THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ピカピカ!
ひょんな事からボクのトコにやって来たリール。
最初はオイルとホコリにまみれてひどく汚れていた。

丁寧にホコリをはらって
汚れたオイルを取り除いて
左巻きに直して
新しいオイルを塗って
キュッキュッと磨いてみた。

するとこんなにピカピカに!
キズもそれほどでもなく
クルクル回すと軽やかなイイ音が聞こえる。
カリカリカリカリカリ・・・・・

魚をかけたらもっとイイ音がするんだろうな~。
来年はぜひ聞いてみたいな~。
デカイ虹鱒が奏でる逆転音♪
気持ちイイだろうな~!
ワクワクするよ!


ピッカピカでしょ~!


道具 | トラックバック(0) | コメント(21) |permalink
<< ピカピカ2 | home | レゲエ♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは!
フライ用のリールって、オシャレだけど、ケースもオシャレマスね!
このリールで大物が釣れるといいマスね!
2007/11/22 Thu| URL | ニューキャラ [ edit ]
おこんばんは~
<こんな大事にしてもらったら
このリール、大物を連れてきてくれるのじゃないかなぁ★
前回の記事の事で恐縮だけど、
ツララッピって、可愛い文章書くよね。
女として見習わなくっちゃ┐(´ー`)┌
2007/11/22 Thu| URL | りぼんねこ [ edit ]
ドンモ!カッチョイイスネ!
私もカリカリ音が大好きです^^
虹の逆転音は響くよね~
飲みながらメンテしてカリカリしよ~(笑
2007/11/22 Thu| URL | okaji [ edit ]
こ・これは!!
欲しい・・・・・(涎)
数年前に比べると格段に高くなりましたよね、これ。
実は昨日、オイラも衝動買いしてしまいました・・・だって安かったんだもん(爆)
2007/11/22 Thu| URL | ヒデ [ edit ]
ウチにもホコリまみれのリールがあるんだけど
しっかり磨けばピカピカになるんですよね。
見習おうっと!
2007/11/22 Thu| URL | のしろ [ edit ]
いいですね。
これで、デカイ虹をあげれたら
最高ですね。
2007/11/22 Thu| URL | mattu [ edit ]
ニューキャラちゃん☆
コンニチワー。
ケースも可愛くって気に入ってます!
絶対に大物釣って報告しますね~。
まっててチョ♪
2007/11/23 Fri| URL | ツララ [ edit ]
りぼんねこチャン☆
コンチワー。
今日も仕事っす(泣
ぜひ大物お願いしたいですね~。
ニジマスの60アップ!
前回に記事はキューピーのヤツが書いたので・・・(笑
2007/11/23 Fri| URL | ツララ [ edit ]
okajiさん☆
コンチワー。
軍ポウ会議はどうなったの?
okajiさんもハーディーだもんね!
来年は一緒に鳴らしますか~!
2007/11/23 Fri| URL | ツララ [ edit ]
ヒデさん☆
コンチワー。
今ポンドが高いから大変だよね~。
コレは昔のだから中古で買っても
一万円位なのかな?
音はメチャクチャ最高だよ!
で、何買ったの?テレビ?
2007/11/23 Fri| URL | ツララ [ edit ]
のしろさん☆
コンチワー。
えっと、台所の洗剤を薄めた
お湯の中に一晩漬けておきます。
そすると驚くほど油が取れます!
やってみて♪
2007/11/23 Fri| URL | ツララ [ edit ]
mattuさん☆
コンチワー。
今日も仕事だよ~(泣
mattuさんのCFOもカッコイイよ!
来年は一緒に虹鱒
釣りに行こう!
2007/11/23 Fri| URL | ツララ [ edit ]
ハーディー最高!
僕のプリンス逆転音は猫の喧嘩している音が出ます(笑

まさにフアイト中は
「おおおおお!!」
って感じで闘争心が描き立てられます!(笑

「エンジエル」とか欲しいけど
高っ!(泣

ツララさんこのリールはどんな音???
2007/11/23 Fri| URL | mochi [ edit ]
mochiさん☆
コンバンワー。
プリンスいいな~!
同じシリーズ、同じ機種でも
微妙に音が違うんだよね。
バッキングまで出される時の逆転音!
いっちゃいそうになるよね♪
ボクのも猫に似てるかな~(笑
2007/11/23 Fri| URL | ツララ [ edit ]
リールって・・・
手元にある、糸?を巻くようなもの?
本当に、無知ですよね。
ごめんなさい。
糸でなく、何と言うのでしょう。
もう少し、勉強して出直します。
(T・T)
2007/11/24 Sat| URL | chiemi [ edit ]
chiemiさん☆
コンチワー。今日も仕事っす!
糸でもイイけどカッコ付けてラインって呼んでます。
そのラインをクルクル巻いて収納するのがリールです♪
ボクのリールはハーディーっていうイギリスのメーカーなのさ~。
大きな魚がかかるとラインを引っ張って行くんだけど
その時に鳴る音が逆転音なんだ。
この音がシビレルのさ~!
2007/11/24 Sat| URL | ツララ [ edit ]
Hardy>ハイテク>バーミンガムスタイル
L.R.Hですよね。フェザーウエイトシリーズってマーキスより断然高価で
まだ学生のとき買えなくて、職についてお金が貰えるようになってから買いました。
一時期ハイテクリールに走りましたが、またHardyのリールに戻ってきました。
自分は俗に言う『バーミングスタイル』なリールより断然好きです!

2007/11/25 Sun| URL | Bifocalsheep [ edit ]
bifocalsheepさん☆
コンバンワー。
L.R.H、これで2台目です(笑
5番ロッドにはピッタリです。
ボクも最近はハーディーばっかり!
特にコレの音は最高~♪
2007/11/25 Sun| URL | ツララ [ edit ]
L.R.H、私も持ってます バッキンまで引き出すパワーの虹を掛けたら 
最高の音色を響かすでしょう 

2007/11/28 Wed| URL | 照 teru [ edit ]
照 teruさん☆
コンチワー。
L.R.Hは確か二代目社長の名前だったかな~?
バッキングまで一気に出される時の音は
も~たまりません!
2007/11/29 Thu| URL | ツララ [ edit ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/29 Thu| URL | みんな の プロフィール [ edit ]
Trackback
| home |
