THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ネット
キャッチ&リリースが前提のボクのフライフィッシング。
リリースする時、チョットだけ魚に触る位だから、
基本的にボクの釣り道具は魚臭くはならない。

タダ1つを除いてはなんだけど・・・
それは釣れた魚をすくう網。
ランディングネット!
ネットに付いた魚の匂い、ありゃ~かなりキツイ。
考えただけで気絶しそうになる。
家の中で釣り道具を保管するボクにとっては大問題だ。

だからボクは釣りから帰るとすぐにネットを洗う。
洗剤はイロイロあるけど、
一番イイのはシャンプーかな。
匂いは取れるし乾いたらイイ香りがするし
それに、フカフカになる。
花の香りは魚だって好きなはず♪

前に一度、嫁さんのお高いシャンプーを使ってみた事がある。
そろいのヘアコンディショナーも拝借!
もうフッカフカで凄くイイ匂いなるんだ。
当然嫁さんにはナイショだけどね(笑

洗い終わったネットは玄関ポーチにぶら下げて干しておく。
チョット離れて、ネットがぶら下がった玄関ポーチを見ると、
なんだかフライフイッシャーの家って感じでカッコイイ。
たぶん、そう思うのは自分だけなんだろうけどね。



ネットの匂いは苦手なの。


道具 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< Beck | home | 光線! >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは、ツララさん
ランディング時にはそんなに気にしていないのですが、釣行後の乾燥したインスタネットを部屋でぱっと広げると、確かに匂いますね。クサッ・・・ってな感じですかね!
僕のは初期のインスタなので手編み。リリースネットの方が表面積あるので、ぬめりも尽きやすいんでしょうかね。
2008/02/26 Tue| URL | H爺 [ edit ]
ヤバっ僕は洗った事無いなあ。。
といいますかランデイングする事すらない(泣)・・・
ツララさんのネットはシャンプーの香りですか??
僕大好きです^^いろんな意味で(爆
2008/02/26 Tue| URL | mochi [ edit ]
うちのネットも見事に臭いです(爆)
ネットはほとんど使わないのですが、止水の釣りだけは立ち込むのでどうしても使ってしまいます。
シャンプーで洗うのはうちもやっています。
海釣りなんかに使うクーラー洗っています。
ぬめりも綺麗にとれ、匂いも消えるんで重宝しています♪
2008/02/26 Tue| URL | kattsuman [ edit ]
コンバンワ
今まで使っていたランディングネットは
ラバー加工してあるので、
軽く水洗いして部屋干しです。
でもたまに洗い忘れてそのまま部屋に・・・
その時は臭い上にカペカペの物体が床に落ちて
妻に怒られました。
今度からは手編みのネットなので
きれいに洗って干そうと思います。
2008/02/26 Tue| URL | mattu [ edit ]
ネット洗ったことないよー。
洗うほど釣れないとも言う。

そうです、フライのものを眺めてカッコイイと思うのは
フライフィッシャーだけです(笑
2008/02/26 Tue| URL | のしろ [ edit ]
キャッチアンドリリースは自然にとっていいことですからね^^
外来魚は捕まえてもいいかもしれませんが^^;
魚釣りやってみたいですねぇ~
地引網はやったことあるんですけどね(;^ω^)
2008/02/27 Wed| URL | ヨッシー [ edit ]
大事に使われてるんですね!
オイラはパパッと水洗いで済ます事が多いです(笑)
シーズン中は車内に放置なんてのもしばしば・・・(爆)

家の表札を魚の形にするといいよねー、とカミさんに話した事があります。
答えは・・・・・・(泣)
2008/02/27 Wed| URL | ヒデ [ edit ]
H爺さん☆
インスタのネットは手編みからリリースネットに替えちゃいました。
手編みのも結構臭くなるよ!
ボクはあの匂いが苦手です(涙
2008/02/27 Wed| URL | ツララ [ edit ]
mochiさん☆
そうそうボクのネットは女子高生の香り(爆
mochiさんのもそろそろ洗ってください。
2008/02/27 Wed| URL | ツララ [ edit ]
kattsumanさん☆
やっぱりシャンプーですよね!
でもクーラーもシャンプーでとは気が付きませんでした。
海のお魚はキープなんで・・・
今度やってみよ!
2008/02/27 Wed| URL | ツララ [ edit ]
mattuさん☆
カペカペの物体は何?
それはヤバイっすよ~。
ウチならヨメに、そく棄てられます(爆
2008/02/27 Wed| URL | ツララ [ edit ]
のしろさん☆
今度洗ってみてください。
フカフカで気持ち良くなりますよ!
きっと魚も寄ってきますから♪
2008/02/27 Wed| URL | ツララ [ edit ]
ヒデさん☆
ボクの家の表札にはヤマメが彫ってあります!
小樽の業者さんに作ってもらいました。
カッコイイ~です(笑
2008/02/27 Wed| URL | ツララ [ edit ]
ヨッシーさん☆
魚釣り、面白いよ~!
機会があったらやってみてね!
海で釣った魚は食べちゃいます。
美味しいし、イッパイいるからね♪
2008/02/27 Wed| URL | ツララ [ edit ]
こんばんは!
網もトリートメントが必要マスね!
枝毛(枝網?)も修正するマスかね?
2008/02/27 Wed| URL | ニューキャラ [ edit ]
ニューキャラちゃん☆
コンバンミー。
優しくマッサージしてください。
キューテクルが復活してテカテカに!
枝網はどだろ(笑
たぶん治ります(爆
2008/02/27 Wed| URL | ツララ [ edit ]
>なんだかフライフイッシャーの家って感じでカッコイイ。
>たぶん、そう思うのは自分だけなんだろうけどね。

けど、こう↑思うのって、
結構幸せ(フローラルの香り)って感じだよね。

私もいい加減に部屋の中を片付けようっと。
2008/02/28 Thu| URL | まる子 [ edit ]
コンチワー。
結構幸せなツララです。
早く部屋の中を片付けて、
kattsmanさんとレバ刺食べに行こう!
北海道においでよ!
2008/02/28 Thu| URL | ツララ [ edit ]
<シャンプーもいいですけど、キッチンハイターを薄めて
しばらくつけ置きしておくと
魚の匂いって、見事に取れますよ。
川魚は、ヌルヌルしているイメージがあるんだけど
網はヌルヌルしないの?
キッチンで、釣ってきた魚を捌くと、
スンゲェ~匂いが、鼻の奥に染み付きますゾ(^^;)
2008/02/28 Thu| URL | りぼんねこ [ edit ]
りぼねこ姉さん☆
鱒はあまりヌルヌルしないです。
ボクも海で釣る鮭や桜鱒は
自分でさばいて美味しく食べます!
キッチンハイターですね。
今度やってみます!
2008/02/29 Fri| URL | ツララ [ edit ]
シャンプーに拘るなんて・・・
贅沢な網ですこと・・・
キューティクル抜群の網でしょうねv-218
2008/03/01 Sat| URL | chiemi [ edit ]
chiemiさん☆
オハヨー。
もうボクのネットはツヤツヤです!
自分の髪はいつもゴワゴワで
ピョンピョン跳ねてるけどね(笑
2008/03/01 Sat| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
