THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋の川で!
雪で真っ白になった峠を越えて
アメマスの川へと車を走らせました。
ボクの街から三時間チョット・・・
大好きな音楽をガンガン聴きながらのドライブ。
こんな時間もボクは大好きです。

土曜日は一人での釣行でした。
ポイントへは一番乗り。
氷った落ち葉をカサカサパリパリ踏みしめながら
川の中をそっとのぞくとアメマスがイッパイ!
お昼までに何匹釣ったかな~?
今日もコノ川はボクの味方でした(笑

この日は早めに上がって銭湯で冷えた体を温めて
そして夜は大好きなギネスビールで乾杯(一人だけどね!)
太平洋の波の音とキース・ジャレットのピアノの音を聞きながら
秋の夜長をまったりと・・・幸せです(笑

秋の雨鱒。カッコイイ~。

赤テンテン!


カッコイイ~!



そして日曜日へ!
朝は5時に起きてコーヒーを淹れました。
寝ぼけた頭もこれでスッキリ。

昨日はたった一人だったけど・・・
今日は友達との釣行です。
ワイワイガヤガヤとっても楽しい時間!
釣りって言うよりピクニック気分かな~。

SAGEさんと奥サマ

turiskiさん
と甥っ子さん(小6のFFM)。
アメ隊長さん
とお友達。
ノアさん

全員で9名の大所帯!
ココのポイントはボクらで独占状態!
と言ってもアメマスの魚影はイマイチなんだけどね(笑



ボクにはこんな事が・・・
アメマスがチョット溜まってる小さなポイント。
それまでのシステムを変更し、フライもチェンジ。
丁寧なメンディング・・・いつもより慎重に攻めてみました。

そして・・・
フッキング後の突進と連続ジャンプ。
鋭角的なファイト。
リールが鳴きます!

最初は『も~元気なアメマス!』なんて思ってたのですが
魚を見てビックリです。

・・・マジで?虹鱒釣っちゃった・・・

真っ赤なホッペと見事なレッドバンド。
金色のウロコのナイスな幅広虹鱒。
綺麗な秋の虹鱒。
アメマスの川で釣れるなんて思ってもみなかった。
そして自分の事のように喜んでくれた友達。
本当に嬉しかったな~(涙


ビックリしたな~(笑


ドキドキしたよ♪



SAGEさんと奥サマ、ラーメンとコーヒーありがとう!
turiskiさんと甥っ子さん、楽しかった~。
アメ隊長さん、写真ありがとう。
ノアさん、ランディングありがとう。

また、みんなで遊びたいなあー。
本当に楽しかったです。

そして
秋の川にも感謝です。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(38) |permalink
<< あこがれ! | home | カレー。 >>
Comment

管理者にだけ表示
昨日は楽しかったね♪
ご苦労様でした 疲れたっしょ
それにしてもツララさんのミラ
クルは感激だったよ
たまにああいうピクニック気分
の釣りも良いものね
また集まろうね 今度は真剣に
釣るよ(笑)
2007/11/05 Mon| URL | turiski [ edit ]
ウラヤマシイ・・・
この言葉を何度吐いたコトか!?
でもやっぱり『うらやますいぃ~』!!!

尾鰭の大きなアメマスだけじゃなくて
真っ赤ホッペの虹鱒も釣れるなんて・・・

秋の川・・・『見学』に行こうかな(悲
2007/11/06 Tue| URL | のしろ [ edit ]
ツララさん、やっぱり来てましたか♪

で・・・ニジ釣ったんですか(@@;
噂には聞いてましたが・・・まさかホントに居るとは!
しかもこんな綺麗なのが居たなんて
ビックリです!

どっかから連れて来たのかしら~~(笑)なんてね
アッパレです!!
おつかれっした~~!
2007/11/06 Tue| URL | domy [ edit ]
ツララさん こんにちわ。

長旅お疲れ~。お会い出来て嬉しかったですよ。
でもみんなはしゃぎすぎて、自分の釣りが出来なかったんじゃないの。
未処理のツララ画像ありますから、ワタクシにメール下さい。送りますよ~。
また遊びましょうね。
※いらない自信作フライ下さい。(笑)本気だよ~。
私しゃ、皆さんから貰ってばっかり・・・
2007/11/06 Tue| URL | アメ隊長 [ edit ]
ツララさん達も大所帯ですね(笑)
こんなでも楽しめるから、やっぱこの釣りはやめられないですよね!

それにしてもニジマスいいなぁ(涎)
ニジマスに狂喜乱舞した夏の事が遠い遠い思い出のようですよ(笑)
2007/11/06 Tue| URL | ヒデ [ edit ]
土日で出撃とは流石です(^^)
しかも沢山のアメの中からニジさんを出すなんて・・・(^o^)
私もあやかりたいですね(笑)
2007/11/06 Tue| URL | aki [ edit ]
はじめまして
峠はもう白いんですね。
あと一回行きたかったけど・・・今年はたぶんもう終わりです。

最近は仕事が午前さま続きで釣りもブログもお休みです。
ご挨拶もすっかり遅くなってしまいました。スミマセン。

それにしてもまだ虹鱒は元気なんですね。
私は暫く忙しい日が続きそうですがツララさんの釣行を見てがんばります!
2007/11/06 Tue| URL | yamada [ edit ]
ナイスのセレクトです。
キースのケルンコンサートは大好きです。秋の夜長にはもってこいですよね。
でも、運転中には眠気を誘いますよね?ん?自分だけ??

2007/11/06 Tue| URL | bifocalsheep [ edit ]
コンバンハ
隊長こんばんは!
街から三時間チョット・早くないっすか
????
あのブロックで虹!
宝くじですよそれ!
見る限り鰭もしっかりしてますね。
ということは???
自然繁殖????
2007/11/06 Tue| URL | mochi [ edit ]
turiskiさん☆
コンバンワー。
ありがとうございました!
楽しかったですね~♪
今度はぜひ、焼肉とビールで!
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
のしろさん☆
コンバンワー。
そっちは禁漁だもんね~。
来年はぜひ北海道へ来てください!
虹と雨とツララが待ってますよん♪
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
domyさん☆
コンバンワー。
いやービックリです!
まさか虹鱒とは(笑
domyさんとは会えなかったね~。
来年はぜひご一緒に♪
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
アメ隊長☆
コンバンワー。
隊長ありがとうございました!
も~隊長最高です!
楽しかった~。
フライ、ボクの駄作で良かったら。
メチャメチャ釣れませんよ~(笑
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ヒデさん☆
コンバンワー。
結局ヒデさんとも会えなかったね~。
来年はぜひぜひ遊びましょね!
アメマスもイイけど・・・
やっぱニジマスは最高っす(笑
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
akiさん☆
コンバンワー。
実は猿払と屈斜路と迷ったの。
でもあの川に行って良かったです。
最高の思い出になりました(笑
次はakiさんっすよ!
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
yamadaさん☆
コンバンワー。
yamadaさんイラッシャイ~!
待ってました~。
来年はぜひ遊びましょね!
ボクも忙しくなりそうです。
後何回行けるかなあ~?
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
bifocalsheepさん☆
コンバンワー。
ありがとう!
キースは眠くなるんで運転中はダメです(汗
運転中はボブ・マーリーとか聞いてます!
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
mochiさん☆
コンバンワー。
mochi隊員お疲れサマです。
あの虹鱒すげーファイトでした(笑
でも良く生き残ったもんです。
たぶんエッグ大嫌いな虹鱒です(爆
今度は河口に行きたい!
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ツララさん初めまして、
もしかして3日の日午後2時ごろ
定位置で釣ってました?
2時過ぎに終了し駐車場でお話した人かな?
2007/11/06 Tue| URL | 部長 [ edit ]
部長さん☆
コンバンワー。
部長さん、イラッシャイ!
あれ~、もしかして厚岸の~?
あの時はイロイロ教えていただき
ありがとうございました。
エヘヘヘー奇遇ですね(笑
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
やっぱり遭遇してましたね!

アメ隊長さんのブログを拝見していた所、ムッムムもしかして・・・・

此れからも遊びに来ますので、
宜しく!
2007/11/06 Tue| URL | 部長 [ edit ]
こんばんは
虹鱒いいですね~
今年も、あと1回くらいは
虹鱒を拝みたいものです。
2007/11/06 Tue| URL | mattu [ edit ]
綺麗なニジですね
アメ狙いでニジが釣れると余計に嬉しいかもですね^^
2007/11/06 Tue| URL | yoshi [ edit ]
GOOOOOOOOD RAINBOW !! ですね!でもなんでイルノデスカ!?居て良いの?って少し思いました…。複雑…。

にしても大佐。ヌケガケは軍法会議モンですよ。別に釣りの事いってるわけじゃぁありませんよ。ニジマス釣ったって良いんですよ。ラーメンだろうがカレーだろうが問題無しですよ。ただね…。

銭湯。

これはダメです。一人はダメです。来年は是非一緒にチャプチャプしましょう(笑
2007/11/06 Tue| URL | いぬ太郎 [ edit ]
部長さん☆
コンバンワー。
エヘヘヘーやっぱり!
こちらこそヨロシクです。
またイロイロ教えてくださいね♪
また友達が増えました。
嬉しいなぁ~!
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
mattuさん☆
コンバンワー。
こんな外道なら大歓迎ですよねー!
アメマスも大好きですが・・・
ニジマスもいいよね~(笑
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
yoshiさん☆
コンバンワー。
超ビックリしました。
ファイトは虹なのですが・・・
手元に来るまで信じられませんでした(笑
以外と専門に狙えば釣れたりして♪
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
いぬ将軍☆
コンバンワー。
将軍、申し訳ありませんした~!
ボクはいけない子でした。
銭湯に・・・あの銭湯に一人で入るなんて~(泣
ボデイソープが無くって、リンスインシャンプーで体を洗ってみたのですが・・・
一日中お肌ツルツルでした♪
スイマセンシタ~!
2007/11/06 Tue| URL | ツララ [ edit ]
へぇ、虹鱒って可愛い顔してるんだね。
はじめてみたよ。
なんにしてもおめでとうございます。
2007/11/07 Wed| URL | まる子 [ edit ]
まる子チャン☆
コンチワー。
コノ川で虹鱒は珍しいです。
地元の友達もビックリしてました!
コノ虹鱒は派手だよね~。
でも綺麗だったよ。

2007/11/07 Wed| URL | ツララ [ edit ]
イイナ~^^
どんも^^
アメマスにニジ!イイナ~ウラヤマシ!
片道3時間イイナ~飛んで行きたい!(笑
ツララさんいつ頃まで行くの?
2007/11/07 Wed| URL | okaji [ edit ]
okajiさん☆
コンバンワー。
行くの?行くの?
まだまだアメマスは健在ですぞ!
ボクは何とかあと1度位はと思ってますが・・・
どうなるかな~(笑
2007/11/07 Wed| URL | ツララ [ edit ]
綺麗な。。。
お肴。。。いえいえ、、、
お魚ですね。

釣りって、沢山の、お仲間さんが出来て、とっても楽しそうですね。
2007/11/08 Thu| URL | chiemi [ edit ]
chiemiさん☆
オハヨーオハヨー。
今年もたくさんの出会いがありました!
みんな優しい方ばかりです。
釣りって楽しいですよね~♪
2007/11/08 Thu| URL | ツララ [ edit ]
ツララさんこんばんわ!
今日カヌーで鬼退治に行ってきました。
結果見事に砕け散りました!(泣)
「ボー」回避でアメ四つでした。

来週からまた茶アメ退治に出撃しま~す!
2007/11/11 Sun| URL | 部長 [ edit ]
部長さん☆
コンバンワー。
鬼退治、ボクはしばらく行ってないです~。行きたい。
昨日今日とボクは仕事でした。
来週も・・・
なんとか、もう一回行きたです♪
2007/11/11 Sun| URL | ツララ [ edit ]
おーっ!
相変わらずいい釣りしてますね。
たぶん僕らも日曜日に近くで釣りをしていたと思います(笑)
車が沢山止まっているのを見ましたから。
あの辺は元気が良いアメが瀬の中から出てくるんで好きです♪
2007/11/15 Thu| URL | kattsuman [ edit ]
kattsumanさん☆
コンチワー。
あら近くにいたのですね!
それにしても凄い人気ですよね~あの川。
めちゃ人多かったもん。
ボクも瀬に入ってるアメ釣るの好きです♪
2007/11/16 Fri| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
