THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
THIS IS IT !
マイケル・ジャクソンの幻に終わったコンサート。
そのリハーサル映像を編集した映画『THIS IS IT』を観てきました。
もっと早くに観たかったんだけど・・・釣りとかあったしね!
木曜日はメンズデーで~1000円なんだよ(笑

特にマイケル・ジャクソンの熱烈なファンってわけじゃないんだけど・・・凄かった♪

『みんなが聴きたい曲でやるよ』とマイケルが言っていたように、
誰もが知っている素敵なヒット曲ばかり!
つい手を打ったり、踊り出したくなっちゃったり・・・涙ぐんじゃったり。
特にボクの好きなMan in the mirrorを歌いだしたときは感動モノでした。

あんなに元気イッパイにリハーサルしていたのに・・・信じられない思いです。
コンサートやり遂げたかったろうな~。
素敵な夢をありがとう~マイケルよ永遠に!


ありがとマイケル。


エンディングで流れるHeal The Worldを聴いたときは泣きました。
本当に素敵な歌だよね!



音楽 | トラックバック(1) | コメント(6) |permalink
ソーセージ!
今日はソーセージ作り教室に行ってきました。
初めて会うおじさん・おばさんと和気あいあいと学びました!

大きな肉のかたまりを小さく切ることから~
肉挽き・肉練り・そして腸詰め!
最後は桜のチップで燻煙して完成。


これから桜のチップで燻します!


この日は1人1K分のソーセージを作りました。
形はバラバラだけど・・・超美味しかった!

家で作るのは無理だと思うけど~
貴重な経験ができたし、楽しかったです。
機会があったらまた行きたいな♪
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
リンゴ!
今、ボクの家にはいただいたリンゴがたくさんあります!

そのままかじったり、サラダにしたり、煮たりしてして食べてます。
んで~今日は焼きリンゴにしてみました。
バターとリンゴって合うんだね~チョットびっくりでした。
シナモンの香りもさわやか!
アイスものっけてみたんだけど~美味しかった!

でもそろそろ飽きてきたさ(笑
・・・まだまだイッパイあんだよね・・・リンゴ(汗



甘酸っぱい~!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
欲しい!
コレ、欲しいな~。
できたら犬もいっしょに!
日本でも売ってるのかな?
いくら位するんだろ?



いぬが可愛い!

道具 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
蕎麦打ち教室!
日曜日に蕎麦打ち教室に行ってきました。
独学で打っていたボクのお蕎麦。
それなりに美味しいんだけど・・・
何度打っても短くなっちゃうんだ(汗

なので1度習って見ることにしました。
場所は江丹別若者の郷にある『若者センター』
・・・若者はいなかったけどね(笑


やっぱり蕎麦はいいね~!


習ってみて本当に良かった!
1番の問題は粉に水を入れてかき混ぜる『水回し』の作業。
ボクはこれが下手くそだったみたいです。
先生に教えてもらったとうりに打つと~あら不思議。
長くて細くて美味しいお蕎麦ができました!

最後に先生と生徒のみんなで
打ったお蕎麦を茹でて食べました。
美味しかった!
来月にもう1度行ってみようと思ってるんだ。
だれか一緒に行ってみない?
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
アメ旅 2!
またまた行っちゃいました~アメマス釣りの旅!
本当は前回の釣行で終わりにしようと思ってたんだけど・・・
心残りがひとつあってさ~エヘヘ(笑
どうしてもアソコでアメマスを釣りたかったの。

木曜日の朝4時半すぎに起き出して熱いコーヒーで目を覚まし~いざ出発!
目的地は、ハンッパなく遠くのアメマスの住むアソコ。
釣り目的でこんな遠くまで行くボクってやっぱり変?


極東!


お昼前にやっと着いたんだけど~この日は凄い風。
ティペットの先に結んだHigeストがパタパタと空を泳ぎます!
そうこうしてるとtakeさんが登場しました。
今日はチョット渋いですってボクが言ってるそばから
またたくまにアメマスをひっぱり出すtakeさん。
グワ~っと釣ってグワ~っと帰って行きました。
あいかわらずカッコイ~です!

その日の夜10時ころ相棒が合流。
次の日の爆釣を夢見ながらビールで乾杯です!
それにしても相変わらず良く飲む二人です(汗

そして金曜日!
⇒ 続きも読んでチョ
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
アメマスの旅!
道東アメマス釣り。
今回は3泊4日の釣旅です。

台風一過の青空!
気持ちの良いインディアンサマー。
秋色の山の木々と空のコントラストがとっても綺麗です。
それとびっくりするほどのポカポカ陽気!
寒さを覚悟していたボクはチョット拍子抜けでした。
日中は厚手のフリースを脱いじゃうほどです。

最初の日は、先週に続きアメマスの川へ!
台風のおかげでリフレッシュしたせいかな?
先週より数もサイズもパワーも上がった感じのアメマス達です。

キャスト、フィッシュオン。キャスト、フィッシュオン・・・
これでもかってくらいガンガン釣りました!
寝不足のせいなのか・・・あるいはフィッシングハイなのか・・・
途中軽くめまいを覚えたな(笑

2日目と3日目の釣場はコノ川よりも~もう少し東の場所!
巨大なアメマスが住む~東の果てにある原野。
ボクの大好きな場所です。
春と秋、ココに来るのが本当に楽しみなんです♪


気持ちイイぞ~!


ロングキャスト+リトリーブを繰り返し繰り返し・・・
いかつい顔をしたアメマス達をひっぱり出します。

疲れたらゴロンと仰向けになって空を見上げます。
風に乗って行く雲。
綺麗なV字に整列した白鳥の編隊。
悠々とした大きなオジロワシ。
友達との何気ない会話。
のどかな時間。
こうした時をこれからどれだけ持てるんだろう。


サンキュ~!


最後の日はもうひとつのアメマスの川へ!
河口には見た顔の釣師がちらほらとたち込んでいます。
みんな凄腕のアングラー。
道東の釣師は豪快、そして優しい人達ばかりです!

アメマスはたくさんいたけど・・・やる気なし(笑
それでもなんとか数匹のアメマスの顔を見て~
最後にラーメンを食べて今回の釣旅は終了しました!

3泊4日の釣旅。
本当に楽しかったな~
次は来年の春かな~
それとも・・・も1回くらい行っちゃうか(笑
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
| home |
