THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
本!
グッときた本です!

標津町在住の久保俊治さん著の『羆撃ち』。

猟だけで生活してみたかった!と言う若きハンターと、

相棒の純白の北海道犬フチとの物語。

物語と言ってもノンフィクション~実際にあった話です。

ひさしぶりにドキドキワクワクしながら読みました。

フチとのお別れの場面では思わず泣いちゃいました。

ボクも犬が欲しいな~一緒に釣りに行きたい!



グットきたぜ!
グっと! | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
準備!
週末の遠征にそなえて~

レインジャケットに撥水処理をしました。

NIKWAXはチョット酸っぱい匂いがするんだけど・・・

水はしっかりと弾いてくれます。

天気は良さそうなんだけど一応ね!

晴れるとイイな~



週末が楽しみ!
道具 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
川へ!
今日は川へ行って来ました。
涼しいトコでのんびり釣りでもと思ったんだけど~
現地は20℃・・・少し寒かった(笑


気持ちイイぞ~!


水量も落ち着いてきて、なかなかイイ感じ!
水面にライズを探したのですが見つけられず・・・
虫はトンボとヒゲナガが少し飛んでるだけ・・・

とりあえずマドラーミノーを結んでフロータントをこすり付けました。
このフライは浮いて良し・沈んで良しのおりこうさん。
そしてキャスト~1投めからアメマスが出ました!


やっぱりアメマス1番!


このアメマスは体に1個だけ黄色い点が付いていて可愛らしかったです!
もっと大きくなればイイな~♪


黄色いテンテン~可愛いっしょ!


釣果はアメマスとニジマス併せて20匹位~全部ドライです!
大きな魚は釣れなかったけど、久しぶりの川の釣り。
メチャメチャ面白かったです!

そうそう~川でムラさんに会いました。
ムラさん釣りばっかりしてちゃダメだぞ!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
海あめ!
行きたくて行きたくて・・・たまらなかった海アメ釣り!
毎日のように波浪予想をチェックしていたんだけど・・・
見るたびに波が高くって~その度に悔し涙を流していました。

でも~もうがまん出来ずに行っちゃいました(笑
今回はHiroshiさんも一緒です。
メチャクチャ心強かったです!

霧が立ち込める海に向かってキャストを繰り返します!
でもこの日はアメマスが留守だったようです。


Hiroshiさんです!


何回も何回もキャストを繰り返し~背中が痛くなってきた頃・・・
Hiroshiさんのロッドが曲がるのを見て、その近くでミノーをキャスト!
⇒ 続きも読んでチョ
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
| home |
