THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
好物!
ボクは甘い物が大好きです!
特にたい焼き!
なんてったって、この形~。
釣り好きにとって、この魚の形がたまりません(笑

たい焼きは、しっぽの先まで餡子が入ってちゃダメです。

たい焼きは頭から食べるもの。
甘~い餡子と香ばしい皮のハーモニーを楽しんだら、
最後にしっぽを食べてお口直しをするのです。

だから・・・しっぽの先まで餡子が入ってちゃダメです。
だけど最近のは、はじからはじまで餡子が詰まってるのが多いんだよね。
だから・・・たい焼きを買う時は~
『しっぽには餡子入れないでね』ってリクエストしてます。


プチたい焼き!


そして、コレも大好き!
いも焼酎~(笑
ブログでこの焼酎を紹介するのは2回目です。

『赤霧島』
人気者なので、なかなか買えないんだよね~。

だけど、最高に美味しいんです♪コレ。
今日は2本ゲットしてきたぜ!


やっと買えたんだ!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< 東へ。 | home | 釣りへ! >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんわ。
僕は餡子が苦手だから小さい頃は、たい焼きを買って食べようと思わなかったけど
最近は、チョコレートやクリームやチーズなんかがあるからいいですよね。
でも、餡子のたい焼きが好きな人にとっては
餡子以外は邪道かな・・・
2008/10/30 Thu| URL | mattu [ edit ]
そーだよねー
オラも尻尾までビッシリは苦手なんだよねー
2008/10/31 Fri| URL | トーシロー [ edit ]
ワタクシ、焼酎やビールを飲りながら、タイヤキ喰えます。ホントです。
2008/10/31 Fri| URL | アメ隊長 [ edit ]
酒はビタイチやらないのでアレですが、たい焼きは人並みにやります。

なんだか最近(でもない)かの『銀た○』のたい焼きが『ウスカワ』だとかにモデルチェンジしたんですよね。だから餡子たっぷりです。

ガッカリです。

意味がわかりません。
世論は『ギブミー餡子!モア餡子プリーズ』なんでしょうか。

あのカリカリの皮が美味しかったのにぃ
2008/10/31 Fri| URL | いぬタロ [ edit ]
mattuさん☆
e-487コンバンワー。
そだね~。
最近はいろんな味があるもんね!
ピザとかもあるよね~。
結構、美味しいし~。
でもボクは餡子一筋ですから(笑
2008/10/31 Fri| URL | ツララ [ edit ]
トーシローちゃん☆
e-487コンバンワー。
お~気が合うね~!
絶対そうだよね~(笑
2008/10/31 Fri| URL | ツララ [ edit ]
あめ隊長☆
e-487コンバンワー。
お~ボクもです!
ボク羊羹食べながらビール飲めます(笑
隊長~来週ね♪
2008/10/31 Fri| URL | ツララ [ edit ]
いぬタロちゃん☆
e-487コンバンワー。
ボクも『銀た○』のたい焼きにはがっかりです。
あれじゃ餡子焼きですもんね(笑

・・・あめます焼きなってあればイイのにね(爆
2008/10/31 Fri| URL | ツララ [ edit ]
いや~たい焼きへのコダワリ凄いですね。

私も甘党、辛党と両方いける口です。

さすがにイモ焼酎と餡子はマダ無いですけど・・・^^
2008/10/31 Fri| URL | okaji [ edit ]
okajiさん☆
e-487コバワ。
芋焼酎と餡子・・・あうと思う(笑
今度イヌさんほっといて、
一緒に一杯やりましょ~!
2008/11/01 Sat| URL | ツララ [ edit ]
そうそう、鯛焼きの尻尾はあんこなしだよね。
最後にちょっと香ばしい尻尾を食べるのが良いよね。

赤霧島、入手おめでとう。
これ、本当に手に入らないもんねぇ。
2008/11/01 Sat| URL | まる子 [ edit ]
まる子チャン☆
v-34コンバンワ~。
ひさしぶりです!
元気そうで良かった~。
相変わらず、食べまくってるようで(笑
赤霧は最後の2本、ラッキーでした♪
2008/11/01 Sat| URL | ツララ [ edit ]
同感です。しっぽはカリカリのままでいてほしい~。
寒い日の鯛焼きとか美味しいんだよなぁ。。。
でも大人になるまでは餡子が嫌いだったから食べなかったんですよ。
2008/11/02 Sun| URL | かもちゃん [ edit ]
甘いものは、好きなんだけど、
あまり甘いのは、苦手。
あんこも、少し苦手です。
でも、、、美味しそう。
2008/11/02 Sun| URL | chiemi [ edit ]
私も好きです~♪
焼酎!
赤霧島呑んだ事ないです!
薩摩地鶏の炭焼きと芋焼酎のお湯割りでチビチビやりたい今日このごろのお天気...
2008/11/03 Mon| URL | wurara [ edit ]
かもチャン☆
v-34オハヨ~。
餡子もイロイロだもんね~。
ボクが好きなのは甘さ控えめの
粒餡です!
もちろん道内産の小豆だよ♪
2008/11/03 Mon| URL | ツララ [ edit ]
chiemiさん☆
v-34オアヨ~。
甘い物イッパイ食べて
ポッチャリになりましょう!
ボクのようにね(笑
2008/11/03 Mon| URL | ツララ [ edit ]
wuraraさん☆
v-34オハヨン。
赤霧ためしてみてください!
美味しいですから!
ボクは、もう毎晩お湯割りですから(笑
2008/11/03 Mon| URL | ツララ [ edit ]
霧島本当に美味しいですよね^^
でも家では呑まないので、出張中は毎晩お湯割で寒さを凌ぎつつでしたよぉw
赤霧島は飲んだこと無いので、探して呑んでみますw
2008/11/03 Mon| URL | SAGE.com [ edit ]
v-276コンバンワー。
赤霧は霧島の中でも一番だぞ~!
今度ゆっくり一杯やりたいね~。
釣りがんばって!
2008/11/03 Mon| URL | ツララ [ edit ]
<おっ、解っていらっしゃる!
餡子が尻尾まで入っている鯛焼きや皮が薄いなんて
もってのほかです。
ましてやクリーム入れるなんて全く別物です。
欲を言えば、縁が少ーし焦げてカリッと香ばしいのがいいなぁ。
2008/11/04 Tue| URL | りぼんねこ [ edit ]
りぼねこ姉サン☆
v-276コンバンワー。
さすが姉サンっすね~!
解ってらっしゃる~♪
もう~たい焼き姉サンすね。
尊敬しちゃいます!
2008/11/04 Tue| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
