THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
京都!
先日京都へ行ってきました!
パワースポット散策開運の旅。
本来の目的は違ったのですが・・・(注:釣りじゃないぞ)

京都を訪れるのは高校の修学旅行以来だから何年ぶりだろ?
(注:ソコの君!計算しないように!)
日本の古建築を見るのが大好きなボク。
建築史研究会なるものに入っていたこともあるのだ(汗
清水寺に八坂神社♪
西本願寺に二条城♪
三十三間堂に嵐山♪
紅葉にはチョット早かったみたいだけど秋の京都メチャ楽しかったです!
清水では人力車に乗っちゃったり。
京都スイーツも満喫!

京都にはこれから行く機会が多くなりそうです。
まだまだ行きたい場所がイッパイです。
奈良にも足を伸ばしちゃおうかな。

写真は夜の京都タワー!
登らなかったけどね(笑


夜の京都も綺麗!
日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
まったりと!
あしょさんの釣り小屋でのんびりと遊んできました。
ドドとジュエに会うのもひさしぶり!
2匹をギュっと抱きしめたらジュエは喜んでたけど・・・ドドは嫌そうにしてたな(笑

白い息をはきながらロッドを振って♪
釣りで冷えた体は温泉でポカポカに温めて♪
あしょさん特性の鍋を4人(注:人×2、犬×2)でつついて♪
焼酎のお湯割りを飲みながらボ~ッとして♪
まったりとした幸せな時間がゆっくりと流れる釣り小屋♪

木々達の葉っぱもすっかり落ちて見通しの良くなった釣場。
なんだか誰かに見られてるようでチョット恥ずかしい感じ。
日陰はメチャクチャ寒い。
バキバキに凍ってるもん!


どっかにmattuがいます!


今回mattuさんがわざわざ会いに来てくれました。ありがとね!
初めて会うmattuさんでしたが~想像していた通りのナイスガイ。
短い時間でしたがとっても楽しかったです。
今度はmochiさんも一緒に!
釣り小屋に泊まりながらゆっくり遊ぼうね♪

ココの川は1日だけ~それも2時間チョットの釣り。
ピカピカのアメマスと黒っぽいアメマスが混ざってました。
ロッドに伝わる魚の感触が心地良かった♪
だって久々なんだもの!
エッグBOXを忘れたのが痛かったけどね(笑


あめあめ~

今回釣りをした場所は3ヶ所。
来年のために下見をした場所が1ヶ所(注:凄かった!)
今年も残りあとわずか!
ん~後1回くらいは行けるかな?(笑
フライも巻かなくっちゃ。
和さびさんのぶんも巻くからね!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
Switch Rod!
スイッチロッド!


Rod:Beulah Switch Rod 10.6f 6/7wt
Line:Beulah Elixir Switch Shooting Head 335gr28`forswitch6/7F

以前にもブログで紹介したロッドです。
実はこのロッド・・・ライン選びに苦労していました。
何種類か試しましたが~最後に落ち着いたのがこのラインです。

ロッドと同じメーカーで出しているスイッチロッド用のライン。
日本では入手困難だったのですが・・・
今年から日本にも代理店さんができて購入しやすくなったみたいです。
ボクのなんちゃってスペイでも飛ぶようになりましたし!(注:ウソ)
以外と細いのでバシャバシャ音も少ないかも・・・
それと柔らかなので寒い時期でも扱いやすいです。

10.6fという長さのロッドも以外と重宝します。
軽くて持ち運びも楽チン。
足元のかけ上りも攻めやすいし、魚とのファイトもバッチリ楽しめます!
バックスペースが少なくてもキャストができます。
それにスペイキャストはライントラブルが少ないのがイイです。
まだまだ修行が必要ですけどね~(汗

このロッド~これから出番が増えるかも!
ちなみにバッグの中身は~おにぎりとおやつでイッパイです(笑


アメマ~ス!


明日から出かけてきます。
残念ながら釣りではありません・・・(涙
帰ってきたらアップしますね!
道具 | トラックバック(0) |permalink
東の果て!
晩秋?それとも初冬?
そんな曖昧な季節になると毎年きまって行く場所がある。
何回もブログでアップしてるからバレバレだけどね(笑
そこは東の果ての巨大アメマスの住む地。
だけど遠いんだよね~
ボクの街からだと片道5時間位かな(汗

峠の道路が雪でツルツルだったせいもあるけど、 
今回ボクは冬の厳しい釣りを覚悟していた。
だけど現地に着くと結構暖かいのでチョットビックリ!
まだ草が青々としているし、虫もたくさん飛んでいた。
さすがに朝晩は冷え込むけど。


まだ緑の草が・・・!


魚はいつもどうり!
春と違って大きさは少し落ちるけど・・・
パンパンに太ったアメマスのファイトは相変わらずパワフル。
来た甲斐があるってものです(涙
この子の尾ビレにはホレボレしました。


綺麗でしょ~!


この子の胸ビレにはドキドキしました。
でもね~ボクの撮った写真よりも直接見る方が100倍綺麗なんだ!
まだ釣った事のないアングラーはぜひ挑戦してみてね。


ウヒヒヒ~


峠の道路が雪で真っ白になる前に・・・
沼の水が氷つく前に・・・
もう1度ココのアメマスを釣りに行きたいな~!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
| home |
