THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
BECK!
BECKファンのボクとしてはメチャ気になる映画です!
楽しみだなぁ~♪


映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ドコが茶なの?
急な坂道をやっとの事で下りると現れるコノ場所。
とびっきり冷たい水の中のウェーディングは足をビリビリとしびれさせる。

流れの向こう側ではバシュ!ボシュ!と刺激的な音でライズが多発している。
ソコをめがけて~思いっきりキャスト!・・・だけどボクの腕じゃ届かない。
バックが取れないからロールキャストでフライをプレゼントするんだけど・・・
スペイキャストならもっと飛ぶのかな?

フライはTMC100の8番に巻いたエルクヘアカディス。
ボディがシナモンブラウンのツララSP!
真っ先に結ぶボクの自信作(笑
そのフライで鱒を釣る・・・コレが止められないのさ!

それにしても~ブラウントラウトの体の色使いはなんとも不思議。
神様はいったいどんな気持ちでデザインをしたんだろ?
赤い点がなんとも可愛いと思うのはボクだけかな?
でもさ・・・ドコが茶なんだべ?


ブラウン!


今年は暑い日が続いた北海道。
そろそろ・・・秋の気配がしてきたみたい。
大型のトラウトが狙える季節。
ヘッポコフライマンのボクにだって~そんな夢を見るコトができる季節!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
お気に入り~1
最近のお気に入りを紹介します!
ってか~みんな使ってると思うんだけど・・・

釣りに行けない時はやっぱりタイイング!
ボクの良く使うマテリアルはエルクやディアのヘア。
エルクヘアカディスやマドラーミノーはボクの釣りには欠かせない。
セミやカメムシにも使っちゃう。

そんなフライ達を巻く時~今年から使い始めた道具が二つあるんだ。
なんとも便利な道具で仕上げるスピードがかなり速くなったよ!

1つめがコレ~Dubbing Comb !
エルクなどのフワフワの下毛を取る『櫛』。
一回通せば下毛が絡まりとれてくるよ♪
大量に巻く時は超便利かな~

便利だ~

2つめはコレ~Griffin Hair Packer !
ヘアをスピンさせたらアイをこの器具の穴の中に挿し、
テール側に向かってグイグイ押し込む。
ただそれだけの道具なんだけどね(笑
密で丈夫で綺麗なヘッドやボディが作れるよ!

らくちん!
道具 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
梅花藻と虹!
梅花藻の花が咲く清流で虹鱒と遊んできました。
北海道だと西別川や千歳川が有名でしょうか?
ここはあしょさんに教えてもらった秘密の川。
水の中に咲く、白くて小さな花がとっても可愛らしかったです。


写真・・・上手く映せずゴメンちゃい(汗
上手く撮れないよ~


ここの川にはたくさんの虹鱒がくらしています。
サイズは小さめですがワイルドレインボウ。
ヒレがピーンとはって綺麗な魚ばかり。
未来の60UP候補生達ですから大切にリリースしました。
早く大きくなって~ボクのロッドをバットから曲げてほしいな!
リールをギュイーンと鳴らしてほしいな!


小さいけど、ファイターです!


今回の釣行は神戸から来られた方達と一緒でした。
ルアーマン3人とフライウーマン1人。
皆さん愉快で素敵な釣り人ばかり♪
釣りして、飲んで、食べて、温泉入って~楽しかったな。
Y君にはフライ初体験してもらったり。
ドライで初めて釣ったときの~あの笑顔は最高でした!
いつかまた~遊びましょうね!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
| home |
