THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
川霧
川霧が立ち込める中、
ボク達はロッドを片手に歩きだしました。
しっとりとして涼しい空気が気持ちいいです!

狙いは雨鱒と虹鱒!
重く綺麗な流れにフライを打ち込んで行きます。
その様子が楽しげに見えたのか、大きなヤマセミも参加です♪
二人と一羽で魚釣りの競争!
笑い声と鳴き声が森に響きわたりました。

二人とも久しぶりの釣行だったから、ニヤケる顔を隠せません!
トーシローさんは、9月末まで釣りは休むんだ~って言ってたのに・・・
がまんできる訳ないもんね~(笑


気持ちイイよ~!


この川の水はとっても綺麗です。
汚れたウェーディングシューズのフェルトが真っ白に変わっていきます。
そしてクリアーな水は、フライに向かってくる魚の姿を見せてくれます!
とってもエキサイティングな釣りが出来ます。


雨が降っても濁らないんだ!




前日の雨で水温が下がったからでしょうか?
朝方は魚がでませんでした。
でも少し気温が上がってきた頃から
小さなメイフライが飛び始め、魚達もフライを銜えてくれました!

重く強い流れに住む彼らのパワーは圧巻です。
5番ロッドがギュンギュンしなります。
サイズはそうでもないんだけどね。
メチャ面白いです!
ピ~ンと立った胸ビレが綺麗でしょ~。


あ~め~ま~す~!


最後におまけ!
眠気覚ましのソフトクリーム♪
もう秋の空っすわ~。


あんま~い♪
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< そば祭り! | home | オホーツク! >>
Comment

管理者にだけ表示
おつかれさまー
えーっ 最後はソフトクリームで〆たの?
オラは帰り際の手打ち蕎麦屋でかしわそば大盛り食って帰ったっす
これが体型の差かなぁ(^^;;
2008/09/01 Mon| URL | トーシロー [ edit ]
重厚な流れに幅広のアメさん、良い川ですね!!
トルクフルなアメの引きを想像できますね(^^)
2008/09/01 Mon| URL | aki [ edit ]
雨鱒も
アイスも

なんか秋色だねぇ~♪
2008/09/02 Tue| URL | のしろ [ edit ]
こんばんは
いい雰囲気の川ですね
重たい流れは僕も好きです、岩盤の割れ目からスッと魚が浮上するシーンを見るだけでも癒されます。

リバーウォーカーは僕も使用しています、一番初めに履いたとき思ったより硬くて足首が痛くて痛くて・・・(笑)

>ピ~ンと立った胸ビレが綺麗でしょ~。

水の中に魚が居て目が下を向き胸ビレが立つ写真は見ていても生命感が伝わる良い写真ですね。

2008/09/02 Tue| URL | My color [ edit ]
この川はこれからが面白い
こんちわ
海へ川へと忙しいね二人とも(笑)

でも気持ちいの良い季節だしね、どんどん釣へ行きましょう。
2008/09/02 Tue| URL | Hige [ edit ]
川霧きれいだなぁ~と思ってたら
最後はど~~~んとソフトクリーム。
↑なんとなく、つららっちっぽいや。
2008/09/02 Tue| URL | まる子 [ edit ]
秋のいいシーズンに突入ね
ヤマセミに会ったの
私も会ってみたいのよ

それソフトは・・・ラベンダー?
2008/09/02 Tue| URL | turiski [ edit ]
ボチボチですねぇ、アメマスの季節も。
オイラも秋ニジとアメマスのW遠征計画中ですが、行けるかどうか・・・(汗)

今シーズンも終わりが見えてきました(涙)
後悔しないようガンガン釣りましょう!!
2008/09/02 Tue| URL | ヒデ [ edit ]
トーシローさん☆
v-278コンチワー。
え~どこの蕎麦屋さんさ~?
ボクも迷ったんだよね~!
やっぱりキノコ蕎麦食べれば良かったよ!
2008/09/02 Tue| URL | ツララ [ edit ]
akiさん☆
v-278コンチワー。
本当にイイ川です!
虫や鳥もイッパイ居るんだよ。
これからが面白い季節なんだって!
2008/09/02 Tue| URL | ツララ [ edit ]
のしろさん☆
v-278コチワ。
この日は暑くってさ~
ソフトがすぐに融けちゃうんだ。
急いで食べたら頭が痛くなっちゃったよ(笑
2008/09/02 Tue| URL | ツララ [ edit ]
My colorさん☆
v-278コンニチワー。
いらっしゃい~!
リバーウォーカーは軽くって好きです!
もうチョイ軟らかかったらいいのですけど(笑
写真褒めてくれてありがとうございます!
魚は水の中が一番綺麗に見えますよね!
また遊びに来てくださいね♪
2008/09/02 Tue| URL | ツララ [ edit ]
Higeさん☆
v-278コンチワー。
まだ少し早かったみたいです。
家から近いし・・・また行ってみようと思います!
でも音別とかも気になるんすよね~(笑
2008/09/02 Tue| URL | ツララ [ edit ]
まる子チャン☆
v-278コンチワー。
ソフトクリーム大好きだからね~!
北海道はどこに行ってもソフトクリーム屋サンがあるんだけど
内地はどうなんだろう??
2008/09/02 Tue| URL | ツララ [ edit ]
turiskiさん☆
v-278コチワー。
ヤマセミは大きくてチョッピリ・・・ビビリます(笑
でも綺麗な鳥です!
ソフトはラベンダーだよ!イイ香りがします。
もうチョイしたらそっちに行くからね~。
2008/09/02 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ヒデさん☆
v-278コンチワー。
まだ4ヵ月もあるじゃん!
これからがドカドカ釣れる季節だよ。
まだまだイッパイ遊ぼうぜ♪
2008/09/02 Tue| URL | ツララ [ edit ]
こんばんわ。
釣行&ソフトいいですねぇ~

僕もホントは今日釣行予定だったのですが
前日の雨で中止になりショックです。
2008/09/02 Tue| URL | mattu [ edit ]
mattuさん☆
v-278コンチワー。
釣りは天候に左右されますもんね~。
次回釣っちゃってください!
ソフトクリームって大好きです(笑
2008/09/03 Wed| URL | ツララ [ edit ]
こんにちは
そろそろ僕も
静寂した川でゆったりしてみたいです。
秋の・・・なんとか狙い
ちょいと頑張ってきます
例の調査は次回かな・・(笑
2008/09/05 Fri| URL | mochi [ edit ]
mochiさん☆
v-278コンチワー。
mochiさんもそろそろ塩抜きしないとね!
秋のデカ虹?ボクも行きたいんだけどね(涙
例の調査もお願いします!
期待してますぞぉ。
2008/09/05 Fri| URL | ツララ [ edit ]
どうもです!
来週から本格的に冷え込むらしいですね。
今年も気が付けば秋。
9月は祝日も多いし、さてと。
そんなことしてると来年もまたすぐに秋あんだろうなぁ~。
2008/09/06 Sat| URL | yamada [ edit ]
v-280コンバンワー。
そろそろ素敵な秋です!
釣りもキャンプやグルメも楽しみですね。
おたがいに目イッパイ楽しみましょう!
仕事もあるけどさ(涙
2008/09/06 Sat| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
