THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
今日のアメマスも!
20091030091246

怪力ぞろいだ♪
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
乾杯!
20091029162614
今日も釣った~!
明日もがんばるぞ~♪
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
今日は!
20091029111521
いかつい顔のやつらを相手に奮闘中!!
こいつは74センチ♪
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
今日の宿!
20091028184105
やっと着いた~!
さっこれから宴会だ♪
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
グハ~!
20091028131820
も~お腹いっぱいだ~!
釣った釣った~♪
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
再び!
20091028083338
また来ちゃいました。
朝からウハウハです(笑!
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ゲット!
20091027172215

ファイターズ優勝セールで鍋ゲット!
この鉄鍋~前から欲しかったんだ♪
超安かったんだよ!
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
補充完了!
20091026182727

次回の遠征に向けてエッグを補充しました!
色が可愛いでしょ(笑
FLIES | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
北菓楼!
20091026174848

1日30個限定のスイーツ!
☆シェフの帽子☆って名前の焼き立てフワフワのスフレです。
表面サクサク中ふんわり!
すぐ~しぼんじゃうので3分以内に食べなければいけません♪
本店喫茶フロアで食べてね!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
今日も!
20091024080310

ウハウハです!

遅くなっちゃいましたが~金土とアメマスの川へ行ってきました。
産卵を終えたアメマスは簡単に釣れちゃいます。
特にエッグには目がありません!
サイズやファイトはイマイチだけど~その代わり数はゴッチャリ~。

二日間とも午前中には満足しちゃってました。
腕もパンパン、心もパンパンになります。

年に一度位はこんな釣りもイイんじゃない♪
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
あめます!
あめまつ

おもしれ~♪

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
準備!
冬用のスタッドレスタイヤに履き替えました。
ついでにワイパーも冬用に!

これで峠も安心なのだ。
夜の気温はもうマイナス!
どこで凍ってるか分からないもんね。


安心なのだ!


来週は少し暖かになるそうです。
川も湖も~チャンスかも!
ロッド片手に走りまわらなくっちゃ(笑

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
ス~プカリ(更新)!
今日の晩ごはんは~北海道名物スープカレーを作りました!

チキンレッグは塩コショウで下味をしっかりと付けてから
両面をカリッと焼いて旨みを閉じ込めます。
それから~水を注いでローリエと香味野菜を加えて1時間程コトコト煮込みました。
余分な油が抜けてメチャヘルシーです。


お店のより美味しいかも♪


超柔らかなお肉
ホコホコのジャガイモ
甘~いニンジン
そしてナスとピーマン
もちろんお米も道産米!
北海道はお肉も野菜もお米も美味しいよ♪


PS:お肉を焼く時にワインでフランベしたんだけど・・・前髪も焼けました(笑


それと、説明がたりませんでした。
今回はスープカレーの素(ベル食品さんの)を使いました!
だから~ボクは野菜とお肉、それと香り付けに適当に香辛料を加えただけ。
作っただなんてチョット大げさな表現でした。ゴメンナサイ(汗


ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
寒いよ~!
台風が来る前に~ひと流し!
夕方、近所の川に少しだけ出かけて来ました。

シロハラのハッチに混ざり、少し大型のメイフライが見えました。
黄色や赤色の落ち葉の隙間からライズが起こります。
でも釣りづらいったらありゃしない。
何回も何回も落ち葉を釣っちゃうんだ!
それでもなんとか~やっとのコトで1本。


じっとしててよ!


秋の虹鱒は元気イッパイです。
うまく写真も撮らせてくれません(笑

綺麗な落ち葉の色に負けないくらいに~
鮮やかなレッドバンドが印象的でした。

今日の風は本当に冷たかった。
手がかじかんで、フライチェンジもままならないんだ。
雪虫も飛んでいたし~もう冬もすぐそこまで来ているんだろうな。
そろそろ雪のにおいもしてきそう。
あと何回釣りに行けるのかな~?



FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
にじっこ!
こんなのばかりを2ダースほど。
せっかく大きなネットを持って行ったのにね~
来年が楽しみっちゃ~楽しみだけどさ・・・
最近ニジマス増えてる気がするのはボクだけ?


なんだかな~


面白いんだけど・・・
なんだかチョット複雑~
ボクの大好きなアメマスがいじめられないかしら?
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
今夜はパスタ!
ポモドーロを作りました。
トマトと野菜を煮込んだソースが美味しいパスタです。

付け合せはズッキーニのオリーブオイル炒め~
それと鶏肉のハーブ焼きとサラダ!
お皿洗いがめんどくさいので大きなお皿に全部盛り付けました(笑


イタリアン!


明日は近所の川で虹鱒でもと思ってるんだけど・・・
雨でダメかもね♪
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
新製品!
2010年度の新製品が少し発表されてるよ!
みんなココを見てみてね。

写真はココのHPから借りました。
ココのHPは大好きで良く見てます!
と言っても・・・英語は良くわかんないから・・・絵だけね(笑


全米FFショー


新しいロッドが欲しいけどさ~デジイチも欲しい。
その前にバイスを新調しないとな~!
ジョーの先っちょが欠けちゃって小さいフックを挟めないのさ(涙


道具 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
