフラフラと誘い込まれたボク達・・・阿寒クラブ。
これからもガンガン釣るのだ!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
| home |
