THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ケーキ!
新しくできたケーキ屋さんでケーキを買ってきた。
ぼくは、甘いもの大好き。
ケーキの他に大福!おはぎ!なんてのも大好き。
チョコなんかもいっちゃう。かりんとうや芋けんぴも!

そういえば、芋けんぴ食べながらころんで口の中に芋けんぴが
刺さって血だらけになった事あったな・・・。

あっ、もちろんお酒も大好きだよ。
おはぎ食べながらビールってのも有だし。
だから・・・顔もまんまる、お腹もぷよぷよだ(笑)。

このケーキ屋さんのケーキ、甘さ控えめだけど超おいしいぞ!
写真のいちじくかんちょみたいのはワインで漬けた梨。
その下にはナッツをちりばめたチョコ味のスポンジ。

となりの黒いのは甘いチョコムースをビターなチョコで包んだやつ。
中にはクランベリーのソースが入ってるんだ。


んで、ケーキ屋さんはこちらです。

『Patisserie Fou!!』<パティスリー フゥ!!>
     北海道旭川市東光18-8
     10:00~20:00  
     水曜日が休みだってさ。



ke-ki.jpg

食べ物 | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
<< 雪です。 | home | 夏の思い出。 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは
<こちらでははじめまして。
先日は私のブログにコメントをありがとうございました。
写真も綺麗、文章もポジティブで
男性の方なのに可愛い感じのブログですね(^^)
皆さんからのコメントが多いのも頷けます★
私は海釣り専門でジャンルは違いますが、これからもよろしくお願いします。
つららさんも、嬉しいことに食いしん坊のようですしw
2006/11/20 Mon| URL | りぼんねこ [ edit ]
りぼんねこさん!
いらっっしゃいませ!
可愛い、つららです。ゲゲゲゲゲ~。良く言われます(うそ!)。
ぼくも海釣りは好きです。
特に誰が釣れるか解らない港の釣りが!
お腹が減ったら、りぼんねこさんのブログに直行いたします。
2006/11/20 Mon| URL | つらら [ edit ]
美味しそう・・・・
いわゆる両刀使いというわけですね。
そう言う私もですが、おはぎでビール、(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

スイートは大好きですが、素直に体重に反影されるので、近寄らないように心がけています。(*^∇^*)ニャハ
でも 美味しそう過ぎます このケーキ。
近くなくて良かったです。
2006/11/20 Mon| URL | ままミー [ edit ]
ままミーさん★
たくさん種類があってどれを食べようか迷ってしまいます。
プリンもおいしかったな~(笑)。
最近ちょっと太りぎみなので注意しないとって思うのですが・・・ついつい食べちゃいます(涙)!
2006/11/20 Mon| URL | つらら [ edit ]
こんばんは!
せ、先日は、オ、オイラの所へ遊びに来てくれて、ど、どうもありがとうマス。
オ、オイラはニューキャラといいまして、正体は明かせないけど、ある目的のために地球にやって来て、今は大阪のとある家にお世話になってるマス。
地球での趣味は、バスフィッシング、スノーボード、マラソン、etcいろいろやってるマス。
これからもよろしくお願いするマス!
ケーキ美味しそうマスね!
ちなみにオイラはモンブランとチーズケーキが大好きマス。
2006/11/20 Mon| URL | ニューキャラ [ edit ]
( ゜▽゜)/コンバンハ
ケーキおいらも好きです^^
特に僕の住む十勝はお菓子王国だと思いますよw
だっておいしいケーキが安いとくればこれは食べない手は無いでしょうw
ところで、BBSを画像投稿アンドスレッド式に変更いたしましたので、投稿よろしくお願いします
携帯からの閲覧や投稿も可能ですのでお気軽にどうぞ^^
2006/11/20 Mon| URL | SAGE.com [ edit ]
私はあまり甘いものいけないクチなんですが
「顔もまんまる、お腹もぷよぷよだ」・・・・・
おんなじですねー(゚ー゚*?)オヨ?
辛党なんだけどなー(汗

つららさんのエントリーはなんだか心暖まる雰囲気ですねー。
いつもながら。。。

教育テレビの子供向け朗らか番組を見る気分です(^_^)ニコニコ
2006/11/20 Mon| URL | JTKNのしろ [ edit ]
頭は『甘いものを控え目に』、目は一瞬で捉えたら放さず、手は勝手に伸び、口は条件反射のように良く動き、舌は存分に楽しみながら、心は満足と反省を・・・
で、みんな似たような体型に…(爆)
2006/11/21 Tue| URL | Tammy [ edit ]
甘い物・・・好きです。
辛い物・・・好きです。

体型・・・あれ?去年のウェーダーちょっとキツイや。アハハハハハッ(泣)
2006/11/21 Tue| URL | ヒデ [ edit ]
ニューキャラさん☆
いらっつあい!
語尾にマスって付けるとこ大好きです!
釣りもスノボもするんですねー。
ぼくも両方とも大好きです。
スノボは引退しちゃったけどね(笑)。
ぼくもまた遊びにいきますね!
2006/11/21 Tue| URL | つらら [ edit ]
SAGE.comさん★
どもっす!
いいよねー十勝!
食べ物もうまいし、いい鱒釣れるし!
いつもヒゲナガの季節に遠征してます。
2006/11/21 Tue| URL | つらら [ edit ]
JTKNのしろさん!
ウェーダー履いて、ベスト着て、帽子かぶったら誰が誰だかわからなくなりますよね!体型も同じだし!

作文が苦手で、こんな感じの書き方になっちゃいます。
本当はもっとカッコ良く作りたいんだけど・・・無理!(笑)
2006/11/21 Tue| URL | つらら [ edit ]
Tammyさん★
みんな同じ体型に・・・髪型も?
甘いものは止められません。
釣り用のバッグにはスニッカーズ!
溶けてデロデロのを袋ごと川の水につけて、固めてから食べます。
止められません(笑)
2006/11/21 Tue| URL | つらら [ edit ]
ヒデさん☆
了解です。
ビッチビッチのウェーダー履いてる
FFマンを見つけたら・・・それがヒデさんですね!OKです!
すーーーぐわかります。
2006/11/21 Tue| URL | つらら [ edit ]
つららさん

確かに美味そうなケーキ ビジュアル的にそそる形 好みは洋梨ワイン漬けの方だよ  皆さん体型を気にしてるみたいだが オイラは食べても太らないタイプ お酒大好き・甘い物好き 70㌔前後を行ったり来たり 

渓流遊 teru
2006/11/21 Tue| URL | teru [ edit ]
コンバンヌ。
ケーキだけだと、『うぅ…』っとなりますが、エスプレッソなんていう気の利いた飲み物がありましたらバクバクいけます。ハイ。川原でもエスプレッソにスニッカーズです。ハイ。
次回旭川にいったら覗いてみます。ウヒヒ。
2006/11/21 Tue| URL | いぬ太郎 [ edit ]
コンバンミー
ハイ。川原では、ぼくもスニッカーズにコーヒーです。気があいますな。
甘辛党のつららのコーヒーはブラックですぞ。
エスプレッソは入れられませんが・・・。
2006/11/21 Tue| URL | つらら [ edit ]
teruさん!
teruさん、誕生日のケーキは食べた?
ぼくも太らない体質だったんだけどなあ・・・最近はすぐ太ります(笑)。
ちょっとだけ、気を付けてます!
2006/11/21 Tue| URL | つらら [ edit ]
小生もアルコールにチョコ
こんばんは、十勝のたいめんです。
甘いものとアルコールはよく合うのですね、ちょっと苦めのチョコブラックなどは、クイクイの呑みながらチョコです!、かりんとうも時々かじってます・・。
2006/11/22 Wed| URL | たいめん [ edit ]
履歴から、お邪魔したします。
私は、甘いものが大好きです。
(最近は、少し控えようと思い始めましたが・・・無理かなぁ~)
お酒は、ワインが少々だけ。

美味しそうなケーキに、
思わず。。。。。でした。
2006/11/22 Wed| URL | chiemi [ edit ]
たいめんさん★
おっ、たいめんさん気が合いますな!
ぼくもかりんとう、かじってます。
あれ止まらないんだよねー!
2006/11/22 Wed| URL | つらら [ edit ]
chiemiさん☆
おはー。いらっしゃいませ!
ぼくの所に来てくれるなんてビックリです。
ぼくはお酒は止めれますが甘いものは・・・無理です。止めれません。
でもお腹が出てきたんだよなー(笑)!
2006/11/22 Wed| URL | つらら [ edit ]
はじめまして
chiemiさんとこから来ました~。
私も甘いもの、アルコールも大好き!
ケーキ教室も和菓子教室にも通い、家でも接せせっせと作るので、冷蔵庫も冷凍庫も甘いものでいっぱい。
コレステロールのお薬を飲みながら・・・
2006/11/22 Wed| URL | seabreeze [ edit ]
seabreezeさん★
はじめまして!
来ていただいて、ありがとうございます!
お菓子教室に通うとはツワモノですね(笑)。
ぼくも料理教室って行ってみたいのですが・・・なんせ田舎に住んでるもので(泣)。
ぼくは杜仲茶を飲みまくってます!
2006/11/22 Wed| URL | つらら [ edit ]
初めまして。
初めてコメントさせて頂きます。
つららさんのお住まいと自分が住んでいるところは意外に近いようですね。
これからもちょくちょく拝見させていただきます。
宜しければ、リンクさせて頂ければ幸いです。
これからも宜しくお願いします。
2006/11/30 Thu| URL | bifocalsheep [ edit ]
bifocalsheepさん!
いらっしゃいませ!
こちらこそ、よろしくお願いします。
どっかで会ってたりして!

リンクの件、ありがとうございます。
ぼくも遊びにいきますね。

2006/11/30 Thu| URL | つらら [ edit ]
Trackback
| home |
