THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
BIG DRY FLIES
大きなフライに大きな魚。

最強の組み合わせにして、最高の贅沢!
特に大きなドライフライに魚が出る瞬間は忘れられない。
最高にエキサイティング!
いつまでも、そんな釣りをしていたい。


な~~~んて、カッコイイ事いってるけどね。
ぼく・・・目が悪くって、小さなフライ見えないんだもんね。
小さいとアイにティペットが通らないんだもんね。
どこに浮かんでるか解らないんだもんね。
10番8番当り前、6番だって使っちゃうもんね。
ユスリカだって12番。
マッチザハッチ?ナンスカ、ソレ・・・シンジラレナ~~~イ。
サイズを合わせる?マジデッ!アリエナ~~~イ。
最優先?見えることですけど。1年中デカフライなんですけど。


えっ、そんなんで釣れるのかって?
心配いりません。魚はちゃ~~んと釣れますから!
そんな北海道の魚に心から感謝です。



bizen1.jpg


写真のフライは備前さんに巻いてもらったヤツ。
自分でも巻くんですけどね。
ぼくの巻く、まりも・カメ子・モンちゃん等の伝説のフライは・・・
秘密です。絶対。はずかしいから(笑)!
FLIES | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< あめます再び。 | home | 韓国へ。 >>
Comment

管理者にだけ表示
いいなぁ
北海道ってすばらしー!
6番は使ったことないですよ。
最大でも8番です。盛期に使うのは14番前後ですね。

>まりも・カメ子・モンちゃん等の伝説のフライ
・・・気になるなぁ。
カメ子→カメムシ?
モンちゃん→モンカゲロウ?
まりも???
こっそり教えて下さい!
2006/11/05 Sun| URL | JTKNのしろ [ edit ]
のしろさん、こんばんわ!
ぼくは10月でも平気で8番モンカゲダンしかもシャック付なんてフライぶちこみます!なんだか知らないけど釣れます!
伝説のフライは秘密ですぞ(笑)!
2006/11/05 Sun| URL | つらら [ edit ]
旅行は韓国でしたか!それも家族と一緒にって良いですね~。いいなぁ~。
お~ なんとも備前ライクなフライで、素晴らしい仕上がり!ってみとれてましたらご本人の手によるものでしたか(笑)でも僕はつららさんの潔さに魂を震わせられました!(笑)
2006/11/06 Mon| URL | いぬ太郎 [ edit ]
でっかいフライの方が、魚も見つけやすいはず!と信じてます。
大きい方が食べごたいあるでしょ!

2006/11/06 Mon| URL | つらら [ edit ]
デカイの…、好きです…(笑)
最近割と小型のフライ使ったりしてますが、#4ローウォーター・サーモンフックのホワイト・マドラー浮かべてとか、ウェットは#2/0サーモンフックとか使ったりしてましたネェ~(爆)
2006/11/07 Tue| URL | Tammy [ edit ]
Tammyさん、ども!
デカイのっていいですよね~(笑)
でも大きくなると以外と作るのが
むずかしくって(汗)!
けっこう苦労してますです。
2006/11/07 Tue| URL | つらら [ edit ]
こんにちわ。
デカフライサイコー!
デカフライにはデカ魚がお似合いです。
稲見っちの店で備前さんのフライを拝見しました。大きいけどバランスも良いですよね。デカマス釣れること間違いなし!
2006/11/07 Tue| URL | ぬまっち [ edit ]
うらやましいです!
やっぱり出てくれるものならでかいフライがいいですね、ローガンもきてますから(笑)、北海道でいつも釣りができることがうらやましく思います・・・要
2006/11/07 Tue| URL | heboheboy [ edit ]
つららさん 
デカイ・フライすごい このフライをお口に銜える 勇気ある魚たちに脱帽 ティペットも太いやつ 風車になりヨレヨレにパーマネント出来ちゃう フルライン出してもフライ位置確認ヨシ 

ご無沙汰してるが覗き見はしてるヨ 
2006/11/07 Tue| URL | teru [ edit ]
ぬまっちさん、ども!
備前さんの本当に攣れます。
あっ違った、釣れます。
ワザを盗みたいです!
2006/11/07 Tue| URL | つらら [ edit ]
要さん、こんばんわ~。
まだ言ってませんけど・・・
実はニンフもデカイんです。
北海道は要さんをいつでも待ってますぞ!
2006/11/07 Tue| URL | つらら [ edit ]
teruさん、毎度です!
そうなんです、ティペットがいつも迷います。フライによって3xとか4xとか。最近はフロロの4xが一番出番が多いです。あまり太いのもねえ~(笑)。
2006/11/07 Tue| URL | つらら [ edit ]
こんにちは
家のblogに遊びに来ていただいてありがとうございます♪

道東は大きいフライが本当にききます。
ドライだと#12。
沈めると#6,8位が一番きくんじゃないんでしょうか。
実際いる虫はもっと小さいんですが。
僕のミッジボックスには#24位までのサイズがそろっているんですが、見えないんで、北海道では使ったことがありません(爆)

また遊びに来ますね♪
2006/11/08 Wed| URL | kattsuman [ edit ]
ティペットの話ついでにもう一コメ。
先日ヒデさんと同行の際にダブハン用のティペット【ナイロン3号】を見せたら、引かれましたネェ~(笑)
ちなみにリーダーは-2Xの12か16フィートで~す。
2006/11/08 Wed| URL | Tammy [ edit ]
kattsumanさん、いらっしゃいませ!
うれしいな~~(笑)!
リンクしちゃお。
二人でデカフライクラブ作りましょか。
ぼくのミッジボックス、3年は開けてません。あんなの見てたら目がクラクラしちゃうもんね。
2006/11/08 Wed| URL | つらら [ edit ]
Tammyさん、ども!
ぼくもダブハンのシステムはそんな感じです!
太っといよねーえ(笑)!
何釣るのって?
ヌマガレイとかボラです(泣)。
2006/11/08 Wed| URL | つらら [ edit ]
Trackback
| home |
