THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
やっと!
ボクの『太平洋で海アメを釣るぞ~!』計画。
前回は悲しい思いをした・・・この計画。

2回目の挑戦に行ってきました!
今回も目指すは道東サーフ!
相棒はトーシローさん
Hiroshiさん、西さんも一緒です。

波は低く、天気も良くって気分は上々♪
逸る気持ちを抑え・・・られるはずも無く
ポイントへ向かう足取りはスキップ状態(笑

そしてこんな綺麗な朝焼けを見ながら太平洋へ思いっきりキャスト!
超気持ちイイよ~♪


真っ赤に燃える海!
今回はなんだか釣れそうな予感がイッパイ!
ライズもたくさん確認できます。
キャストする手にも力が入るってもんです。


波打ち際のツララ。


そして、そしてついに釣っちゃいました。
その瞬間は突然に!
ライズに向ってキャストをしてリトリーブを開始してすぐ。
『ゴゴン』とフライに襲い掛かった感触が手に伝わった瞬間、
物凄い力でロッドを絞り込みます!
海の中で『グリングリン』とローリングをして抵抗するアメマス。
波打ち際でリールのドラグを鳴らします!

そして波に合わせて砂浜に引きずり上げた魚は、
メチャクチャ綺麗なアメマス。
体も太くってマッチョな魚でした!
ボクの人生初めての海アメです♪
嬉しかったな~(笑

先輩達が釣る海アメは、まだまだ大きな魚です!
だけど、ボクはコノ子達で大満足!
海アメ挑戦2回目だしね♪贅沢はいけません(笑


超うれしい~!


今回はHiroshiさんや西別川さんに教えてもらったルアーにも挑戦しました!
大きなミノーを思いっきりフルキャストするのも気持ちイイ~もんです。
本格的にそろえちゃおうかな(笑


ミノーで釣った瞬間!


二日半、た~っぷり遊びまくりました!
おかげで日焼けで顔は真っ赤。
サングラスをかけてた部分は真っ白(涙

今日会社で女の子に言われました。
『うわ~汚ね~』
『カッコワリ~』
『小学生じゃあ無いんだから~そんなになるまで遊ばなくてもイイしょ』
その他イロイロ・・・トホホ~(涙。

今回使ったフライの一つ。
お疲れサマでした~!


お疲れチャン!


次回は『カラフトサマーキャンプ』です!
今度は日焼け止めクリーム持って行こう~。
もう遅いかな(笑
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(40) |permalink
<< オホーツク! | home | ごぶさたです! >>
Comment

管理者にだけ表示
おーっ!
ついにやりましたね♪
夏アメはトルクフルで楽しかったでしょう♪
これを経験すると、海アメにはまるんですよね(笑)

今度は島牧に挑戦しますか?
あそこはまた別に意味で、面白いところです。

おめでとうございます♪
2008/08/11 Mon| URL | kattsuman [ edit ]
お疲れ様でした
こんばんは

フライでもルアーでもアメマスをゲットと見事リベンジを果たしたというところでしょうか?

こちらは、未だ風邪を引きずっていますが、何とか明日の夜から再度道東へアタック出来そうです。ただ、波がねえ。13日は早い時間勝負で徐々に波が高くなるみたい・・・。太平洋はともかく、カラフトまでその影響が無い事を願っていますが、どうなることやら。

また、遊びましょうね。
2008/08/11 Mon| URL | Hiroshi [ edit ]
次は70upを!
お疲れ様!

今回はお天気も良くって、これぞ道東の海アメ日和って感じでしたね(^^)

70up目指して、また来てくださいね。相棒の方はもう接待しませんけど(^^;;
2008/08/11 Mon| URL | 西別川@自宅 [ edit ]
おつかれさまー
楽しかったねー(^^
カラフトキャンプは焼肉だぜー ってやっぱ食い物の話(^^;;
2008/08/11 Mon| URL | トーシロー [ edit ]
こんばんは!
ご無沙汰してたマス。
1枚目の夕焼けの写真、すごく綺麗マスね!
2枚目の写真も、なんだかおもしろいなぁ。


2008/08/11 Mon| URL | ニューキャラ [ edit ]
とうとう、やったね!
例のファーストアクションのダブハン?
カラフト弾丸ライナー、頑張ってね
確か大潮だよ
2008/08/11 Mon| URL | H爺 [ edit ]
ツララさん
遠征お疲れ様でした。
「カラフトサマーキャンプ」僕も脈々と進行中です^^
ミノーフルキャスト!楽しいです
先っぽがフライだったら良いのにって思ったりなんかして・・・

ちょいとカラフト先行って調査してきます(笑
2008/08/11 Mon| URL | mochi [ edit ]
こんばんは!ツララさん。
道東リベンジ遠征お疲れ様でした。ご活躍のほどは仲間内のBLOGにて拝見しておりました。フライだけではルアーで参戦・・そして、しっかり型を見るとはお見事です。

道東サーフ・・太平洋側からオホーツクまで、これからはアメマス戦線からカラフト戦線への移行でしょうか?ますます、ヒートアップした釣りに期待です。今回は参戦できませんでしたが、またどこか北海道の空の下でお会いできるのを楽しみにしています。
2008/08/11 Mon| URL | shinya [ edit ]
ヤッタね海雨GET ヾ(°ρ°) オメデトウ 
朝焼け綺麗ですね こんな綺麗な朝焼けの中に、竿を出して初物の海雨う羨まし過ぎる 

    コノコノ ( ̄▽ ̄)σ幸せ者
 
 ライズ ウん??海でか 
小魚を追いボイルじゃないのでしょうか♪└|∵|┐♪

野望は果てしなく続き 次は70UPか
2008/08/11 Mon| URL | 照 teru [ edit ]
kattsumanさん☆
v-278オハー。
ありがとうございます!
イロイロご指導ありがとうございました。
あの強烈な力には圧倒されました。
もうすでに・・・はまりました!
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
Hiroshiさん☆
v-278オハー。
ありがとうございました!
風邪をおして釣りに来るHiroshiさんは凄い!
でもあまり無理しないようにね。
13日からの遠征、爆釣願ってます♪
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
西別川さん☆
v-278オハー。
ありがとうございました!
本当に気持ちのイイ遠征でした。
次は70ですね(汗
またご指導お願いします!
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
トーシローさん☆
v-278オハー。
最後の日は凄かったね~。
さすがです!
食べっぷりと、釣りっぷりがね♪
焼肉楽しみです(笑
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ニューキャラちゃん☆
v-278オハヨ。
コレは朝焼けなのだ!
二枚目の写真イイでしょ~!
お気に入りです(笑
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
H爺さん☆
v-278オハヨ。
ありがと!
なんとかって感じです(笑
カラフトキャンプも楽しみです。
H爺さんも来るの?
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
mochiさん☆
v-278オッハー。
メールありがとう~!
mochiさんもキャンプですか!
秋にまた行きますので遊んでね♪
一緒にカツミート食べましょ(笑
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
shinyaさん☆
v-278オッハー。
ありがとございます。
もう海アメにメロメロです!
今回もお会い出来るかと思っていたのでチョット残念でした!
カラフト、次は上りアメ。忙しいです(笑
またお会い出来る日を楽しみにしています!
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
照 teruさん☆
v-278オハー。
ありがとうございます!
超うれしい釣行でした♪
ボイルもあるけどライズもあるんです!
次は70・・・かな~(汗
teruさんも機会があれば挑戦してみてください!
暑いので体に気をつけてね~。
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
お疲れチャン('▽')
いんやぁ~~お見事です。ミッションクリアおめでとうございます。
リベンジに行っても返り討ちに遭わないところがサスガだ。、、、ウラヤマシイです。

>おかげで日焼けで顔は真っ赤。
ぶはは(≧∇≦)、、、カワイイ顔が台無しだね(笑)。
2008/08/12 Tue| URL | MIKI [ edit ]
MIKIさん☆
v-278コンチワー。
ありがと~。
んも~最高に嬉しかった~♪
夏休みはどっか行くの~?
秋のアメマスはまた一緒に釣ろうね!
今ボクの顔を見たら大笑いできるよ(涙
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
海も魚も写真もきれいだね。
顔は日焼けで汚ね~って(笑)。
クリーム、持って行くんだけど塗るの忘れるんだよね。

明日、明後日と3人でカラフトです。
明日の晩はしゃぶしゃぶ。
お盆で坊主だらけ…かな。
2008/08/12 Tue| URL | つーさん [ edit ]
海アメおめでとう~^^
朝焼けの中で楽しそう。

ライズって何食ってんのかな???
2008/08/12 Tue| URL | のしろ [ edit ]
つーさん☆
v-280コンバンワー。
もう顔ベロベロです(涙
カラフト、ボクは13日の晩に出発です。
もしかして会えたりしてね~(笑
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
のしろさん☆
v-280コンバンワー。
ありがとう!みんなのおかげです(涙
ライズ・・・海だからベイトだよ。スカッドも食べると思うけど。
カタクチイワシ・チカ・キュウリなんかだと思う。
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
第一の目的は達成したのね
お疲れ様

ってか次はカラフトツアーですと
贅沢だ(笑)
2008/08/12 Tue| URL | turiski [ edit ]
turiskiさん☆
v-280コンバンワー。
凄いよ~海アメ!快感です♪
来年の目標は70です(爆
次は秋に行きますのでヨロシクね!
また一緒に釣りしましょうね!
2008/08/12 Tue| URL | ツララ [ edit ]
はじめまして^^
ツララさん
はじめまして。
こちらへ遊びに来てしまいました。太平洋のアメマス楽しそうですね!
私はまだ体験した事がないです。
綺麗な朝焼け♪
この季節のSWFFは半袖で大海原にキャストがたまらなく気持ち良さそう!
沢山遊んだら...日焼けは仕方ないですよネ^^
2008/08/12 Tue| URL | wurara [ edit ]
wuraraさん☆
v-280コンバンワー。
ようこそ、wuraraさん!
太平洋の海アメはメチャクチャ面白かったです。
来年はもっともっと真剣に通いますから(笑
それと日焼け止めクリームとリップは必需品です(泣
また遊びに来てくださいね♪
2008/08/13 Wed| URL | ツララ [ edit ]
おはよう~
暦通りの休みでして、週末のいずれかに参戦ですぅ
交代で取得する公休(盆休み)は、秋の道東用に温存ですよ・・・フッフッフッ
どうやら北の方からポツポツと釣れ出してきているみたいですよ
頑張ってね!
秋の雨鱒、是非一緒に行こうね!
2008/08/13 Wed| URL | H爺 [ edit ]
こんにちわ。
やりましたね~
フライ、ルアーの両方でのゲットおめでとうございます。
僕もこの前はじめて行ってきたのですが
最初フライでがんばってみましたが
あまりに自分のキャスティングの未熟さに
早々にフライを切り上げルアーロッドを振っていました。
2008/08/13 Wed| URL | mattu [ edit ]
おめでとうです!
御無沙汰です!
おめでとうございます。
サーフからフライで釣ると、凄くイイでしょう~。
ゼッタイに癖になりますよね!?
それもエンリコさんのフライで釣れたらもっと気分上々ですよね~!
2008/08/13 Wed| URL | Bifocalsheep [ edit ]
H爺さん☆
v-278コンチワー。
そんじゃあ一足お先に行ってきやす!
秋のアメマスも楽しみですね~。
2008/08/13 Wed| URL | ツララ [ edit ]
mattuさん☆
v-278コンチアー。
フライはかなり条件が良くないと厳しいです!
でもルアーも面白かったな~(笑
来年は両刀使いで行きましょ~♪
次はカラフト?がんばってね!

2008/08/13 Wed| URL | ツララ [ edit ]
bifocalsheepさん☆
v-278コンチバー。
海アメ、最高です!
もうクセになってますから(笑
エンリコもイイ感じでしたよ。
もう少しボリュームを落としたほうが
イイみたいです。
次はカラフト!目標1本っす♪
2008/08/13 Wed| URL | ツララ [ edit ]
ナイスなアメマスですね~
しかし、朝焼けの写真に見入ってしまいました・・・
来年のカレンダー用に提供してもらおうかな?(笑)
2008/08/15 Fri| URL | ヒデ [ edit ]
アメマスもさることながら、海岸の写真と朝焼けの写真にも感動~です。
沖縄とはまた一味違う広さを感じますね~。
2008/08/16 Sat| URL | かもちゃん [ edit ]
ヒデさん☆
v-278オッハー。
ヒデさん、海のアメマスは凄いっす!
ヒデさんもぜひ挑戦してみてください!
景色も抜群ですから~♪
2008/08/16 Sat| URL | ツララ [ edit ]
かもチャン☆
v-278オッハー。
もっともっと綺麗な北海道を
お伝えしたいのですが・・・
なにせ写真の腕が~(泣
でも褒められて嬉しいです!
かもチャンの沖縄の写真も大好きだよ!
2008/08/16 Sat| URL | ツララ [ edit ]
きれい・・・
きれいな朝焼けですね、こんなの見たことがありません。
釣り人さんたちは時々遭遇するのでしょうね。羨ましい限り。
次の写真もステキですね。さすがツララさん。
気持ちの良い釣りだったようで、自然と遊ぶのって楽しいですよね。
ステキな画像をありがとうございました。

2008/08/27 Wed| URL | ままミー [ edit ]
v-278コンチワー。
お褒めに預かり光栄です!
ボクもお気に入りの写真です。
綺麗な写真が撮れたら
また見てくださいね!
2008/08/28 Thu| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
