THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
川へ涼みに!
北海道はめずらしく~連日の猛暑!
こんな時は川に入って涼んじゃお~とたくらみました。
でも用事があるので泊まりは無理。
そこで比較的近くてお魚のイッパイいる川を選びました。

はりきって朝の三時半に現地に到着!
でもビックリ!駐車場にはすでに車が2台も泊まってる。
みんな考えるコトは一緒なんだね(笑
ココはお気に入りの場所なんだけど・・・残念(涙
さっさとアキラメテ違うポイントへ移動。

ソコはボク1人きり!
計画はチョット狂ったけど・・・
目的どうり涼めたし、綺麗なアメマスも釣れました!

プクプクに太ったアメマス。
超パワフルです!

オスです!

ピカピカのアメマス。
超綺麗な尾びれです!

いいでしょ~!


こんなのを8本。
夕方までプラプラするつもりだったんだけど・・・
どこもかしこも釣人だらけ。
今度は平日にゆっくり来ようと心に決めて
早いうちに家に帰りました!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
おやつ!
『たいやきのかぐら』さんのたい焼き!

尻尾には餡子入れないでねってお願いして焼いてもらったツララスペシャル。
ホクホクの餡子は甘さ控えめで大好きなんだ!
大きさも丁度良い。
あまり大きいと途中で飽きちゃうし~女性や子供は食べずらいでしょ。
焼きも良い感じだよ~外はパリッと、中はモッチリ。
1度に5匹はいけちゃうね(笑



大好きなんだ!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
Summer Of Love !
カゲロウやヒゲナガやカディスが空を乱舞し、鱒達が狂ったようにライズを繰り返す。
そんな夏の十勝の川をあしょさんと一緒に釣り歩いてきました。
あしょさんが連れて行ってくれる場所はどこも素敵な場所。
ある意味強烈な場所もあったけど・・・(汗
本当に楽しい時間を過ごしました!

実は帰ってきてからの2日間。
幻聴と幻覚に悩まされました。
川の流れる音、ライズする音、リールの逆転音!
ヘッドアンドテールで全身を見せるデカニジ!
右手に残る鱒の強烈な引き!
両手に抱える鱒の重さと美しさ!
寝ても起きても~四六時中頭の中を駆け巡ります。
すぐにでもアノ流れにたちたい・・・そんな衝動を抑えるのが大変!
たぶんこうやって十勝ジャンキーが出来上がるんだろうな~(笑


コレは朝一で釣れた虹鱒。
朝から体に毒です(笑

も~キョウレツ!


一瞬ここが日本なのかと疑ってしまう流れ。
ウェーディングしているだけで幸せな気分になります。
釣れる鱒もピカピカ輝き宝石のよう。

モデルはあしょさん。


コレは別の流れで釣れた虹鱒です。
ガンガンの流れの中から特大ストリーマーに襲い掛かりました!
ロッドがガツンと引き込まれると同時に、ギュオーンとリールがうなりをあげます。
十勝のワイルドレインボウ。

まだまだ小さいらしい!
⇒ 続きも読んでチョ
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
近所の川!
近所の川もイイ感じになってきました。

あんまり行かないんだけどね(笑



フトッチョの虹(笑


FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
Rainbow!
『春はまだかな?』
なんて~こないだまで思っていたのに気がつけば新緑の季節!
水辺にたって思いっきり空気を吸い込むと~なんとも言えない甘い緑の香り。
今年は冬が長かったけど・・・やっとこの季節がやって来ました。

今回はあしょさんの釣り小屋におじゃましました。
あしょさんとそのお仲間が力を合わせて作った家。
まったりとした時間がゆっくりと流れる素敵な空間です!

水の色は雪代の影響で濁ってはいるものの~釣りには影響のないレベル。
とは言え~ボクにとっては初めての釣場。
教えていただいたシステムも初めて・・・
なんとか見よう見まねでキャストを繰り返します。
狙いは60UPのブラとニジ!

『そこ流してみて!』
って言われたポイントにフライを打ち込むと・・・
ガガガガガ~ンといきなりのヒット!
それも続けざまに5本ほどのヒット!
久しぶりに心臓がバクバクしました(笑


パワフルレインボ~!


サイズはこんな感じです!
どれも物凄いパワーで暴れまわります。
これで60UPだったら・・・ボクは取れないかも(汗

待望のブラウンは~残念ながらヒットしませんでした。
次回に持ち越しです。
それにしてもなんとも魅力的な場所!
また行っちゃお(笑

あしょさん、まつさん。
本当にありがとうございました!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
| home |
