THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
阿寒湖へ!
I’ve Got A Feeling!
この日、釣りをしながら口ずさんだのがこの曲!(注:鼻歌だけどね)

今回は阿寒湖へ行って来ました。
金色に輝くアメマスが住む、とっても美しい湖です。
澄んだ水に腰まで浸かり、綺麗な空気を思いっきり吸い込んで
よいしょ~とフルキャスト!
楽しい~時間がゆったりと流れます。
最高の友達と素敵な魚達に囲まれた素晴らしい釣旅でした!

あいにくの風と高波に悩まされましたが・・・それも阿寒湖。
イイ場所を譲ってくれた友達のおかげでたくさんの魚達に出会えました。
それも最高に綺麗な魚達にね!



朝靄のヤイタイ島。神様の住む島です。
akan2.jpg



阿寒の宝石。
akan3.jpg



ミッジで一本。
akan4.jpg



銀色の弾丸ファイター。
akan5.jpg



金色に輝く、阿寒の雨鱒。
akan1.jpg



NAOさん、ありがとう!
NAOさん!



Hiroshiさん、ありがとう!
ヒロシさん!



トーシローさん、ありがとう!
トーシローちゃん!



阿寒湖、ありがとう♪ 
akan10.jpg



釣りの後はホテルへ!
今回はちょっとリッチな釣旅です。
温泉で暖まった後は冷たいビールで乾杯♪
夜はプチ宴会・・・飲みすぎましたが・・・(汗
そして、次の日の爆釣の夢も見ずに・・・
泥のように眠りました(笑


FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(30) |permalink
<< サクラビール。 | home | ポカポカ! >>
Comment

管理者にだけ表示
リッチねぇ~ ホテル泊とは
阿寒湖は調子が良さそうね
しばらく金アメは釣ってないなぁ~

2008/05/26 Mon| URL | turiski [ edit ]
金に銀に・・・綺麗だなあ。
橙色とか黒っぽいイワナはこの辺でもいるけど
こんな金色は見た事ない。
行ってみたいな~♪
2008/05/26 Mon| URL | のしろ [ edit ]
良いなー沢山の魚に出会えて・・・
2008/05/26 Mon| URL | aki [ edit ]
お疲れ様でした。
ツララさん、こんばんは

先週末はどうもお疲れ様でした。また、暖かいコーヒーやハイチュウの差し入れ感謝致します。

次回は太平洋沿岸砲弾雨鱒爆釣行脚と泉屋大盛完食行脚でしょうか(笑)。恐らく、そろそろ上向きになってくると思います。後は、波と濁りをかわせるかどうか。勿論、魚群の場所もあるでしょうが釣り歩けば多分高確率で釣れます。頑張りましょうね。
2008/05/26 Mon| URL | Hiroshi [ edit ]
おばんです。ご無沙汰しております
なんとか僕も忙殺ギリギリで生きておりました(笑

阿寒湖ですね。僕は遊覧船で酔って以来
行ってませんが楽しそうですね!

神様の住む島っ!行ってみたい!メルヘンな例え
最高です
僕は立派なェヴァ病ですかね(笑
2008/05/26 Mon| URL | mochi [ edit ]
おおっ、いいね~キレイなアメマス。
まりもっこり湖、今頃はまだ空いてるんだね。

ホテルに泊まって釣り三昧した~い。
でも、最近トシ感じるんだよね~

もっこりもないし。(笑)



2008/05/26 Mon| URL | ogawa [ edit ]
turiskiさん☆
v-12コンバンワー。
阿寒はそろそろミッジの釣りになりそうです。
いまのうちに釣ってください!
阿寒気持ちイイです♪
2008/05/26 Mon| URL | ツララ [ edit ]
のしろさん☆
v-12コンバンワー。
阿寒のアメマスは特別綺麗な魚です!
一度どうですか?
おんもしろいよ~!
2008/05/26 Mon| URL | ツララ [ edit ]
akiさん☆
v-12コンバンワー。
いいでしょ~!
面白かったっす♪
2008/05/26 Mon| URL | ツララ [ edit ]
Hiroshiさん☆
v-12コンバンミー。
いや~楽しかったです!
太平洋沿岸砲弾雨鱒爆釣行脚と泉屋大盛完食行脚!
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたいっす(爆
2008/05/26 Mon| URL | ツララ [ edit ]
mochiさん☆
v-12コンバンワー。
良かった~生きてたのね(爆
止水の釣りも面白いです!
さてさて、ソロソロ釣行費を稼ぎに行かなくっちゃ。
パチン湖へ(笑
2008/05/26 Mon| URL | ツララ [ edit ]
ogawaさん☆
v-12コンバンワー。
ホテルはいいです!
得にオジサン達にはたまりません(笑
今回は格安だったんだよ♪
もっこり・・・ボクは相手によるけどね(爆
2008/05/26 Mon| URL | ツララ [ edit ]
こんばんわ。
金色のアメマス話には聞いたことあるけど・・・
釣ってみたい。

僕は、釣行しようと思っても
天候に恵まれず、ウズウズしてます。
2008/05/27 Tue| URL | mattu [ edit ]
楽しかったね
修学旅行みたいで、楽しかったね。
あんなわくわくしたの久しぶり。
また、どこかいきましょうね。
2008/05/27 Tue| URL | オルベリ [ edit ]
ツララさん、こんにちは
トーシローさんのブログを見ていて、こりゃツララさんもご一緒?などと思っていたらオルベリさんもおるべり?なんちゃって
楽しい阿寒湖、ワイワイガヤガヤも楽しめて天然アメマスも釣れる・・ほんと良いところですね。

これからはね阿寒湖でドライで釣ってから翌日には太平洋で爆弾アメマスを釣る、と言うのが王道ですね。
2008/05/27 Tue| URL | Hige [ edit ]
mattuさん☆
v-278オハヨ~。
凄い綺麗だよ~!
最初釣った時はビックリしたな~。
mattuさんも一度ぜひ挑戦してみてね!
天気・・・雷には注意だよ。
2008/05/27 Tue| URL | ツララ [ edit ]
オルベリさん☆
v-278オハヨ~。
楽しかったね~!
でもあの波は凄かったね~(涙
次はアソコだね(笑
2008/05/27 Tue| URL | ツララ [ edit ]
Higeさん☆
v-278オハヨーゴザイマス。
阿寒最高でした~!
アメマスも最高に綺麗でした。
トルクがあってなかなか寄って来ないし(笑
今回もHigeストが活躍しました!

王道・・・爆弾アメマス・・・釣ってみたいっす(爆
2008/05/27 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ありがと~~~
雄大な景色と、
色々なお魚を見せてくれて、
ありがと~~~
(触れるのね。当たり前だけど・・)
2008/05/27 Tue| URL | chiemi [ edit ]
こんばんニャ~
まりもっこリ湖は遠いね、でも金アメに会えるなら恋人に会いに行くのと同じことですね。

まりもっこリ…あやかりたいな~。
「まりむっくり」ってないの?(笑)。
2008/05/27 Tue| URL | つーさん [ edit ]
コニチワ
お!トラハンのバッジ!(笑)
いつもは携帯から覗いていたので、PCで久しぶりに拝見して驚きました!それもtopに掲載いただけるとは!感謝感謝です!

阿寒の金アメ美しいですねー。ホント金色なんですもんね。行けそうで行けない道東!ため息ため息の毎日です。
2008/05/28 Wed| URL | いぬ太郎 [ edit ]
chiemiさん☆
v-278コンチワー。
いやーいつもながら写真の腕がダメダメです。
本当はもっと綺麗なんだけどさ~(涙
魚、触れますよ(笑
一応さばいたりもできます!
2008/05/28 Wed| URL | ツララ [ edit ]
つーさん☆
v-278コンチワー。
阿寒湖・・・遠いです。
でも最近は距離感が麻痺しちゃって(笑
それほど遠いとは思わなくなっちゃいました!
マリモッコリ・・・ボクもあやかりたいですね(笑
2008/05/28 Wed| URL | ツララ [ edit ]
いぬタロさん☆
v-278コンチワー。
このバッジ、活躍してます!
第2弾もヨロシク~!
道東はこれからが最高の季節です。
蝉~モンカゲ~ヒゲナガ~
遊びにおいで(笑
2008/05/28 Wed| URL | ツララ [ edit ]
ほぉ、雪がない阿寒湖はこんな感じなのだな。
ワカサギ釣りもしてみたいが、雪のない阿寒湖も見てみたい。
2008/05/28 Wed| URL | まる子 [ edit ]
いやいやいや
やっぱ「兄弟船」でしょう(^^
2008/05/28 Wed| URL | トーシロー [ edit ]
コンニチは
金色、上手く撮れていますネ。
以外と撮るきに成ると難しく
私の所には今だ綺麗な物は撮れていません(笑)
屈斜路湖にも阿寒に似た背中が銀化ブルー?
形容しづらい個体の物、何種か見ますネ。
何とかカメラに収めたいものです(笑)
2008/05/29 Thu| URL | ユウジ [ edit ]
まる子ちん☆
v-278オハー。
阿寒、本当に綺麗です。
あの辺は食べるものも美味しいし!
温泉も最高です。
ぜひ遊びに来てチョ♪
2008/05/29 Thu| URL | ツララ [ edit ]
トーシローさん☆
v-278オハ~。
あははは~兄弟船、歌ったね~!
とくサンの鼻水、思い出したよ!
楽しかったね~♪
2008/05/29 Thu| URL | ツララ [ edit ]
ユウジさん☆
v-278オハヨゴザイマス。
釣り上げた時は金色って言うよりも
黄色だぁ~って思いました!
感激しまくりでした♪
2008/05/29 Thu| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
