THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ドキドキの Fly Fishing Baton 2

尊敬する、いぬ太郎先輩からトラックバックされました。


ブログを始めて1ヶ月未満のボクです。


聞く事、見る事、初めてのことばかりで・・・


トラバなんて、初めてなんです・・・トラックバックって何?食べれるの?


スタバなら知ってるけどね。


そんなわけで、優しく教えてください!い・ぬ・せ・ん・ぱ・い!


皆様方のブログを拝見して、楽しそうで自分でもやってみたくなって。


FC2の説明もよく読まず、『あっ』と思ったら始めていました!


コメント欄を通じて、たくさんの方とお話をしていると・・・ん?なんか楽しいぞ!これ。


おもしろいこと、またひとつ見つけて!得した気分です。


 




 


いぬ太郎先輩からの贈り物『Fly Fishing Baton 2』です。


せっかくの先輩からのお誘い。がんばります。はい。




  『Fly Fishing Baton 2』

     うまく説明できないので、TerryさんのブログへGO!


フライフィッシングに関する質問をバトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーがその質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることもその指揮者の手にゆだねられている。
また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたらbatonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。
                 (Terry's Fly Fishing Bar より引用)

         Terryさんて、テリーいとうじゃないよな。まさかなー。




Q.1 今シーズンの思い出深い釣行は?
十勝川への釣行です。うまくヒゲナガのスーパーハッチに遭遇しました。暗くなるにつれてヒゲナガの数も増えていき、まるで真夏の吹雪のようでした。体中にヒゲナガがとまり、口や鼻の中にも入ってきます。あんなのは初めての経験でした!魚?えへへへへ~。凄かった×7!


Q.2 最近のお気に入りの道具は?
スコットG2です。906。働きもの。
それと、コックドレオンのハックル。これで巻いたウルフパターンは釣れます!ヒゲナガのウイングにもいい感じ。


Q.3 自分をひとことで言うなら、どんな人?
二重人格。AB型のふたご座なんだもの。


Q.4 これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
ニジマス。BIG1!北海道でフライ振ってる以上釣ってみたいです。
クリスマス島のボーンフイッシュ!ぜひお手合わせ願いたいものです。


Q.5 一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。
ブログ初心者のぼくです。北海道のブログ友達はまーだ2人しかいません!
一人はいぬ太郎先輩!もう一人は『ねこログでくつろぐ~?』のオルベリさんです。オルベリさん、お願いします!『いぬ』『ねこ』の単語にめちゃよわい、つららです。


それから、もう一人。秋田の『毛鉤と川と我が家族』のJTKNさんです。暖かいコメントはいつも励みになります。数少ないボクの大切なブログ友達です。


バトンのルールは、テリー先輩のブログ見てみてください(笑)。内容をエントリされましたら、親記事(ボクのところ)にトラックバックお願いいたします。

FLYFISHING | トラックバック(2) | コメント(15) |permalink
<< THANK YOU ! | home | ボクの夢、その1。 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんわ!
いやいや先輩とかは止めましょう(汗) 普通の素人フライ犬でございますですよ!
十勝でヒゲナガに囲まれましたか~。良い体験ですね~。羨ましくも気持が悪い(笑)
不慣れなところに突然のバトンで申し訳なく。でも何事も勉強ですから(爆) これからも楽しいブログライフ続けていきましょう!
2006/10/18 Wed| URL | いぬ太郎 [ edit ]
こんばんは~
初めまして♪ いぬさんからバトン頂いた義兄弟のkomです。ブログを初めて一ヶ月未満♪ 結構楽しいでしょ(笑 
んでね。このコメント書いたのはキミのこの一文
>Terryさんて、テリーいとうじゃないよな。まさかなー。
超うけました!! これってある人が言った言葉にとても似てるんです(爆
2006/10/19 Thu| URL | kom [ edit ]
いぬさん、ども。
頭使いました。汗かきました。
びっくりしました。
でも、楽しかったです。
2006/10/19 Thu| URL | つらら [ edit ]
kom兄さん、こんばんはー。
はじめまして!
少し進歩したつららです。

なんとかトラバできました。
ふう~。

これから、よろしくです!

2006/10/19 Thu| URL | つらら [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/19 Thu| | [ edit ]
はじめまして、こんばんわ!!
“いとう”ではありません、terryです(笑)
いぬ太郎さんからのバトン、しっかりと受け取ったみたいですね。良かった良かった。
スコットのG2をお使いになってるんですね。906なら北海道では、イイ仕事してくれそうですね。ボクもスコットは昨シーズンから使ってます。ひとつ前の2の付かないGです。#1ロッドなので、北海道では使えそうにありません。本州のチビッコトラウトを相手にしてます(汗)
ちなみにボクもAB型っす(笑)
2006/10/19 Thu| URL | terry [ edit ]
こんばんは。

北海道は広いですねぇFC2人脈
も。
当方、秋田のフライの方はネット上でもFC2では出会えませんね。
ナチュラムブログの方は多いようですが。
とAB型の長女を持つJTKNでした。。。
2006/10/19 Thu| URL | JTKN [ edit ]
terry先輩、ちわっす!
ブログってこんな楽しい遊びもあるのですね~。びっくりしました。

terryさんのきれいなブログに、今度突撃いたします。

これからもよろしくです。
テリーいとうってことは、誰にも言いませんから・・・!


2006/10/19 Thu| URL | つらら [ edit ]
JTKNさん、どもっす。
なんだかよく解らないうちに、
ぼくのブログ人生がスタートしてます。
JTKNさんにもトラバってもいいですか?
お願いしようと思ったんですが、
ちょっと遠慮しちゃいました。
お願いします。

2006/10/19 Thu| URL | つらら [ edit ]
TB少々お待ちくださいね。
記事書いてからにしますので。

こんな形でバトンを渡されるなんて
とっても嬉しいワタクシです。。。
2006/10/20 Fri| URL | JTKN@お昼休み [ edit ]
JTKNさん、どもっす!

TB楽しみです。
ワクワクしますよね~~!
まってるから~~!
2006/10/20 Fri| URL | つららもお昼休み [ edit ]
ご無沙汰です~
仕事のバタバタが少し解消されつつ、釣りモードに戻って来ました。(笑)
この、アンケートは先ほどブログ「渓に遊ぶ」のmiyukiさんの所でも拝見いたしました。(笑)
2006/10/20 Fri| URL | ぬまっち [ edit ]
ぬまっちさん、釣りモードおめでとうございます。
ガンガン釣りしましょう!

明日はフローターで突撃予定です。
2006/10/20 Fri| URL | つらら [ edit ]
フローター楽しいですよね!
ちなみに私のフローターはエンタープライズ号です!(笑)トイレが近くなるとワープ航法になります。
2006/10/21 Sat| URL | ぬまっち [ edit ]
ぬまっちさん、こんばんは。
先程帰ってきました。
今日のフローターは寒かった~!
おしっこ、何回もでました(笑。
ワープ航法教えてください!
2006/10/21 Sat| URL | つらら [ edit ]
Trackback
秋深まる

先週の平日釣行。大雨の後と気温の変化で渋い戦いとはなったが、楽しい釣行だった。今週は現実の戻り、しっかり仕事。ちょっと、気が緩むと考え事はやはりアメマスのことが気になります。この時期ですからね。今日
ねこログでくつろぐ~? | 2006/10/20 Fri |
ブログのチ・カ・ラ

今シーズンの初めに何となく始めたブログ。この実に簡単なネット上のコミュニケーションには恐るべき魔力が宿っていた。
毛鉤と川と我が家族 | 2006/10/20 Fri |
| home |
