THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
回鍋肉
今日のばんごはん!

回鍋肉(ほいこーろー)とワンタンスープ。

豚肉はお酒と醤油で下味をつけて片栗粉をまぶして焼いておきます。
キャベツはサラダ油をチョット入れたお湯でササッと茹でておきます。
長ネギは斜め切り~。

ピーマンは大嫌いだから入れないのさ♪

フライパンにサラダ油とゴマ油を入れて~
熱くなったら生姜とニンニクを突っ込んで~
香りが出てきたら茹でておいたキャベツと長ネギを炒めます。
そして焼いておいたお肉も一緒にして~タレをからめて出来上がり!
お肉は柔らか~キャベツはシャキシャキ!
メチャ美味しいです。

ちなみにタレはクックドゥ~だけどね(笑

ごはん~おかわり確定!

食べ過ぎて、お腹パンパンです。
最近チョット太りぎみ。
つまみ食いもしちゃうしね♪
ばんごはん | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< パスタ | home | リゾット >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは
ピーマン大嫌いに1票
つまみ食いでメタボになっちゃうぞ~
回鍋肉は野菜が多く食べれるから良いよね
次回のオーダーは「あんかけ焼きそば」でっ
2008/12/08 Mon| URL | H爺 [ edit ]
☆H爺さんへ
v-535コンバンワ~。
まじめにチョットやばいです(汗
ポチャポチャして来ました!
あんかけ焼きそば・・・却下!
むずかしすぎですから(笑
2008/12/09 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ツララさん おはようございます♪

旦那様が料理上手だと 嫁さんも大助かりだろうなぁ。
ツララさんの株も この御時世に上がりまくりでは!?
僕が嫁にしてあげられる事は 髪を切ったり
染めてあげる事ぐらいだろうか!? (苦笑)
2008/12/10 Wed| URL | シザーハンズ [ edit ]
☆シザースハンドさんへ
v-535コンチワ~。
嫁から沢山作りすぎだ~
このままだと太る~
ってクレームが入りました(涙
奥様の髪、クリスマス用に派手に
染めてあげてください!
2008/12/10 Wed| URL | ツララ [ edit ]
こんにちわ。
回鍋肉ツララさんが作ったの?凄いねぇ~
僕も昨日久しぶりに料理作ってみたけど大変だった。
2008/12/10 Wed| URL | mattu [ edit ]
 こんばんは。
 この時間にツララさんのブログ見るの気を付けます…だって、あまりに美味そうで腹減ってくるんです…。この時間に何か食べたら確実に体内に蓄積さされるますから!
 今度ウェーダーに足を通すとき入らなかったらどうしよう…
2008/12/10 Wed| URL | クレージーフライフィッシャー [ edit ]
ピーマンあってのホイコーローだと思ったけど、こうしてみると無くても美味そうですね。
ピーマンって特徴なさそうな野菜なんだけど、何で嫌いになっちゃったんですか???
2008/12/10 Wed| URL | かもちゃん [ edit ]
☆クレージーさんへ
v-535オハヨン。
最近は釣りネタ無く、ゴハンネタです(笑
昨日はチャーハンを作って食べました!
一緒に太りましょう♪
2008/12/11 Thu| URL | ツララ [ edit ]
☆mattuさんへ
v-535オハヨ~。
お料理作り、結構楽しいでしょ!
ただ作りすぎちゃうんだよね~。
んで余したら勿体無いから食べちゃうし・・・
そしたら太るのさ(涙
2008/12/11 Thu| URL | ツララ [ edit ]
☆かもちゃんへ
v-535オハ~。
だってさ~ピーマンって苦いじゃん!
無い方が絶対美味しいって(涙
2008/12/11 Thu| URL | ツララ [ edit ]
ツララの男の料理とか言うブログは此処デスカ?


ピーマン!
ピーマン?


ピーマン!?
2008/12/11 Thu| URL | いぬ [ edit ]
☆いぬさんへ
v-535コンバンミー。
男の料理にピーマンはいらないのじゃ~!
ニンジンもいらないのじゃ~!
料理ブログ作ろうと思ったんだけどさ
メンドクサイから止めた(笑
2008/12/11 Thu| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
