THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
夏の思い出。
ワインを飲みながら、
いままで釣ってきた鱒達の事を思い浮かべます。

この虹鱒は、山奥の小さな湖にポッカリと
フローターを浮かべて釣り上げました。

今年の夏の出来事です。
緑が目にしみて、爽やかな風が吹き抜ける気持ちの良い季節。
ほっぺの淡いピンクと大きな目がなんとも言えず可愛い!

来年も会いに行こ!




tomi2.jpg

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< ケーキ! | home | ボージョレヌーヴォー >>
Comment

管理者にだけ表示
いいですね~フローターの釣り。
プカプカ浮いて気持ちいいんでしょうね。

前々からやりたいと思っちゃいますが、『資金』の壁が厚く立ちはだかっております・・・
2006/11/18 Sat| URL | ヒデ [ edit ]
ヒデさん☆
フローターでFF!おんもしろいよ~~ん!
自分の目線よりも高いジャンプ!
でっかいのが釣れたらフローターごと引っ張られるんだあ!
ヤフオク覗いたら、結構安くなってるよ。
2006/11/18 Sat| URL | つらら [ edit ]
真夜中におばんです・・
こんばんは、まだ本格的な冬も始まっていないのに、ついつい、あの爽やかな、真夏の渓や湖を思い浮かべますね・・
>緑が目にしみて、爽やかな風が吹き抜ける気持ちの良い季節。
実に待ち通しいですね、あの季節があるから「耐えられる」んですね、十勝にやって来て今回が4回目の冬、来シーズンが本当に楽しみです
2006/11/18 Sat| URL | たいめん [ edit ]
たいめん★
おばんです(笑)!
また辛い雪投げの季節がやってきますね~。
旭川、雪多いもんなー。
いまから、モンカゲの季節が楽しみだよね!
たいめんさんは冬の間なにやってるのかな?
2006/11/18 Sat| URL | つらら [ edit ]
つららさん、こんばんわです♪
このレインボー、凄くキレイな色になってますね。。これって婚姻色ですか?
夏だから違うかな。。

イロイロと考えてたら、久々にレインボーに出逢いたくなってきました。。 ボクは管釣りにも行かないので、もう長いこと虹鱒には出逢ってないなぁ・・・
2006/11/18 Sat| URL | mkt [ edit ]
綺麗な虹鱒ですね^^
しかもデカそうですねー。

こんな風な記事いいですね。
思い浮かべて、来年も会いに行こうって気持ち・・・
なんか分かるなー。
2006/11/18 Sat| URL | JTKNのしろ [ edit ]
mktさん☆
虹鱒の産卵は春だったっけ?
その時期の虹鱒は釣りません。
妊婦さんはいたわらなければなりません。
そちらの川にはいないの?
おしのとか聞いた事あるけど。
行かないの?
2006/11/18 Sat| URL | つらら [ edit ]
JTKNのしろさん!
ここの虹鱒ちゃんのアベレージは
40cmくらいです。
完全な自然産卵で、すべてヒレピンです。
でも近頃は悪者あつかいされちゃって・・・複雑です。
2006/11/18 Sat| URL | つらら [ edit ]
毎度す
僕は長いこと自然下でニジマスやってないですね~。ニジマスと言えば管釣りばかりです(笑) つららさんの山上湖、楽しそうですな~。昔そちらの山上湖でブラウンを狙った際に、どうしても届かなかった対岸のライズを思い出しました。
2006/11/18 Sat| URL | いぬ太郎 [ edit ]
つららさん、どーもです♪
虹鱒の産卵。気になったのでちょっと調べてみました。。「日本では秋~春の寒い時期。多いのは雪解けの時期」の様ですね。

そーいえば、忍野にはしっかり虹鱒がいましたね。。ボクは小さな渓流を釣り上がって行くスタイルが好きなので、忍野はどーも・・・
こっちの他の川では、時々夏場に成魚放流している漁協がある位ですかねぇ。。
2006/11/18 Sat| URL | mkt [ edit ]
いぬ太郎さん!
フローターだから、いぬさんは無理です(笑)!
来年の春、あめますに行きましょう!
それとも、にじます・・・行く?

2006/11/19 Sun| URL | つらら [ edit ]
mktさん☆
ありがとうございます!
ぼくも渓流釣り、大好きです。
特に夏!ビール冷やして!
マイナスイオン、ガンガン浴びて!

ただ、北海道はくまがいるので・・・ぼくはあまり奥までは行きません。
2006/11/19 Sun| URL | つらら [ edit ]
こんにちわ。
ワインにフローターですか?優雅で良いですね!
先日、倉庫を覗いたら2年前に本栖湖で使ったきりのエンタープライズ号(私のフローター)がチョイしぼみ気味で寂しそうでした。フローターもトイレの問題が解決すると良いのにね~(笑)
2006/11/19 Sun| URL | ぬまっち [ edit ]
ぬまっちさん!
コンバンミー
フローター、楽しいんだけど・・・
トイレだけが悩みの種。
紙おむつをはく人もいるほど・・・
インレットにおしっこしに上陸して
くまの足跡なんか見つけたりしたら
もう大変!ウエーダーにおしっこ、かかりまくり!きったねー。
2006/11/19 Sun| URL | つらら [ edit ]
Trackback
| home |
