THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
たぶん・・・
今日も氷に穴をあけに行ってきました。
場所はいつものココ!

朱鞠内湖!


幌加内にある朱鞠内湖です。
今朝の気温は-12℃位かな~?
チョット暖かく感じました(笑
メンバーはかめ仙人サン・しまやんWRXさんとボクの4人です。

ボクらは朝の一時間程、ワカサギを釣ってから思案島へ移動。
そして穴マス釣りの開始です。
各自好きな場所に穴をあけてロッドをセット。
もちろん魚が掛かった事を教えてくれる鈴も竿先に取付けます。

ただあいにくの雪模様。
風も強く猛吹雪になる時もありました。
鈴の音も聞こえないほど。

結果は4人で12~13本位だったかな。
ボクはサクラ1にアメ1、バラシが2です(涙
かめ仙人さんはイッパイ釣ってたな~!
もうチョット天気が良ければな~♪

でもさ、ばらした1本が大きかったんだ~。
もうチョットで穴からコンニチワーするところで針が外れちゃった。
いや~あれは大きかった。マジで。
くやしかった~。

たぶん・・・うん、あれはたぶんメーターオーバーのイトウだな。

な~んちゃって~♪


一瞬、晴れ間がのぞきました!

一日中コレだったらな~
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 穴マス釣り! | home | 開幕! >>
Comment

管理者にだけ表示
おばんです^^
うんきっとメーターオーバーに違いない!!寒空の下でホットになってるツララさん、目に浮かびます。僕も穴釣り始めようかな。。
2008/01/21 Mon| URL | mochi [ edit ]
やってますね~♪
バラシは残念でしたけど、フライとはまた違う楽しさがありそうですね。
次回はメーターオーバーを抱えてニッコニコのツララさんの写真を待ってますよ!
2008/01/21 Mon| URL | ヒデ [ edit ]
極寒のワカサギ釣りのブログを拝見していて、お腹がいっ~ぱいになりました。(笑)
年度替わりを迎え、多忙です。。。(泣)
2008/01/21 Mon| URL | H爺 [ edit ]
コニチワ

穴釣ってタックルは何を使うんですか?太いラインで餌釣りなんでしょうか?氷の穴にラインが擦れて切れたりもしないもんですか?謎が謎を呼ぶ穴釣り…。

え?朱鞠内湖って全面結氷するんですか!?
だとしたらスノーシユーでトラチョ連れて、氷の上を一周トレックとか…!

うわ、面白そうっすね!(笑)
2008/01/21 Mon| URL | いぬ太郎 [ edit ]
昨日は乙でした
楽しかったね~

あれでイトウが出れば完璧だったのにね~

あ~ イトウが釣りたいヨン
2008/01/21 Mon| URL | かめ仙人 [ edit ]
mochiさん☆
コンバンワー。
逃がした魚はデッカイのです(笑
ばらした後しばらく放心状態でした!
穴釣り、燃えます!

2008/01/21 Mon| URL | ツララ [ edit ]
なんか行けない!
準備が出来ているのに......週末の予定がつきません。
このまま行くと2月になってしまいそうです。
あの~できるだけ残しておいてくださいね。
2008/01/21 Mon| URL | Bifocalsheep [ edit ]
ヒデさん☆
コンバンワー。
メーターオーバーは夢っすよね~(笑
でもコノタックルじゃあ無理っす。
ワカサギ行かないの?
面白いよ~!
2008/01/21 Mon| URL | ツララ [ edit ]
H爺さん☆
コンバンワー。
実はボク、ワカサギ釣りヘタクソでして(涙
かめさんがガンガン釣ってるのに
ボクはさっぱりなんです(笑
2008/01/21 Mon| URL | ツララ [ edit ]
いぬ太郎さん☆
コンバンワー。
スノーシューでトラチョとトレッキング!
面白そうですね~。
きっとコーヒーが美味しいよ♪
穴釣りのタックル。ボクも初心者でして・・・
シマヤンのホームページ見てみてね♪
http://www10.plala.or.jp/tsuyo/hyojyo/hyoujyou_masu.htm
2008/01/21 Mon| URL | ツララ [ edit ]
かめ仙人さん☆
コンバンミー。
メチャ楽しかったです♪
それにチョーくやしかったです(笑
また、かめさん家(テント)に入れてくださいね!
今度はばらさないぞ~。
今度ボクもサクラマスの料理やってみようかな~!
2008/01/21 Mon| URL | ツララ [ edit ]
bifocalsheepさん☆
コンバンワー。
あら行ってないんだ~。
2月もイッパイ釣れるよ!
ボクは残しておいてあげたいんだけど・・・
かめ仙人さんが釣っちゃうと思うな~(笑
2008/01/21 Mon| URL | ツララ [ edit ]
朱鞠内湖綺麗ですよね!!
去年一度だけ行きましたが良いところです。でも移動距離が長いので大変です!!
2008/01/21 Mon| URL | aki [ edit ]
akiさん☆
コンバンワー。
akiさんトコからだと何時間位かなー?
朱鞠内イイトコロです!
お蕎麦も美味しいし♪
近くに温泉もあるんだよ。
2008/01/21 Mon| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
