THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
まったり!
日曜日~2週間ぶりに朱鞠内に行ってきました。
この日は青空が広がり風も無くって滅多にない釣り日和!
朝はマイナス14℃と少し寒かったんだけど・・・
日が高くなるにつれて、だんだんと暖かくなってきました。


カメ仙人さんとしまやん!


本当に気持ちのイイのどかな日。
透き通った青い空を白い大きな雲がゆっくりとながれて行きます。
鳥の声を聞きながら暖かな陽を浴びていると~ついウトウトとしてきます。
そしてまったりとした空気がボクらを包みこみます。
まったりと・・・まったり?・・・(汗
いそがしい位に魚が釣れるとイイんだけど~
ワカサギはいつものとおり釣れないし・・・
鱒竿の鈴は1度も鳴らないしね。
まったりにもなるってもんです(笑

でもね~そんな時はコレ!
しまやんが用意してくれたジンギスカン!
メチャクチャ美味しかった~。
氷上で友達と食べるジンギスカンの味は格別でした♪
しまやん、かめさん~ありがと!


お肉~追加の瞬間!




⇒ 続きも読んでチョ
ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ローストチキン!
1度作ってみたいな~って思っていたローストチキン。
挑戦してみました~だってスーパーに行ったら丸鳥が50%オフなんだもの!

味付けは~すったニンニク・岩塩・黒コショウ!
これを混ぜ混ぜして水気を切った丸鳥に丁寧に塗り塗り。
そして一時間ほど置いておきます。
(注:味をしみこませ+丸鳥を室温と同じにするため)
お腹の中にはもち米とマッシュルームを炒めたものを詰め込みました。
つまようじで皮を縫い合わせて穴を隠します。
タコ糸で足を縛りつけて~耐熱皿の上にセロリとたまねぎを敷いて丸鳥を置きます。
オリーブオイルをたっぷりかけてオーブンのスイッチをオン!
ただこれだけなんだけどね!
(注:超かんたん)

皮はパリパリでお肉はプリンプリン。
お米は鳥の旨味がしみこんでモッチモチ。
美味しかった~。
初めてにしては上出来かも!


ボリューム満点!


バンクーバーで日本の選手達ががんばってますね。
今日はメダルも取れたしね!
思いっきり楽しんできてほしいです。
たとえメダルがとれなくっても胸をはって帰ってきてほしい。
あと~国母くんはなんとか大目に見てあげてほしいです。
犯罪を犯したわけでもないし、日本の国旗をはずしたわけでもないしさ。

バンクーバーは一度だけ訪れたことがあります。
食べ物が美味しくって、とても美しい街です。
また行きたいな~。
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
3D初体験!
最近~観た映画です!

『アバター』
『オーシャンズ』
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』

中でもアバターは本当に面白かったな~。
実は2回も観ちゃったんだよね!
1回目は2Dの通常版で、2回目はうわさの3D版。
3D版は画像が飛び出してきて迫力満点なんだけど・・・
あの3Dめがねが超うざかった(笑
ボクは場合めがねの上に3Dめがねを付けなければならず・・・
これがずれたり重かったりするんだよね。
コンタクトして行けば良かったな(笑





のだめも楽しかったです。
落ち込んで~立ち直って~のいつものパターンなんだけど(笑
でも後編も今から楽しみな映画です!

オーシャンズは~チョットがっかりだった(汗
映像もどこかで見たようなものが多くて・・・凄い楽しみにしてたぶん残念でした。
上映中~半分寝てたし(笑

さて次は何観ようかな!
映画 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
そろそろ!
そろそろモンカゲ時期に向けて準備を始めてる~
そんな気の早いFFMもいるんじゃないかな。

大きなモンカゲダンに『ガポンッ』と襲い掛かるデッカイあめます。
そんなシーンを妄想しながらニヤニヤしてる~そこのFFM!
この動画~少しは参考になるかしら?

今期のぼくは新型モンカゲダンを投入する予定!
プロトタイプも完成していて、後は量産するだけなんだけど・・・
なかなか進まないんだよね(汗
バイスの前に座ると妄想が始まっちゃって手が動きません。
この分だと~フライBOXが埋まるのは・・・
ハッチの時期と同じになりそうな予感がイッパイ(汗

でも楽しみだよね~今年は何日頃になるのかな?
早く来て欲しいよね~6月。
早く行きたいよね~阿寒湖!



昆虫 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
Cabela's!
Cabela'sの2010年カタログが届きました。
英語だから何書いてるのか良くわからないんだけどさ(笑
見てるだけで楽しくなるよね!

やっぱりフライに目が行っちゃうけど、
バスやソルトやハンティング~
それに料理道具なんかも見てると面白いな!



楽しいよ!


道具 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
スープ!
ボクの街は今日も寒かった!
この寒さで風邪なんか引かないように~
肉だんご入りトマトスープを作りました。

(注:肉だんごだよ。ハンバーグじゃないから・・・)

スープは赤ワインとニンニクの香りをきかせたトマトベース。
肉だんごは黒コショウでパンチをきかせる。
だんごを割ると中からチーズがトロリと流れ出す仕組み。
体がポカポカに暖まるんだ!



あったまるよ!

ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
ワカサギ!
昨日釣ったのはコレだけ~
ばんごはんと言うよりも・・・ビールのおつまみかな。
量が量だけにね(笑

いつもはマリネにしてるんだけど~今回は空揚げ!
子供が嫌がるので頭とワタを取り除きます。
塩で軽くもんで水で洗ってから水気を良くふき取ります。
塩コショウとバジルで味付けして~全粒粉をさっとまぶしてから~
オリーブオイルでカリッと揚げます。
バジルとオリーブオイルってのがちょっとイタリアンぽいでしょ(笑
サクサクに揚がったワカサギは香ばしくてビールにぴったり。
ワカサギの香りが苦手な方にはおすすめです。
サルサソースに付けても美味しいよ!



メチャクチャ美味しいのだ。
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home |
